-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
それぞれの寝起き~ウメ編~
2008-09-30 Tue 17:26
やはり予報通りにつき、予定通りのブログネタ。
24日 寝起きウメピン (3)
「んっ?!この↑写真見たことある気が・・・デジャヴかはたまた予知能力?!」とお思いのそこのアナタ違いますよ~使い回しですよ~
24日 寝起きウメピン (34)
寝るときは腕枕に限るが持論のウメは一人でも MY 腕枕
24日 寝起きウメピン (18)
一見カメラ目線だけれど、寝起きの瞳は実は何も見ていなかったりする
24日 寝起きウメピン (26)
しばし・・・ぼけら~
24日 寝起きウメピン (33)
さすが熟女ともなると、気だるいアンニュイな流し目で若いオスブルなぞ一発KO
・・・に違いない。きっと、たぶん・・・
  • それぞれの寝起き~ウメ編~の続きを読む
  • スポンサーサイト
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    それぞれの寝起き~ピン子編~
    2008-09-29 Mon 22:32
    いやぁ~寒いっ一気に秋本番ですなしかも1日雨じゃあ・・・寝るしかないよね
    24日 寝起きウメピン (3)
    ベッド大好きお布団サイコー
    24日 寝起きウメピン (11)
    「うぅぅ~ん・・・まだねむい~」
    24日 寝起きウメピン (45)
    「ふぁ~あ」
    24日 寝起きウメピン (43)
    「はふはふ」
    24日 寝起きウメピン (50)
    「んふぅ~」
    犬もあくびの後は涙が出るのねんっ・・・目やにか
  • それぞれの寝起き~ピン子編~の続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    今日は“ふたこと日記”
    2008-09-28 Sun 22:16
    ひとこと目
    今日明日とダンナが1泊でいないので、海はナシ。つーか、こんだけ寒いんだから当然。
    で、あまりにヒマを持て余し、車で5分の買い物にチャリで行ってみた
    (どんだけヒマなんだ
    行きはゆる~い上り坂が続くけど、「降りて押さずにこぎきるゾ立ちこぎはOK」と自分だけのルールを決めて、いざ出発
    ・・・・・
    死ぬかと思った
    店に着く頃には、あやうく心臓破裂しそうでした。マジで。
    行きの上り坂では「こりゃぁいい運動になるぞ」とそれだけを励みにしてきたけど、こーゆーのって30分続けて以降、脂肪が燃焼するんだよね・・・これって、ただのこぎ損

    ふたこと目
    なんとか生還を果たし、いつものお散歩。寒いぐらいだし、絶好のお散歩日和じゃな~い
    今日はいつもの2倍歩いちゃう?・・・なーんて足取り軽やかなのは私とピン子だけ。
    しょっぱなからなぜか足取りの重いウメ。関節の悪いウメには暑さ寒さは関係ないのか・・・
    様子を見ていると、いつもと違い、前足の動きがぎこちない
    よくよく見ると、手には水かき状の物体が
    ・・・・・
    ガム踏んでるよー
    家を出てほんの3分の距離で、コーラ味のニオイのガムがべっとりと
    それがアスファルトにくっついてなんだか動きがぎこちなくなってたらしい・・・つーかそこまでくっつくか?!家に帰る頃にはほぼなくなってましたけど
    昨日シャンプーーしたばっかなんだけどなぁ
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    哀愁の背中
    2008-09-27 Sat 22:52
    毎度お馴染み、哀愁漂うこの背中は・・・
    27日 シャンプーシャンプーです
    観念して、悟りの境地・・・ナムナム
    27日 シャンプー (2)
    シャンプー後、ドライタイムは・・・お、怒ってますぅ?
    実は爪切りが痛かったみたいごめんごめん
    27日 シャンプー (3)
    そしてサッパリした後は・・・不貞寝
    27日 シャンプー (7)
    気持ちはサッパリとはいかないようで・・・
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    レア・ピン子
    2008-09-26 Fri 21:33
    ピン子の寝姿は美しい
    「どこが
    24日 寝起きウメピン (36)
    とマジギレされそうですが、ピン子はおちょぼ口の舌っ足らずにつき、醜く舌をデローンと出して寝ることはないし、イビキもほとんどかかないのだ(ブルの魅力としては致命的な欠点だけどね
    そんなピン子も、何がそんなにお疲れだったのかついに・・・
    24日 寝起きウメピン (2)舌先チョロリ奥のほ~うにわずかに
    さらにはかすかなイビキも(音量MAXでお楽しみください)

    齢5歳にしてやっとブルらしくなってきたかこれからはもっともっとブル道、精進してね

    27日 寝ブル (1)
    はいはい、ウメの轟音&寝顔はピカイチよ(ブルとしては・・・)
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    バナナダイエット
    2008-09-25 Thu 21:46
    先週の金曜だったか、女芸人達がそれぞれ違うダイエット法でその成果を競う・・・みたいな番組を食い入るように見てた私(そりゃあ永遠のテーマですから
    中でも最も惹かれたのが、朝バナナダイエット
    なんでも、朝、水と一緒にバナナ食べればいーだけだって超ラクそうだし
    バナナが体に良いのは昔から言われていること。お通じが良くなるだけでもめっけもん
    ただ、唯一にして最大の問題は・・・
    私、バナナ大っ嫌いなのよぉ~
    バナナ買うだけで始められるのに、オンエア見てから実行に移すまでに1週間近くかかったのは、なかなか覚悟が出来なかったせい。
    嫌いな食べ物トップ3に常に君臨するバナナを食えるか?しかも毎日?!でも嫌いじゃなきゃこんなラクなダイエットねーよなぁ・・・昔は嫌いだったけど、久々に食べたら案外うまかったなんてこともありがちだし、試しにいっちょ食ってみっか
    と、意を決して昨日バナナを買って、今朝から開始

    とりあえず、そのままニオイを嗅ぐいでみる・・・皮の上からはさほどニオイは気にならない。これならイケるかも?
    さらに皮をむいてやっぱりクンクン・・・完熟ではないせいか、やっぱりニオイはそんなには気にならない。意外と結構イケちゃうんじゃないのぉ~?これならヨユーかも
    んで、ついに一口パクリ
    噛めば噛むほどお口いっぱいに広がるバナナのニオイと甘酸っぱさ・・・さっさと飲み込んじゃえばいいのに、過去のトラウマが蘇り、TVドラマによくありがちな、つわりの妊婦さながらに流しへダッシュそして、
    げぇぇぇぇっーギブぜってぇームリ
    胃の中にはひとかけらも入れてないはずなのに、1日胃がムカムカ。
    あっだったら食前にバナナ一口食えば、食欲なくしてダイエットになるぞ
    って、そーゆーダイエット法だったっけ?

  • バナナダイエットの続きを読む
  • 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    リピーター・ピン子
    2008-09-24 Wed 22:20
    雨続きでお散歩行けなかった日が続いたので、一昨日・昨日の散歩では草むら入って好き放題させていた。そしたら・・・
    ①目が腫れた
    草むらのダニに反応してか、はたまた何かの植物に反応してか、この時期こんなのしょっちゅう
    24日 寝起きウメピン (44)
    ②目が腫れたり、ほっぺや陰部が腫れるなんてこともあり、最初は慌てて病院へ行き、注射してもらってたけど、放っとけば遅くても1日で治ることに気づいてからは・・・放置
    そんなにしょっちゅう強いステロイド剤なんて使いたくないし、先生も「治るんならいいんじゃない
    まっ、アレルギー体質の宿命ですなこれでもMAX目開けてます!)
    24日 寝起きウメピン (48)
    ③さぁ、腫れも引いたしお散歩行きますか
    08日 3犬
    ④せっかく良くなったのに、またかよっ
    06日 お散歩 (5)
    ①に戻る・・・のか
    ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    NEWアイテム
    2008-09-23 Tue 22:11
    先日、防水カメラケースなる物を発見もちろん即買いです
    シーズンオフを目の前にして、新たな楽しみが増えました
    今日は、我が家が毎週行ってる海の様子をレポしま~す
    DSCF2951.jpg
    もちろん沖縄とか?モルジブとか?そんな透明度はありませんなんせ千葉ですから
    コピー ~ DSCF2949
    岩にピッタリ寄り添って同化しているらしいオコゼ。派手な色ででバレバレだけどね。
    DSCF2960.jpg
    岩のくぼみに隠れてるセダカスズメダイ。キレイなうぐいす色でやっぱりバレバレ。

    ピーク時期は20匹ほどの群れがあちこちに見られるソラスズメダイ

    ツバメウオと戯れたり(こっちが遊ばれてる?)

    このウヨウヨしてるのはゴンズイという魚が群れて“ゴンズイ玉”と呼ばれる状態。毒があるから触っちゃダメよ

    本当は何が撮りたかったかとゆーと・・・もちろんウツボちゃん岩の隙間で口パクパクしてるのをただひたすら延々と・・とか、優雅に泳ぐ姿を収めてウツボファンを増やそう!とか思ってたんだけど、今日は会えなかったな
    来年そんな動画が撮れるよう、楽しみに待っててね
    (誰が?!誰がそんなマニアック画像を待ってるのさ
    海・魚 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    元・地震感知犬
    2008-09-22 Mon 22:07
    今朝AM4時・・・すっげー雷とゲリラ豪雨で飛び起きたピン子もウォンウォン吠えていて、いつもなら制止するとこだけど、そんなの全く気にならない程の轟音
    雷鳴って、あんまり近いと逆にこもるのね初めての経験。
    雷が鳴るたびにDVDデッキの画面がチカチカして、コンセント抜いたほうがいいのか?とオロオロしながらも、触ってビビッと感電でもしたらどーしよと、結局触れず・・・雷ガード買おうかな。
    んで、雷も止み、雨も小降りになってピン子も落ち着いた頃、ふとウメを見ると・・・あら、平然と寝てるゆすってみても起きる気配ナシ。
    イメージ画像
    22日 どヒマウメピン (1)
    そーいやウメは昔から地震・雷・強風・豪雨には右往左往しながらワンワン吠え立てていた。
    地震にいたっては、人間が揺れを感じる前にイチ早く察知して、「ウメのこの吠え方は地震か?!」と思ってる間に揺れだして、ちょっとした地震感知犬だった。
    んだけど・・・最近めっきり動じなくなってしまった
    まぁ、近所迷惑にならなくていいんだけど、これも老いか?もしやボケか?と思うと切なくなったりして・・・。
    年を重ね、幾多の修羅場を乗り越えて肝が据わったってことにでもしときましょーか
    22日 どヒマウメピン (7)
    ちなみにAM4時に起こされた私は当然・・・寝坊しました
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    フニフニ&チラ見
    2008-09-21 Sun 21:41
    昨日「台風は大したことなかった」と書いたけれど、そうは言っても海は違う。おそらく波は荒れ、水は濁り漁にはならんだろうから今日の海はパスあぁ~これで連続毎週海記録が途切れてしまう~と思うなかれ、明後日(祝日)行きますまだ行きます秋だけどね
    とゆーわけで、今日は何の予定もなく引きこもり一歩も家から出なかったもんね。
    そんなんでネタもあるわけもなく・・・動画です
    先日飛鳥母さんからリクエストされた(してない?したよね?したってことでヨロシク)ピン子のフニフニ

    って、動画の意味ねーっなので豪華2本立て

    日頃写真の撮りすぎか、なかなかカメラ目線をしてくれなくなったウメ。いつもこのチラ見の瞬間を収めるんです。
    あまりにつまらん動画だけど、どっちもカワイイからイイじゃ~ん
    ブルドッグ・動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    お散歩♪
    2008-09-20 Sat 22:15
    台風、大したことなかったね雨続きで久々のお散歩
    (いや、私は行きたくはないんだけど
    でも、もう晴れていても夕方は涼しいくらいなのね。短いけど今がブルには1番良い季節
    20日 お散歩 (4)
    二人とも久々のお散歩に満足顔
    20日 お散歩
    見よ!この颯爽とカッポする姿
    20日 お散歩 (2)
    ・・・って、ブレてるだけじゃねーかっ
    ブルドッグ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ウメのタコ
    2008-09-19 Fri 21:27
    可愛いウメの・・・
    10日 ブサイクウメ (1)
    カワイイてって
    19日 ウメの手 (2)
    そしてかわいい・・・
    03日 ウメのタコ
    タコですポロリと取れました
    もちろんちゃ~んと保存してありますとも
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    オカルトPEKOちゃん
    2008-09-18 Thu 21:39
    昨日、ダンナが神楽坂まで用事で行ったので、
    ペコちゃん焼き買ってこい!!きて」と指令お願い
    要はペコちゃん型の大判焼きなんだけど、日本でここだけでしか買えないんだって
    (つーか世界でここだけってことじゃね?)
    敢えてわざわざこれだけ買いに行こうとは思わないけど、せっかく行くなら買いでしょう
    DSCF2912.jpg
    んで、今朝楽しみに紙袋を開けると・・・箱がなんかヨレてる?
    なんじゃこりぁ~~~
    DSCF2913.jpg
    ちょ、ちょ、ちょっとぉ~楽しみに開けたらコレってどーなのよっ
    数もスカスカ、食べかけは入ってるし、おまけになぜか周りにはアリがうろうろ・・・よーく見ると細かい砂粒がついてたりして・・・
    どーやら、途中で食べてみた際・・・ひっくり返したらしいんで、勿体ないから、OKレベルを拾って詰めてきたらしい
    なめてんのかーっ
    まっ、私そーゆーの気にしないからいいんだけどあんまりひどいのはよ~くパンパンして徹に食わしたし
    それに、ダンナの名誉のために言っておくと、無傷のがもう1箱あるので大丈夫
    DSCF2914.jpg
    大好きなペコちゃんだけど、どーしても・・・こえ~
    ちなみに私はチーズ味が好き
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ブル>我が子
    2008-09-17 Wed 21:04
    ウメお得意のかみかみだけど・・・
    13日 ウメとイス (5)
    なんだか不安定じゃなぁい?
    13日 ウメとイス
    ほらほら、落とすよ
    13日 ウメとイス (2)
    ・・・やっぱりだから言ったのに、勝手にスネる人
    13日 ウメとイス (4)
    ウメは落としたものは自分では絶対拾いませんっ誰かが拾ってくれるまでスネ続け・・・
    もちろん私が拾います

    相手が我が子だったら・・・私は一歩も足を止めることなく完全無視するか・・・落とした物を踏みつけますケド、ナニか?
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    魅惑のチョココロネ
    2008-09-16 Tue 21:41
    めり込み派にはたまらない、垂涎もののピン子のしっぽ
    真ん丸ヒップもキュートでしょ

    ハイハイせっかく気持ち良くフニフニ中だったのにジャマしてゴメンよ
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    10段腹?!
    2008-09-15 Mon 21:51
    そーいや最近また太り気味(私がね)
    夏バテなんかしたことないのに、「夏バテしないよーに」とスタミナ満点だったりするから当然の結果これから食欲の秋だしね・・・冬場は動かず食っちゃ寝で・・・結局季節カンケーねぇじゃん
    イメージ図
    03日 お肉ちゃん (1)
    段々腹が「愛らしい」と許されるのはブルだけだもんね
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マーメイド
    2008-09-14 Sun 21:53
    言わずもがな、日曜は海です9月半ばですけど
    10年来のいつもの海、真性かなづちの私は片手に網、片手にタコメガネ、そして両脇に浮き輪を抱えて泳ぐのが我流。想像してみて・・・スッゲー格好悪いのなんせ、30過ぎてるし
    ダンナはもとより、わが子や通りすがりの幼稚園児までもスマートにスノーケリングしている様を横目に、「いいのいいの、私は浮き輪が好きなの!浮き輪、いのち!!」と強がっていたけれど、本当はずぅっと憧れてたんだよ~だって、浮き輪カッコ悪いから、マジで。
    で、先週、ついに挑戦してみた
    泳げる人は「人間は浮くように出来てるんだ」と平然とのたまう。けど、かなづちには全く理解も同意も出来ない。出来ないんだけど・・・
    やってみたら出来ちゃったアハハー
    とはいえ、先週は人生初のスノーケル・・・網を片手に持って泳ぐのが精一杯。両手に網を持って魚を追い回すなんて1年かかるな・・・来年がんばろーと冷静に分析。今日もあくまで練習のつもりでいたら・・・採れちゃったキャハッ
    いやー、私ってばやればデキる子。そう、タイトルは・・・私です(爆)


    海・魚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    カラオケ in 新宿
    2008-09-13 Sat 22:07
    いつもとひと味違う褐色のおみ足の持ち主は・・・
    DCF_0001.jpg
    ご存知、新宿に住むおねえちゃん(猛ブル
    11歳になってもフットワークが軽くて元気元気
    猛ブルよりも、そっちを見習ってほしいもんだわ
    おねえちゃんに挨拶した後は、せっかく新宿まで行ったんだもの・・・カラオケにGO
    (って、新宿カンケーねぇ!どこでも部屋は入っちゃえば同じだって
    27日 寝ブル (2)
    その頃ウメピンは・・・1日こんな感じ
    どブス顔なら十分勝ってるよ~ん
    10日 ブサイクウメ
    ちなみに・・・尊敬するのは阿久悠、心の師は越路吹雪、永遠のアイドルはフィンガー5のアキラという34歳の私はヘンですか
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ひとこと日記につき・・・
    2008-09-12 Fri 21:05
    ここ近年で1番ショックだったこと。
    それは・・・ミッキー・〇ークの変わり様


    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    仲良し・・・?
    2008-09-11 Thu 22:00
    何もそこまでひっついて寝なくても・・・
    11日 仲良しショット (8)
    二人とも、首がおかしくなっちゃうよ
    なーんて、二人ともただ単に場所を譲らないだけだったりして・・・
    11日 仲良しショット (3)
    「ケンカするほど仲が良い」とはよく言うけど・・・だったら、仲良しはそこそこでケンカしない方がいいなぁ~私としては
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    オリジナル・グッズ
    2008-09-10 Wed 22:42
    先述のPetlympic金メダルの賞品は、受賞写真のオリジナルクオカードなんだって。
    賞品にクオカードってのもビミョーなら、その金額2500円分ってのもビミョー・・・
    まっ、お財布にこの写真いれとくのも魔除け代わりにいいかもね
    そういえば・・・
    ブログ休止中に届きましたよ、コレ
    DSCF2864.jpg
    気持ちワン!フォトグランプリ22位のゾロ目賞。こちらも受賞写真を使ったトートバッグ。
    うーむ・・・すっげぇ地味な色だし、そもそもこの写真は「つっ辛い部門」のエントリー。
    そう、ピン子めっちゃツライ顔してるし、やっぱりビミョー
    どーせオリジナルグッズ作るなら、もっといくらでも良い写真あるのにねぇ~
    たとえば・・・
    06日 シャンプー (4)
    こんなんとか・・・ど~お?
    28日 ムッピン子 (1)
    こえぇ~


    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    祝・金メダル!!
    2008-09-09 Tue 20:54
    7月末に応募していた、オリンピックとかけたあやしいネーミングのPetlympic(ペトリンピック)の投票結果が本日発表されました。
    確か3種目で5枚の写真を応募したところ・・・
    見事、柔道部門で金メダルを獲得しました~
    (ぜひクリックして見てみて
    いやぁ~応募したものの、投票制だとゆーことをすっかり忘れ、そのままブログ休止にしてしまったけれどはなまる家のブログで投票を呼びかけてもらい、あとはTHE・他力本願でこの日を心待ちにしておりました。
    これも、ピン子の睨みとしゅうちゃんの「参りました」の表情&ポーズの賜物ですな
    投票してくださった方、もしいらっしゃったら、この場を借りて・・・
    ありがと~
    賞品ははなまるママと山分けします

    ちなみに、ピン子としゅうちゃんはいつでもこんな風に・・・
    DSCF0059.jpg
    仲良しなんです!!(本当か?!コレ、仲良しなのか?!)
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    カレンダー貧乏
    2008-09-08 Mon 22:51
    先日Zelda Wisdom 2009 Calendarのカレンダーをオーダーしたばっかだとゆーのに、も~っとイイもの発見
    2009年THE DOGブルドッグ(デラックス)カレンダーはぬわんとピン子姉妹が表紙
    しかもピン子ったら、カメラ目線で主役っぽくない?
    THE DOG
    まさかこのぷにぷに後数年で、魔王「おピン子様」と呼ばれるようになるとは、誰も思うまい・・・
    表紙の他に12月も姉妹揃って登場なので、我が家では12月まで表紙のままだな
    THE DOG (1)
    しかし、このデラックス版カレンダー、通常版よりサイズが一回り大きく、そのせいか取り扱うお店も少ないのが少々難
    銀座嶋屋
    ワラジンドッグ
    ネットでは上記2件でしか発見できなかった

    とゆーわけで、ゼルダとピン子と来年のカレンダーをすでに3種類計も注文した私・・・
    時期になれば他のブルカレンダーも店頭で発見したりして・・・その都度買ってしまうのか?!
    ブルグッズ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    日曜は・・・
    2008-09-07 Sun 22:31
    もう9月です。暦の上では秋です。連日の低気圧のため、不安定な天気が続きます・・・それでもやっぱり今日も海です
    ブログ休止中も、毎週キッチリいつもの海に通い続け、オヤジたちは11週連続で毎週海行ってます(その間私は1度だけサボリました
    ブログ休止中、カメラを持ち歩くことをやめていたので、今日も持ってくの忘れちゃった
    途中ややゲリラチックな雨が降ったから、結果的には持っていかなくて良かったんだけど(って、そんな日に行くのがそもそも・・・
    今年も狙いはチョウチョウウオ各種ですが、今まで10年通っててもお目にかかれなかったお魚ちゃん達に出会うことも出来ました。
    01 seguro
    セグロチョウチョウウオ・・・通りがかりの採取家もうらやむ程のレア度
    03 sedaka
    セダカスズメダイ・・・うぐいす色と紫のコントラストが美しい
    02 hakusen
    ハクセンスズメダイ・・・かなり地味~な感じですが、なぜか徹のお気に入り
    おまけに今年は、バカみたいに毎週通い駐車場代を払う上客に、駐車場のオバサン(地元漁師)がいろいろお土産を持たせてくれました。イセエビ、サザエにアワビ等々

    見るだけじゃなく、美味しい海あと1ヶ月ヨロシクね~(って、マジか?!)

    海・魚 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    それぞれの拒否方法
    2008-09-06 Sat 23:07
    犬たちには悪いけど、本日はシャンプーデー
    まずは、シャンプーの気配を感じて部屋の隅で断固拒否するピン子から・・・
    06日 シャンプー (1)
    バスタブに入れちゃえば諦めて大人しく従うお利口ピン子
    洗い終わって「ブルブルしていーよ」とOKが出るまで、途中ブルブルしません。
    その間ひたすら・・・うなだれてます2度洗いの漬け置き中
    06日 シャンプー (6)
    体がさっぱりするのと比例して・・・心は澱んでいるご様子
    06日 シャンプー (8)
    ウメは、我関せずと昼寝中かと思いきや実は寝たフリで、次は自分だと察知し、後ろ足突っ張っぱらかってコチラも断固拒否の態度。
    06日 シャンプー (11)
    そんなの通用するかっつーの!!
    06日 シャンプー (12)
    流してる途中でも関係なく平気でブルブルするウメを洗うと一気に全身ずぶ濡れの私。
    冬場は勘弁してほしい・・・
    06日 シャンプー (13)
    そしてキレイなったらすかさず・・・即
    もしかして・・・嫌がらせ?!
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    \278
    2008-09-05 Fri 22:32
    自分で言うのも何だけど、毎日の更新でもお分かりのように、実は私、意外とマメでキッチリしてます(典型的なA型気質。決してB型ではありませんよぉ~

    ピン子の肌トラブル以降4年以上も、獣医さんの勧めどおり毎日“おピン子日誌”なるものをつけていたり(その日の服用中の薬やサプリ・散歩コース・ケンカの回数や勝敗・その他1日の出来事や症状を記してあるので、薬の効果や、どんな時にケンカをするか等々・・・ある程度は分かります。防げないけど)、家計簿だってつけちゃったりして
    で、今日も家計簿つけたら・・・1個しか買ってない物が2度打ちされてる~・・・278円
    しかも昨日の買い物だし、店を出ている以上証拠がないく、くそぉ~さぁ、どーする?
    まぁね・・・こーゆーヤツに限って、相手の間違いでお釣り多く貰ったときなんぞ知らんぷりしてそそくさと店を出たりするんだけどね

    家計簿と言えば、世の中には極悪人がいるもんで、3000円くらいの買い物をして財布の中には万札と2千なんぼ。あーあ、万札出さなきゃだ・・・と思って・・・思っている間にすっかり払った気になって、会計を待つ店員とお釣りを待つ極悪人のミョーな沈黙の間。
    先に口を開いたのは極悪人で「お釣りは?」とキレ気味に聞かれた店員は目が点
    そりゃそうだ。お釣りどころか1円たりとも払ってないんだから
    でもここからが極悪人と言われるゆえん・・・
    「1万円払ったよね?受け取ったでしょ!?お釣り!」と手を出す有様。
    そして極悪人のあまりの自信に、首を傾げながらもお釣りを差し出す店員。
    その極悪人、どうやら本気で払った気でいたらしいけど、帰宅後家計簿をつけるとどうしても合わない。何千円も多くて、やっとそこで気づいたらしい・・・
    払ってもいねーのに釣りだけゴッソリ貰ってきちゃったよーっ
    で、その極悪人どうしたかって?
    「客が何と言おうと、貰ってないのに否定できなかった店員が悪い」だと。
    ・・・その極悪人は誰かって?それ聞いちゃダメよ

    やばいっすでにピンク水玉の乙女チックなイメージから脱却してるって、もともとそんなイメージないからいっか



    未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    あるイミ、ゼルダの伝説?
    2008-09-04 Thu 14:41
    夏休みも終わり、もうとっくに1年の半分過ぎちゃったけど、来年のカレンダーの準備はお済みですか
    「なんて気の早い・・・」と思うなかれ!ただでさえマニアックなブルグッズはもともと種類も数も少なく、絶対買おうと決めてたのに売り切れなんてことはよくある話。
    そこで
    我らがコスプレブルの師匠Zelda Wisdomシリーズの2009年カレンダーはいかが?

    Zelda Wisdom 2009 CalendarZelda Wisdom 2009 Calendar
    (2008/07)
    Andrews McMeel Publishing

    商品詳細を見る

    Zelda Wisdom 2009 CalendarZelda Wisdom 2009 Calendar
    (2008/07)
    Andrews McMeel Publishing

    商品詳細を見る

    Zeldaグッズって、国内ではなかなか手に入らないのよねカレンダーくらいなら大きな本屋の洋書コーナーで時期になると売ってたりするらしいけど、残念ながらうちの近所にはそんな本屋はナイ
    つーわけで、一足お先にもう注文しちゃったもんね~届くのが待ち遠しい
    本当はね・・・こそ~り買って、売り切れになった頃を見計らって、どーんと自慢しようかなとも思ったんだけど、そこはブルキチ同士持ちつ持たれつよね
    皆さんも何か新しいブルグッズ情報あったら教えてちょ特に手頃な食玩系
    ブルグッズ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    寝姿
    2008-09-03 Wed 22:36
    昨日はピン子デーだったから、今日はウメデー。
    ブログ休止中、ウメは毎日何をしていたかというと・・・
    08日 寝ウメ (1)
    ブサイク顔で寝てみたり・・・
    26日 M字開脚 (1)
    あられもない姿で寝てみたり・・・
    26日 エイリアンウメ (7)
    ・・・とにかく寝てみたり
    と、まぁ、こんな感じ
    いや、しょーがないって夏場のブルはこんなモンだって

    さてと、休止中に撮ったネタ写真は再開3日で8割がた使いましたよ
    だってさー、写真撮り溜めしたってPCがなきゃ保存も出来ねーし、それより何より“ネタを考えなくていい”状況を満喫してたもんで

    ※お気づきの方もいるかもしれませんが、テンプレート替えました。
    コメントページが思いのほか見にくくて、絵文字も使えんし・・・結局自分でカスタマイズ出来なかった
    どっちにしてもウメままがピンクの水玉って・・・と嘔吐いているそこのアナタナニか
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ハッピーバースデー♪
    2008-09-02 Tue 22:22
    ブログ再開初日の昨日は軽~く挨拶程度だったけど、今日から地獄の始まりです
    (いや、マジでツライんだから毎日更新・・・やってみりゃわかるって)
    ブログ休止中、さぞかしネタを溜め込んでいて、しばらくネタに困らないでしょ・・・と思ったら大間違いで、この間ひたすら、昼寝→TV→海を繰り返していた私・・・
    けど、これだけは言っておかなきゃいけない事がひとつ
     8月20日、ピン子5歳になりました
    いやぁ~めでたいめでたいんだけど・・・

    実は我が家、3月から6月の間に家族全員と大倉&ウメの誕生日が集中してまして、ピン子だけひと月開けて8月生まれ・・・もともとペットのお誕生日会はしない主義の我が家+夏休みとブログ休止が重なり日付の感覚がなくなっていて・・・要は、ど忘れしてたんです
    コピー ~ 28日 寝ピン子 (3)「そんなの、いやいやぁ~
    しかも気づいたのは翌日、ブル友はなまるママからのお祝いメールを読んだ後
    03日 シャンプー「ヒ、ヒドイ
    ホント、ごめんってば反省してるからそんな顔しないで
    26日 不機嫌ピン子 (1)「ムッ・・・
    そーだ来年は盛大にお祝いしよう・・・覚えてたらね
    ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    お久しブルです
    2008-09-01 Mon 21:34
    ブログ再開を心待ちにしていただいていた若干名(爆)の皆様・・・
    お待たせしました夏休みも終わったことだし、本日より私、ウメままのひとこと日記、再開いたしま~す
    Vol.2でもウメピンを中心に、日々の出来事やクレーム・文句、ネタに困れば子供のことからババシャツネタまで何でもありってことで、これからも旧ブログ591日連続更新記録を塗り替えるべく、精進する所存でございますので・・・皆さんコメントちょーだいね(やっぱり励みがないと、ね

    おっと、肝心の・・・
    27日 寝ブル
    ウメは相変わらずのアホ面で元気です
    26日 不機嫌ピン子 (2)
    おピン子様も相変わらずの・・・貫禄で
    03日 シャンプー (2)
    ちゃんと大倉もいますっ。お忘れなく!
    まっ、初日はこんなもんでしょ。ネタは小出しにしないとねこれが長続きの秘訣です


    ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |
