完全復活!!水曜日は・・・
2012-08-10 Fri 22:25
水曜日と言えば何の日か・・・そう、お忘れでしょうが私辞典によると歯曜日です
実は数ヶ月前から水曜の歯医者通いが復活しまして・・・何の因果か引っ越して歯医者を変えても水曜日なのね
今度は歯周病の専門医がいる所で、専門家の見解も・・・やっぱ同じ。
4ヶ所の悪い歯(1本は抜歯済み)の治療を進めていく中で、2本目の抜歯も避けて通れない様です
さらに、抜歯箇所も含めた4ヶ所の歯ぐきの切開も決定
今月から毎月1ヶ所歯ぐきの切開&抜糸~その後の検診と、12月まで歯医者の予約が入ってるってどーなの

んで、おととい早速右上の歯ぐきの切開をしてきたんですよ。
もちろんそれ以降、完全流動食生活で、不健康ダイエットも復活。
リバウンドする頃には2度目の切開でまたダイエットできちゃうもーん

・・・さすがにもうヤだな、こんな生活
歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こちらも復活?!
2010-07-21 Wed 12:39
実はもう2週間ほど、夏風邪にやられてる私
咳・痰・のどの痛みに鼻水、昨日からは頭痛まで・・・と思ったら久々の歯ぐきの腫れに伴う頭痛だったようで
あーあ、ずっと調子良かったのにやっぱ体調崩すと歯ぐきもリンクするんだな
8月が定期健診だったのに、あともう数週間のところで歯曜日復活か
つーわけで午後から歯医者行ってきます
歯・歯ぐき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
以心伝心~自嘲と苦笑~
2010-04-21 Wed 21:31
今日で、歯の治療が一旦終了にて、“水曜は歯曜日”返上
いやぁ~今までヒジョーに辛く、長かった
4本の問題のある歯の治療がついに終わり、これからは何でも食べ放題ハズ
なんだけど・・・モーレツな知覚過敏症状は相変わらずで、今も熱い物も冷たい物も堅い物もNGだし、4本の治療の間に、今まで問題のなかった歯に少々問題発覚
今後どうなるか分からないけど、とりあえず痛みからは解放されたハズ
んで、治療後いつものやりとりが・・・担当の先生から「次回3ヶ月検診までもたせましょー」と言い終わらない内に自嘲する私と同時に苦笑する先生・・・お互いの心の声が聞こえた瞬間
「そう言って、もったためしがないからなー
さて、これからどうなることやら。
歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
歯ぐき切開につきひとこと日記
2010-03-31 Wed 21:15
ついに来てしまったよ、この日が
つい出来心で見てしまった動画の画像を極力忘れる努力をしながら処置に臨む
処置後は麻酔が切れる前にソッコー帰宅し、イン・ザ・ベッド
なんせ寝込む気満々で、昨日は布団干して、いつもより念入りに掃除して、「明日はお散歩なしだからね」とピン子に言い聞かせながら散歩行って…準備万端しといたから
けど…意外と平気かも
これならこないだの出血大サービスの時の方が10倍痛かったぞ。
とか言いながらもベッドから更新してますけどね
そんなわけで、おやすみなさ~い
歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
知らぬが仏
2010-03-24 Wed 22:23
私にだって怖いものの一つや二つはある。
今、その最大の恐怖は、来週に迫った歯ぐきの切開
それ以前に歯医者が何より怖~いとゆー人も多いけど、私はそれには当てはまらない。
歯医者のキュイィィーンも、頭蓋骨に直接響くような親知らずの抜歯も、メキッとペンチで引っこ抜くのもお手のもん
そんなもん、歯ぐきの腫れの痛みに対する恐怖に比べりゃ屁のカッパ
と、思ってたんだけど・・・
歯ぐきの切開をすることが決まって、ダンナにその旨話すと「そんな外科的なことフツーの歯医者で出来るのか?!
・・・外科的そーなの?・・・そうかもね
聞き慣れない言葉を聞くと、一体どんなことをするのか興味が湧くのが人の常。
むしろワクワクで探しあてた動画は・・・どーんキョーレツ!!
人には決して見てはいけないものがあり、知らない方が幸せなことが多々ある。
けど、見ちゃったもんはもう取り返しがつかないじゃないのさーどーしてくれんの?ユーチ○ーブ
文明の利器が必ずしも良い事ではないと思い知った私
さらに追い打ちをかけるように、今日の診療後の歯医者の言葉。
「来週の歯ぐきの切開は時間に余裕を持って来てください。小さな手術みたいな感じになるんで、後も腫れると思うので・・・」
あー、やっぱりそうですか
この恐怖を共有してくれる方は続きをどーぞ。
  • 知らぬが仏の続きを読む
  • 歯・歯ぐき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT