-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
釣り
2008-11-30 Sun 22:11
約1ヶ月ぶりの・・・
30日 釣り (17) です。
くれぐれもクリックしないように
30日 釣り (2) エサです
朝から「どっか連れてけ」モードのピン子を連れて・・・
30日 釣り (8) たまには子供も連れて
釣りにまでゲーム持参のいまどきのガキ
30日 釣り (12) 「だったらあたちと遊んで!」byピン子
どーする?300kg級の松方マグロでも釣れちゃったら
30日 釣り (18) 
そして今日の成果は・・・
30日 釣り (25)
たまたま竿をあげたらついてきた、自分の10倍のエサに必死にしがみつく、超ミクロサイズののみ
30日 釣り (24)
あ~あ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
欲しいなぁ~
2008-11-29 Sat 23:42
雑貨屋さんでこんなの見ーつけた
27日 ブルぬいぐるみ (1) ローズ柄と
27日 ブルぬいぐるみ  色違いドット柄のブルズ。
\5,250也
いやぁ~惜しいな。給料日前・・・ちゃんとブル耳でボディにシワがあれば買ったのにな。

欲しい人いたら、買っておいてあげる。立て替えで・・・
ブルグッズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
6日遅れですが・・・
2008-11-28 Fri 12:50
いやぁ~私ってば忘れんぼさん
そう、いつだってこうなのよ。記念日とか愛犬の誕生日とか、1ヶ月もまえから「もうすぐだ~」なんて思ってる割に、当日コロッと忘れ、言われるまで気づかない・・・(子供の誕生日はプレゼントの催促があるので、かろうじて覚えてる)
もう完全に過ぎ去ってしまったけど、今月22日は
HP・ブログ開設2周年でした。はい、完全に、相当過去形ですけど
こんなことなら12月1日からとか、元旦からのスタートにすりゃ良かったな
・・・それでも忘れそうだから、どーでもいいか
24日 ウメピン
そんなわけで、3年目もよろしくね
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
こまったちゃん
2008-11-27 Thu 21:43
すっかり冬本番の冷え込みになり、暖房が欠かせない季節になりましたね
こうなると・・・犬たちはもちろんファンヒーターの前に陣取り、布団on派のピン子もさすがに布団in派に転向。まっ、それは私とダンナにはぬくぬくで有難いことなんだけど・・・
25日 ストーブ犬
かいかいのボツボツ、復活ですもう冬なのに・・・こまったこまった
24日 ウメピン (9)
さらに今朝、起きてきたピン子のお尻にガビガビの毒液が
(珍しがられるけど、ピン子は寝ている間に毒液放出します
慌てて布団をめくってみると・・・
DCF_0006.jpg
マジ、こまるぅ~
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
無神経なオンナ?
2008-11-26 Wed 22:28
今年、2本目の歯の神経抜きました
  • 無神経なオンナ?の続きを読む
  • 歯・歯ぐき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    花言葉
    2008-11-25 Tue 22:51
    お散歩中にプランターのサルビア観賞(もう見ごろは終わりかな
    23日 お散歩 (3)
    諸説いろいろあるそうだけど、サルビアの花言葉は「燃ゆる想い」だそうで。
    23日 お散歩 (4)
    くれぐれも・・・闘志は燃やさないように
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    プレゼント
    2008-11-24 Mon 18:00
    「くれくれ」催促の末、ブル友さんから届いたプレゼント
    23日 プレゼント
    箱を開けると重厚なブルのメモホルダー
    23日 プレゼント (2)
    顔はちょっとコワイけど
    23日 プレゼント (3)
    こんなふうにメモを口に挟んで使うんだそーな。もちろんもったいないから使わないけど
    23日 プレゼント (5)
    そして3連休最終日のウメピンは雨だし・・・
    コピー ふて寝
    ブルグッズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    3連休中日
    2008-11-23 Sun 23:02
    せっかくの3連休、メインの今日は・・・ペットデー。
    ペットデーとは何ぞやそれは、かいがいしくペットのお世話をする日のこと
    23日 シャンプー せつな~い後ろ姿
    まずは3犬シャンプー。
    23日 シャンプー (3) あっ、目が死んでる
    そのあと、イグPの小屋掃除。
    23日 大掃除 (1) ←before
    キレイになったの分かる?
    23日 大掃除 (2) ←after
    キレイになって、イグPも満足顔・・・?
    23日 大掃除 (4)
    さらにそのあと、スッポンモドキの水槽の濾過掃除。
    ドブをさらってヘドロを洗い流す作業・・・というイメージがかなり近い
    23日 大掃除 (6)
    すでにシャンプー終わった時点でお疲れな私。もうダメ寝たい・・・昼寝LOVE昼寝こそ我が人生けど・・・今、寝ちゃったらまたお散歩行けなくなっちゃうしな~
    ええ~い、お散歩行きますか
    23日 お散歩
    ママ、せっかく一念発起したんだから、もっと楽しい顔しよーよ
    23日 お散歩 (14) やはり全く気の合わない2人
    連休メインが大っ嫌いなシャンプーとお散歩だけのウメピンって・・・

    爬虫類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    3連休初日
    2008-11-22 Sat 21:48
    今日は小学校の授業参観&バザー
    ここ数年、このバザーとオフ会が重なって、オフ会優先で学校を休ませていたけど、今年は小学校最後だし、重ならなくて良かったねおかーさんは重なったらオフ会に行くけどね
    22日 徹・授業参観 (5)
    まっ、そんなつまらない子供ネタはさておき・・・
    せっかくの連休だけど、おうちの中でまったりのウメピンは並んでかみかみ・・・

    落としたら自分で拾おーよ結局拾ってあげちゃうんだけどさ
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ドーナツ
    2008-11-21 Fri 22:58
    オフ会のときに差し入れで頂いたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
    さぁ頂こうと思ったときには・・・もうなかった
    それ以来ずぅっと・・・ドーナツ食いてぇ
    まぁね、うちの近所じゃミスドしかないけどとりあえずドーナツならなんでもOK
    DSCN0369.jpg
    子供たちには2個ずつ、ダンナには1個・・・
    あと、ぜーんぶ私の
    悪い?
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    不機嫌→ご機嫌
    2008-11-20 Thu 22:23
    3人揃って窓辺で日向ぼっこ
    DSCN0341.jpg
    なぜかピン子のお顔が不満顔なのは・・・
    DSCN0342.jpg 「まーた散歩ナシですか
    そう・・・オフ会以降雨だったり、疲れてたり、寒かったりでお散歩行ってなかったの
    今日は全国的に今年1番の冷え込みだってよ~けど、寒さを克服しないと春までお散歩ナシになっちゃうもんね~
    真冬の防寒対策で思い切って外に出ると・・・
    DSCN0350.jpg
    あ、暑い
    DSCN0357.jpg
    3日振りのお散歩に喜ぶピン子の笑顔に後光も射します
    (偶然とかたまたまとか、野暮なこと言っちゃいけません
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ツケ
    2008-11-19 Wed 22:53
    2連チャンで今日も病院へ
    (※決してピンバッチのおねだりに行ったわけではありませんっ

    以前は、皮膚だけは丈夫だったウメ・・・だけど近年夏になると首や手指に湿疹とかいかいが
    まぁ、これだけトラブルドッグのウメが、今まで皮膚トラブルがなかったのが不思議なくらいだったし、ついに来たかという感じ。
    けど、1度やっておきたかったのよ、アレルギー検査
    もしアレルゲンが確定されて、排除できればめっけもん。何もなければないで、時期的なものならなんとか夏場をしのいで過ごすしかない・・・。
    コピー ~ 18日 病院 (6) 「イタイんですけど・・・
    血管の細いウメの採血はなかなか大変大好きな病院だけど、完全に腰が引けてます
    18日 病院 (10) 「あたちが主役なのに
    自分は降ろされ、ウメが診察台に上がると、ピン子は不満顔。
    18日 病院 (12) 「イタイから早く帰りたい
    はいはい、お会計済ませて帰りましょー
    けど・・・ウメのアレルギー検査3万円超+ピン子のワクチン1万円弱=
    金足りねぇー
    18日 病院 (2) 「あたし知~らない」
    そして今日、払ってきました
    こうなると、何かしらアレルゲンが特定されてくれないと・・・ツライっす
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    くれっ!!
    2008-11-18 Tue 22:00
    今日はピン子のワクチン。
    18日 病院 (3)
    病院大好き先生大好きなウメピンは診察台に乗るのがステイタス
    高い位置で自分だけいい子いい子(診察ですけどね)してもらうのが、たまらない優越感・・・らしい。
    18日 病院 (4) けど今日は注射です
    ピン子の注射中、あちこち探検するウメけど・・・唯一苦手なレントゲン室の前で躊躇
    18日 病院 (8)
    注射が終わった後も先生の後を追いかけるプチストーカー・ピン子。
    18日 病院 (5) もっと診て!もっと触って!!
    そして待合室には何やらステキな壁飾りいろんな犬種のピンバッチなんだって
    18日 ピンバッチ (4)
    もちろんブル発見!!「何とかブルだけくれっ」って言ったら、ソッコー断わられた
    コピー ~ 18日 ピンバッチ (2)

    ○○○○ーにお勤めの方・・・いらっしゃいましたら、何とか1個・・・くれっ
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    オフレポできました。
    2008-11-17 Mon 21:22
    今日1日、PCにへばりついて、オバちゃん頑張ったよ
    DSCN0244.jpg 「へぇ~だから散歩もサボリなんだ
    DSCN0242.jpg 「おヒマだったら見てあげて
    頑張ったんだけど・・・
    DSC00161.jpg 「あーあ、やっちゃったね
    DSC00225.jpg 「ママをゆるちてあげて
    オフレポ・・・見ちゃう?
    ブルドッグ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    祭りのあと
    2008-11-16 Sun 22:26
    昨日のどっぷりブルオフ参加の皆様、お疲れ様でした。
    オフ会終了後のウメピンは・・・
    16日 オフ会後 (9) ※中にいます
    中身はこんな感じ
    16日 オフ会後 (1) 
    16日 オフ会後 (5) 
    プレゼント交換で頂いたゼルダシリーズのぬいぐるみ 
    キャロママさんありがとーございました
    16日 プレゼント 「美味しいの?」「ダメです!」

    今回はおNEWのカメラでオフレポ頑張るぞと意気揚々とオフ会に臨んだものの・・・まぁ一応作るつもりではおりますので今しばらくお待ちくださいませ
    ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    オフ会おいでよ!
    2008-11-15 Sat 20:49
    すっかり秋めいて、ブルの季節到来ですね。
    本日11月15日(土)、13時から、オフ会あります!!
    場所はお台場潮風公園・日だまり広場。二次会はうしすけでの食べ放題プランです。
    Ah!どっぷり Bulldog!!にて、詳細ご確認のうえ、参加希望の方は参加表明をおねがいします
    当日の急な飛入り参加もOK
    みんなでどっぷりブルまみれになりましょー
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    青空への誓い
    2008-11-14 Fri 17:50
    明日のオフ会に向けて、決意を新たにするピン子・・・
    13日 空とお散歩 (10) あたち、ぜってー天下取ったる
    いや、そういう会じゃないから
    13日 空とお散歩 (12) あたしはパパがいればいーかな
    最近めっきり老け込んで、闘争心が激減のウメ・・・平和は良いことだけど、“老い”を感じてちょっぴり淋しい
    たまには・・・暴れちゃう?まっ、よそ様に怪我だけはさせない程度でお願いします
    DSCN0233.jpg
    ちなみに我が家のプレゼントは、ブルTです。
    それでは明日~
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    才能
    2008-11-13 Thu 21:37
    犬や猫がシッコやの後に後ろ足で砂を掛けるような行為・・・
    出来て当たり前と思っていませんか?
    実はピン子、コレが出来なかったんです本能では「やらねば」という使命感はあるものの、うまく体が動かない片足出すとなぜか前足つんのめったり、ベターっと地べたに“伏せ”になっちゃったり・・・人でゆったら、両手両足一緒に出そうとして、おでこからつんのめる・・・みたいな
    そんなピン子も5歳にして、やっとここまで上手に出来るようになりました~

    褒めて伸びるタイプです
    一方ウメは正反対で、ウマイッがっさがさ、ばっさばさ草を根こそぎ引っこ抜き、土を掘り返し・・・気をつけないと、頭から土をかぶることになります

    これもひとつの才能・・・か?
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    意外な共通点
    2008-11-12 Wed 21:28
    ん?見慣れないヒップだけど、このお尻はまさしくブル
    12日 バズ君 (3)
    今日はブル友バズ君とでえと
    12日 バズ君 (4)
    先月手術をしたばかりで病み上がりのバズ君は少し痩せてたけど、もともとは30キロオーバーの男の子ウメピンとは骨格が違います
    おっとりとした性格も猛ブルウメピンとは正反対。
    でも、こんなバズ君とウメピンとの唯一の共通点は・・・
    12日 バズ君 (11)
    バカ飼い主ってことぐらいかな~がっはっはっは
    12日 いじけ犬
    家に帰ると留守番の・・・紅白まんじゅう
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マジ・パックン
    2008-11-11 Tue 22:07
    カエル嫌いと金魚好きな方はご遠慮ください

    ※苦情は一切受け付けません
  • マジ・パックンの続きを読む
  • 爬虫類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    さくさく歩きましょー
    2008-11-10 Mon 20:50
    もうニット帽なくてはお散歩には行けない私・・・寒いんです
    03日 お散歩 (11)
    ウメもピン子も寒さなんてへっちゃらだからって、ちんたら歩いてると・・・
    03日 お散歩 (5)
    すーぐ暗くなっちゃうよ~
    03日 お散歩 (13)
    そんなに前に出たら落ちちゃうぞ~と思っても実際は落ちないのが。だけど・・・
    03日 お散歩 (15)
    過去ホントに落ちて用心深くなってる人
    03日 お散歩 (18)
    暗くなると鳥目のウメは普段よりさらにクンクン確認しながら歩き・・・真っ暗です
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    冬の風物詩
    2008-11-09 Sun 22:18
    昨日今日と寒かったもうすっかり冬だね。
    08日 冬の風物詩 (2)
    早くもファンヒーターの前はだんご状態・・・熱風全然来ないからぁ~
    08日 冬の風物詩 (3) 
    って、アンタ近すぎっ焦げるよ

    昨日から私のニット帽ライフも始まり、春まで冬眠準備はOK
    って、ブルの季節は終わったんかいっ
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    試し撮り~Cyber-shot編~
    2008-11-08 Sat 22:18
    今日は徹のサッカークラブの救護当番。とは言っても、子供達が怪我をしても手当てをするのはコーチ陣なので、実際はお茶当番
    コーチ陣の休憩の度にいちいち冬場はコーヒーを淹れてやるんだけど、やれ「ブラック」だの「ミルクだけ」だの「全部入れて」だの面倒くさい。
    つーか、いい年したオトナなんだから、そんなもん自分の好みで勝手にやりゃあいいものを・・・
    そもそも自分のダンナにさえそんな事しないのに、なんで人の亭主にそんな事してやらにゃならんのだ
    同意見のお母さん方も結構いるんだけど・・・何事も体制を変えるのはなかなか難しい
    まっ、いいや。おNEWのCyber-shot・10倍ズームを試すには良い機会
    DSC00127.jpg 豆粒が・・・
    DSC00129.jpg ×10=おぉ~
    DSC00132.jpg やっぱり豆粒が・・・
    DSC00139.jpg ×10=おぉ~
    DSC00120.jpg そして小指サイズが・・・
    DSC00121.jpg ×10=おぉ~
    いいじゃないのこれならオフ会でいちいち移動しなくても撮れるね
    しっかし冷たい小雨の降る中、寒かったよ~
    子供 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    パックン
    2008-11-07 Fri 23:58
    昼過ぎからパッチリお目目が開いたピン子。今回、結構ひどかったけど、やっぱり草っぱらアレルギーだったみたい。

    つーか、こんなクズサイズ、目見開いてねーと取れないって
    自分の調子が良くなったら、さっさと「お散歩行こ行こ」モード。さすが女王“おピン子様”
    ・・・誰に似たんだか
    ウメの足は未だ腫れ引かず。
    07日 また~りウメ (3)
    けどこの後、一応お散歩行きました
    ブルドッグ・動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    UP&DOWN
    2008-11-06 Thu 22:13
    オフ会が近づいて、雑務担当としては準備することもあり、着々と上がるテンション
    けど・・・
    私の気持ちとは逆に、ウメピンの下がるコンディション
    一昨日の夜からまーた目が腫れちゃったピン子
    1日経っても治らないから、草っぱらアレルギーではなく、どっかにぶつけたのかも。

    まぶたはピクピク動いてるから、これでも一応開いてるらしいこれで見えてんのか?
    ウメはウメで後ろ足の指の間が腫れてる写真じゃわかりにくいけど(画素数UPなのに!)実物はパンパンに腫れてる
    DSCN0121.jpg
    ここまで腫れるのは3回目。1回目はトゲが刺さってて毛抜きで抜いて消毒。
    2回目は押したらやっぱりトゲがニョキっと出てきたからまた消毒。
    今回はトゲの穴が見当たらないんだけど、またトゲかなぁ~?押してみっか
    04日 まったりウメ (6) 押したら痛いの
    そんなこんなで今日は二人とも散歩も行く気ナシオフ会までには治るといいね
    ブルドッグ・動画 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    おNEWの三代目
    2008-11-05 Wed 21:53
    私の大事な三代目・・・なーんだ
    05日 3代目
    ※ブルは全く関係ありません!!
  • おNEWの三代目の続きを読む
  • 歯・歯ぐき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    続・試し撮り
    2008-11-04 Tue 22:37
    なに?今時のカメラって、フラッシュ強烈なん?それとも新品のせいかね?
    03日 眩しウメ んふんふ~
    03日 お散歩 (27) 眩ち~の
    03日 寝起き大倉 ※ラーメンマンではありません
    03日 イグP (5) アンタもかいっ
    って・・・ただ近いんじゃねーの?!

    ちなみにイグP、17歳なり~
    ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    試し撮り
    2008-11-03 Mon 22:06
    ※本日から画素数UPでお送りします
    01日 試し撮り (7)
    けど・・・何が違う?カメラが良くなっても、腕は変わらないからね~
    01日 試し撮り (4)
    あっでも、脱皮の皮とか肌の質感がよく撮れてる・・・かも?
    03日 イグP (8)
    ほら、水槽の傷までしっかり写ってるし・・・
    03日 ウツボ (7)
    10倍ズームカメラの出番は15日のどっぷりブルオフまでなさそうです
    それまでに使い方マスターしとかねば
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    プロの意見は聞きましょー
    2008-11-02 Sun 23:36
    昨日買ったおNEWのデジカメですが・・・さて、間違い探しです
    昨日とどこか違うぞ~(ブレてるのは関係ありません
    02日 おNEW
    お散歩用のコンパクトタイプ・・・交換してきた
    2つ買うと決めて、左の望遠タイプは即決したものの、コンパクトタイプはどれにしようか迷いに迷っていた私。もともと決めた予算内でいろいろ話を聞きながら、店員さんに真っ先に勧められたのがコレだった。けど・・・
    「キム〇ク嫌い(CM起用)
    とゆー理由のみで即、却下。
    散々店員さんにあれこれ意見を求めておいて、結局「いいのいいのどーせ普段使いだから」と完全独断で昨日のに決めたんだけど、店員さんは「それはちょっと・・・」と性能の低さを正直に教えてくれて、やっぱり↑を勧める。それでも
    「だって、キム〇クでしょ
    と突っぱね、買って帰って早速試し撮り
    ・・・・・
    店員さんの言ってたイミがわかったよーピント合うの遅せーし、本当にただ撮るだけのバカチョ〇カメラだった
    そうと分かれば、ゴミあさり。ゴミ箱から箱だのビニール袋だのをあさって、せっせと箱詰め
    ・・・はい、元通り(ゴミ箱に入ってたけどねまっ、よくある事よ
    そんなわけで最初っからオススメの↑に交換。
    店員さん?平謝りの私にイヤな顔ひとつせず、「でしょーっ」と快く(かどうかは知らんけど)取り替えてくれましたよ。

    2つともまだ箱の中だけど、明日から画素数UPでお送り・・・出来るかな?
    意外にも(?)マニュアル派の私・・・一通り説明書とか目を通さないと使えない人なんで
    未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    先取り
    2008-11-01 Sat 22:27
    いい加減、デジカメを買い換えたいと常々思っていた・・・。
    去年のクリスマスだか今年の誕生日だかにダンナにおねだりしたものの、あっさり無視され(どうやら家電はプレゼント対象外らしい)、それ以来「ま、いっか。まだ使えるし。どーせならぶっ壊れるまで使ったろ」と思っていたのだけど、先日のオフ会でブルダチにおNEWのデジカメを散々自慢された
    「コレすっげーいいっすよ小さくて軽いのに1000万画素
    あ、それ言っちゃいけないんだなぁ~
    つい最近1000万画素ってゆー言葉自体知った私のカメラは・・・
    01日 おNEW 190万と300万画素止まり
    しかもそいつ、カメラなんてせいぜい年に1、2回しか使わねぇくせに1000万画素だとぉ・・・
    生意気なんだよっ(お前だ、お前
    で、たまたまカメラ屋の前を通りかかって・・・つい入っちゃった
    「1000万画素以上のデジカメください」ってね
    店員さんにあれこれ聞いて、画素数多けりゃいいってことでもないとわかって、結局この2つを購入
    DCF_0003.jpg 800万画素と500万画素
    写真を引き伸ばしたりしない私には、画素数はこれで十分2つ足せば1300万画素だし・・・勝ったな10倍ズームのお出かけ用と、普段のお散歩用のコンパクトサイズ
    DCF_0002.jpg
    ディスプレイ画面のサイズが時代を物語ってるね・・・
    DCF_0004.jpg
    でも・・・別に新機種というわけじゃなし、何が“先取り”とお思いでしょう。
    麻生さん、定額給付金「やっぱや~めた」とか言わないでよっ

    未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |
