良いお年を~
2008-12-31 Wed 18:01
今年は皆さんにとってどんな1年だったのでしょうか?
我が家は、ブル絡みでは大病も大怪我もなく、まぁまぁ元気に、平和に過ごせた(昨日の血の涙の後じゃ説得力ないけどね)から、それだけで十分。
私個人は、初めて大阪に行ったり、久々に家族で夢の国行ったり、私には不可能と諦めていたスノーケルが出来たり、犬歯が出来たり・・・あぁ、どれも大したことないわ
特にスゴイ出来事があったわけじゃなく、波乱万丈だったわけでもなく、平凡でつまらない1年だったけど・・・けどね、そーやって平穏無事に1年を過ごせたことが何よりも幸せなことじゃない
毎年ウメピンの平和と健康だけを祈り続けて、やっと成果が出てきた感じ
30日 お散歩 (7) 1年の最後が・・・
来年もきっと、お散歩と寝顔中心のヒマつぶしブログになること間違いないけど、新たな気持ちで毎日更新頑張りまっせ
30日 お散歩 (6) Wシッコショットってどーよ
皆さんはどんな年越しをお過ごしでしょう?
私は・・・「ガキ」見ながら笑って年を越します
10日 梨食べた~い (10)
それでは皆さん、良いお年を~また明日来年
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
やり残したこと
2008-12-30 Tue 17:32
今年はウメピンバトルが減り、やったとしても大したケガもなく、トータル平和だった我が家
ケンカを売買しなくなったウメに“老い”を感じて、何だか活気がなくて淋しいわ~なんて思ってみたり
9月のバトル以降穏やかな日々が続き、このまま平和なウメ家に成り代わるのかぁ~と思っていた矢先・・・晦日の朝っぱらからバトル勃発
29日 バトル後 恐怖の血の涙
だいぶ腫れてますが、毎度のことなのでご心配なく。
まるでボクサー並みに、内まぶたに昔の古傷があって、バッティング程度でも切れて流血&腫れてしまうんです
29日 バトル後 (1) お前は内藤大助か?!
年内やり残したことも済ませ、スッキリしたでしょーよ午後には目も開き通常お散歩。
30日 お散歩 (4) イマイチな笑顔。充血してるしね
まぁ、最近ピン子のストレスが溜まってるのには気付いていた。何かと忙しかったり、寒かったり・・・面倒くさかったりでサボリ気味だったお散歩。
せっかく行ってもついついウメの足の具合に合わせ、の~んびり&ちょこちょこ止まったり、行ってもすぐに引き返すなんてこともザラ。
30日 お散歩 (2) 軽快な足取り
「散歩とは歩き続けること也。NO 散歩 NO LIFE」がモットーのピン子には物足りないどころか、逆にストレスだったんだよねせめてサボらず毎日行こう・・・
ウメ・・・?そんなこととは露知らず、相変わらずの嗅ぐや姫&あさりちゃん。
今日も草っぱら漁って、小さなぬいぐるみ拾ってきたよ
30日 お散歩 (11) ナニか?
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
年末につき、ひとこと日記
2008-12-29 Mon 21:33
昨日・・・やっと年賀状作って出しました
元旦には・・・届かないかもね
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夢の国レベル・DOWN
2008-12-28 Sun 23:36
せっかく2年ぶり(2年前にランドに行ってるので)のディズニーだから、ネタは引っ張らないとね
久々の家族イベント、もちろん楽しかったし嬉しかったんだけど・・・

それだけで終わらないのが悲しいクレーマーの性
久々に行ったディズニーシーは、昔とどこか違う・・・キャスト数が激減。
写真を撮ってもらいたくても周囲にだ~れもいなかったり、あちらこちらにゴミが落ちていたり
聞いたことに対して必要最低限の返答しか返ってこないし、しかも「えっ?ナニ?今のタメ口?!」みたいな答え方
さらに清掃員はいかにもだるそーにゴミを掃く・・・
ウソでしょー
ディズニーリゾートの清掃員つったら、見てるだけでウキウキするようなパフォーマンスやら、小さな塵までも1発でチリトリにINするテクニックが魅力じゃなかったっけ
「そこまで聞いてねーよ」とこっちがうざくなるような笑顔で対応するのが夢の国じゃないのぉ~?!
ポップコーンが散乱してても、いかにも「自分の持ち場じゃないんで」的態度で無視したり、キャスト同士でおしゃべりなんて有り得なくね
これも不景気のあおりの人員削減か?!
昔はショーやアトラクション以外でも、キャストの態度で夢の国の余韻を楽しめたもんだけどなぁ~
せっかくの現実逃避の夢の国が、ちょっと豪華なテーマパークに成り下がってしまった感は否めない
それとも・・・
私のクレーマーレベルが上がったのか?!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2日遅れのクリスマス~完結編~
2008-12-27 Sat 22:59
昨日、どこでDuffy(ダッフィー)をゲットしたかとゆーと・・・
DSCN0948.jpg ヒントはエントランスの地球儀
DSCN0949.jpg 数字の25と隠れ○ッ○ー
DSCN0971.jpg そびえる火山に
DSCN0965.jpg 何かの遺跡?だっけ、何だっけ
DSCN0964.jpg とにかくここは夢の国・・・
DSCN0987.jpg ディズニーシー行ってきたよ~
そう、今年の我が家のクリスマスは3年振り、3回目だか4回目のディズニーシー
(クリスマスイベント終わってるけどね売ってるものは正月グッズだったけどね
子供が小さいうちは必ず年に2回、ランドかシーのどちらかに行っていたけど、もうどこにもついてこなくなってきた我が子たち・・・。数年前までオフ会だって親子4人で参加してたのに、今じゃ外食すら「え~面倒くさっ」みたいなノリ
クリスマスも特に欲しい物もないし、子供はどーせついて来ないだろうから今年は夫婦でディズニーデートなんてど~おと子供の前で提案したら・・・意外にも行くと言い出した2人。
夫婦デートも魅力的だったけど、年頃の我が子と家族揃ってディズニーなんてもうないかもしれないから、いくら鬼母といえど、それはそれで嬉しかったりして
DSCN0979.jpg ※中2 のん
お年頃の子供たち、写真は頑なに拒否ですけどね
DSCN0963.jpg ※小6 徹
ミラコスタに泊まりました風フォトを撮ってみたり
DSCN1009.jpg 今年はモノより思い出
・・・結局、高くついたやんけーっ
ちなみに、のんもダッフィー買いました。母娘でダッフィー・・・あり
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2日遅れのクリスマスは・・・
2008-12-26 Fri 23:26
ヒント:我が家の新入り、テディベアのDuffy(ダッフィー)
DCF_0003.jpg 知ってる?
答えは明日おやすみなさ~い
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恋人達のクリスマス♪
2008-12-25 Thu 22:06
Merry Christmas
昨日・今日と、皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家のバカップル・大倉とウメは・・・

・・・・・
19日 ストーブ (16) 下ネタかよっ
ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ニクイあんちくしょう
2008-12-24 Wed 22:41
今年の我が家のクリスマスは、都合により26日に延期です(そのワケは後日
だから今日はプレゼントもなく、家飯で不○家のケーキを食べるだけ。
・・・だったんだけど、それじゃ忍びないと思ったのかパパからのプレゼント。
24日クリプレ (7) 何もないよりマシ・・・か?
中2ののんにはアンパンマン、小6の徹にはポケモンのお菓子ブーツ
24日クリプレ んで、34歳の女房には特大ブーツとニット帽のプレゼント。
24日クリプレ (5)
中身は、おそらく目玉にプーさんのリュック(もちろん子供用)と
24日クリプレ (6) お菓子各種。
しかし侮るなかれ!!プーさんリュックのせいか、信じられない値札が
つーか、ぜってーぼられてねーか
24日クリプレ (1) 店員もはがせよ
いいお値段だけどさ~私も30過ぎてるし、使えねー子供用リュック貰ってもさぁ・・・つーか、この特大ブーツすっげー邪魔なんだけど、どーすんのさと思いつつも一応どんなお菓子入ってんのかチェックしてみたら・・・
24日クリプレ (2) んっ?
24日クリプレ (3) 何か出てきた
24日クリプレ (4) おぉ~
ニクイ!ニクイ演出!!
けど、「いい年してこんなのいらねーよっ」ってつき返されたらどーするつもりだったんだろうか・・・いや、いい年してワクワクしながら中身を物色するのを見通していたのか
某・世の殿方よ、少しは見習ったらど~お?
ん?私から?・・・モチ何もねーよ
24日クリプレ (8) はい、お約束。
※これはもちろんダンナの演出です。あらかじめ用意してたネックレスをブーツに忍ばせて・・・そーいや袋の口が不自然に閉じてあったんだよね
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
さよなら、こんにちは
2008-12-23 Tue 22:25
私と一緒に嫁いで来たブラウン管TV。その何年前から使っていたかすでに記憶にないから、おそらく20年選手だったはず。さすがに・・・ねぇ
21日 TV
DVDデッキで地デジはすでに入ってるけど、やっとこさ、我が家初の薄型TV
21日 TV (2)
いや~マジで薄いのねオモチャみたいだわ~
21日 TV (1)
って、確か1cmだか2cmだかの超薄型TVがあるとか、だいぶ前にTVで見たな・・・
これでもまだ厚いのか
このTVが来るまでは、「別に厚かろうが薄かろうが、持ち運ぶわけじゃねーんだから、どっちでもいーや」と思ってたんだけど、やっぱ、いーねぇ薄型
けど・・・あと5台のTVを買い換えるには予算が・・・
そーいや定額給付金、どこ行っちゃったんだよお~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
涙が出るほど嬉しかったこと
2008-12-22 Mon 23:09
昨日行ったジャパンドッグフェスティバルというイベントで、いろんなドッググッズのショップとともに日本動物遺伝病ネットワークというブースがあった。
股関節形成不全・肘関節形成不全・膝蓋骨脱臼の3種の写真やレポートが掲示されているだけの、ヒジョーに地味なブースだったけど、ウメはもともと股関節形成不全で、かつ膝蓋骨脱臼の手術もしているだけに興味津々。
何か良い対策はないもんかと相談してみた。
「あのぉ~うちのコ、股関節形成不全で、脱臼の手術もしてるんですけど・・・何か良い維持法ってあります?」
相談員の方、ウメの立ち姿や歩く様を見てから
「すごくしっかり管理されてるじゃないですか!なかなかそこまで出来る人はいないですよ」
・・・・・
じーんあぁ・・・分かる人にはちゃんと解ってもらえるんだなぁ。
22日 ウメ (2)
  • 涙が出るほど嬉しかったことの続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    お出かけ納め
    2008-12-21 Sun 22:26
    2008年ウメピンのお出かけ納め(通常のお散歩は行きますよ)はビッグサイトで行われたジャパンドッグフェスティバル。我が家は毎度の事ながら当然、ブルドッグのジャッジが終わった後に会場入り
    21日 FCI (4) すんげー人出だったよ
    会場で出会ったブルちゃんと挨拶したり・・・
    21日 FCI (2) この後ガウりました
    軽食をパクつくパパにおねだりしたり・・・
    21日 FCI (11) 恥ずかしいから家でやれよ
    ヤバッ荷物になるから最後に買おうと思ってたサンディキャストの置物・・・買ってくるの忘れた7万いくらが特価の6万いくらで超お買い得だったのにぃ~
    21日 FCI ウソです
    ホントは2800円の小さな置物買おうと思ってて忘れました
    その後、同じビッグサイトの別会場で開催のペット博にハシゴ(タダ券もらったんで
    21日 FCI (13)
    展示の羊やモルモットなど小動物に大コーフンのウメピン
    21日 FCI (15) 完全にハンターの目
    散々歩いて疲れたねけど、出先だとすいすい歩くんだから・・・楽しかったんだよね?
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    シャンプー納め
    2008-12-20 Sat 23:58
    やっとシャンプーです“やっと”ってのは、バーベキューでドロドロになって以来そのまま放置・・・で、やっとこさ洗ったようちはシャンプー月イチペースなので、おそらくこれが99.999・・・%今年の洗い納め
    20日 シャンプー (2) ママ、遅い
    とりあえずピン子をバスタブに確保してからタオルやら何やら準備をして、しばらく放置していたら・・・かなりご機嫌ナナメなようで、凹むを通り越して・・・怒ってます
    バスタブで洗った後は洗面台でタオルドライ。大人しく従っている・・・と思いきや、爪きり拒否で手足を収納してたりして
    20日 シャンプー (4) カメポーズがお得意?
    2008年、ピン子のシャンプー納めはどこまでも反抗的でした
    20日 シャンプー (6) 目が死んでるし
    ウメは・・・まっ、決して喜んではいませんな
    20日 シャンプー (7)
    お耳の角度がやや凹んでいることを物語っております
    20日 シャンプー (11) うん、キレイキレイ
    この後大倉も洗って終了。3人とも年内いっぱい、もう汚れないでね
    ブルドッグ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    お熱い3ショット
    2008-12-19 Fri 23:21
    仲睦まじく、年功序列に寄り添う3犬。
    19日 ストーブ (11)
    けど、ズームアウトしてみると・・・
    19日 ストーブ (12)
    寒いだけじゃねーかっ
    まるでここだけ満員電車並みの密度
    19日 ストーブ (13)
    溶けるよっ
    19日 ストーブ (20) 寒いんだもーん
    あんた達のおかげで、こっちも寒いよ~
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お互いさま
    2008-12-18 Thu 21:38
    すでに周知のピン子の女王っぷりを改めて露呈して、何だかピン子ばかりが悪者になりつつあるけれど、ピン子にだってそれなりの言い分がある
    14日 ウメピン (3)
    先にゲージで爆睡中のウメ。ピン子も入って一緒に寝ようとするけれど・・・
    14日 ウメピン (1)
    神経質なピン子はウメを踏まないように、何とかいいポジションを探るけれど・・・
    14日 ウメピン (2)
    1ミリも動かないウメに諦めのピン子。
    でもね・・・実はこれ、寝たフリだったりするのよ~ん
    18日 揚げパンピン子 (8) これがストレスなのよ
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    メドゥーサの悪行
    2008-12-17 Wed 23:30
    気持ち良~くウメがフニフニしていると、忍び寄る悪魔女王・メドゥーサ

    終始ウーハー並みの唸り声で圧力をかけるピン子と、決して目を合わせないウメ・・・
    (石になっちゃうもんね

    そして・・・

    負け犬妹に譲ってあげる優しいおねえちゃんのウメと、メドゥーサ丸出し甘えん坊の末っ子ピン子。微笑ましい光景じゃないの
    17日 いじけウメ (5) どこが?!
  • メドゥーサの悪行の続きを読む
  • ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    クイーン・ピン子
    2008-12-16 Tue 22:55
    ウメがお姫様ならピン子は当然、女王様
    04日 お散歩 (6) 女王様・・・あぁ、なんていい響き
    けど・・・強欲にクッションを独り占めしてフニフニする姿は・・・

    まるでメドゥーサほらほら、語源は「女支配者」だってピッタリじゃない?
    16日 ふにふに (1) 何か文句あっか?
    あわわわ・・・見ると石になっちゃうぞ
    11日 お散歩 (1) 絶対、見ませんっby ウメ
    ブルドッグ・動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    プリンセス・ウメ
    2008-12-15 Mon 22:10
    モデル立ちのうちのお姫様・ウメどこら辺がお姫様かとゆーと・・・
    11日 お散歩 (3)
    とりあえず、落ちてるモノは何でも
    15日 お散歩 (5) 嗅いで
    穴が開いてりゃそこも
    11日 お散歩 (5) 嗅いで
    とにかくひたすら
    11日 お散歩 (6) 嗅ぎまくる
    もう、お分かり?
    11日 お散歩 (7) ふぅ~余は満足じゃ
    そう、ウメってば・・・嗅ぐ(や)姫キャッ、言ってて若干恥ずかしい
    11日 お散歩 (4) 月に帰れば?by ピン子
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    貰い物、万歳!!
    2008-12-14 Sun 22:27
    いやぁ~今日は寒かったあんまり寒くて、何の予定もないので・・・1日の3分の2は犬たちとお布団の中でしたう~ん、極楽
    そして、今日も届いた頂き物の高級品
    DSCN0720.jpg
    たらふくすき焼きで頂いた後は、万年忘年会シーズンのダンナのおみやのデザート。
    DSCN0719.jpg 
    500mlの牛乳パックと変わらない大きさの超巨大プリン
    けど、クリームもカラメルもない巨大プリンは食べてると・・・茶碗蒸し食ってる気になる
    02日 留守番ピン子 (1) あたちも食べたかった
    そんなわけで、1日食っちゃ寝の私と、ひたすら寝のウメピン・・・いよいよ本格的に冬眠開始か?!
    未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    6コマ劇場~カゴ入り娘~
    2008-12-13 Sat 22:42
    どーも後ろでガッサガサやってると思ったら・・・
    09日 カゴ入りウメ 「どっこいしょ。ふぅ~」
    「どっこいしょ」じゃねーって洗濯物、毛だらけになるしさぁ~やめてほしいんだけど
    09日 カゴ入りウメ (4) 
    知ってるけどね。
    09日 カゴ入りウメ (5)
    「なにか?」じゃねーって!どーせその後そこでシッコするんでしょーが
    09日 カゴ入りウメ (2) そんなかわゆ~い顔されても・・・
    ダメに決まってんだろが!!
    09日 カゴ入りウメ (3)
    横で私にネチネチ文句を言われ、やっとカゴから出たけれど・・・
    09日 カゴ入りウメ (7)
    テーブルですから、そこもダメ~
    ブルドッグ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    NEWアイテム
    2008-12-12 Fri 22:38
    ふらっと入った雑貨屋BUL○DOGで、ブルトレーナー&ブルパーカーを見つけ、パーカーをお買い上げ
    この雑貨屋に行った事があるブルキチなら、「なんだよーブルドッグなんて名前のくせにブルグッズ1つもねーじゃねーかっ」とぶーたれて帰ってきた経験があるはず
    12日 ブルパーカー 
    ブルドッグで初めて見つけたブルグッズ♪
    けど・・・よ~く考えたら、フードでせっかくのブルプリントが隠れちまうよ~
    着るときは常時フードかぶらなきゃね
    12日 ブルパーカー (1)
    さらに、銀行のポスターに・・・
    28日 BANK犬
    なんでも、振り込み詐欺防止の番犬キャラ:BANK犬だそうだ
    28日 BANK犬 (2)
    ネーミングはどうかと思うけど、このブルかわいい
    ブルグッズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    “ル”>“ラ”
    2008-12-11 Thu 21:27
    昨日我が家に届いた贈り物
    10日 洋梨 普段我が家には縁のない化粧箱入り
    ル レクチエという品種の洋梨なんだけど、皆さんご存知
    洋梨つったら、そこら辺で売ってるラ・フランスぐらいしか知らねーし、香りはいいけどなーんかどっちつかずの食感で、大してうまいもんじゃねーよな・・・というのが庶民バリバリの私の印象。けど・・・
    10日 洋梨 (2) 
    これがスッゲーうまいのよマジで、相当うまい
    まだ切ってもいないのに、芳醇な香りに誘われ群がるハイエナ達
    コピー10日 梨食べた~い (3)
    私だってヨダレが出そうだもん犬たちにはたまらんよね

    ※高画質動画でお送りしてみました。どう?
    10日 梨食べた~い (8) ごちそーさま
     普段置物化してる大倉のフットワークとウメのこの昇天顔が美味を物語る・・・ピン子は眩しいだけね
    皆さんも機会があったら是非お試しあれマジうまいから!!
    ブルドッグ・動画 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    I LOVE ペコちゃん♪再び
    2008-12-10 Wed 22:22
    今年も不○家のクリスマスケーキの予約でペコちゃんプレートもらったよ~
    今年もプリチー
    10日 ペコちゃん
    結婚した年以来、毎年集めているこのお皿も今年で17枚目・・・あと1年早く結婚してれば全部揃ってたのに!きぃ~悔しい
    10日 ペコちゃん (2)
    そして、催促しなきゃくれないカレンダーもゲット来年1年もペコちゃんと一緒よん
    10日 ペコちゃん (10)
    ・・・そう、私はペコちゃん好きそんなペコちゃん好きの私に一足早くサンタが来たよ
    10日 ペコちゃん (3)
    箱の中には・・・大量のペコちゃん私も見覚えがある、確かチョコレートのおまけ。
    10日 ペコちゃん (6)
    某サンタさん曰く、
    「あたしももう27歳だから、そろそろ・・・ね」
    って・・・
    わしゃあ30過ぎの子持ちオンナだっつーの
    ま、いっか。30過ぎたって好きなもんは好きだし、嬉しいよ、うんありがとー
    10日 ペコちゃん (9) 時節柄、サンタバージョン
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    寝ウメピン
    2008-12-09 Tue 22:19
    昨日は当然1日寝っぱなしのウメピンだったけど・・・今日もですか
    こないだとは逆の背枕で
    09日 寝ウメピン (4)
    はなっから散歩行く気ゼロのウメ
    09日 寝ウメピン (5)
    まっ、どーせ雨で行けなかったけどね
    09日 寝ウメピン (1) そんなことないってば


    先日のバーベーキューの模様を飛鳥母さんが動画編集してくれました
    ぜひazucarでお楽しみください
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    バーベキュー~仲良し編~
    2008-12-08 Mon 22:24
    今日は予定通りぐだ~な1日だったので、昨日の続き
    まずはタンク君に、睨みを利かせるご挨拶のピン子。
    DSCN0573.jpg 「われ、ヨダレどーしてくれんねん
    そして・・・
    DSCN0566.jpg 
    ピン子の熱烈な歓迎っぷりにギャラリーも集まって・・・お子ちゃまはどん引き
    DSCN0568.jpg
    ほ~ら、太郎君ともこんなに仲良しよ~ん
    DSCN0571.jpg よっ、日本一の尻敷かれブル
    タンク君「女の子って・・・怖いんだね
    DSCN0562.jpg 男同士でナイショ話
    太郎君「ボクはやっぱりウメちゃんだな~

    ウメに夢中な太郎君と、美味しいものに夢中なウメ・・・
    つれない態度でも、やっぱりウメにラブラブ光線の太郎君・・・あぁ、せつない男心
    DSCN0578.jpg
    ピン子は無理やり抱っこで仲良くされたり・・・
    DSCN0590.jpg 「うぐぐ・・・お酒くちゃ~い
    やっぱり無理やり仲良し強制したり楽しかったね
    DSCN0606.jpg 「あたちが1番可愛いでしょ!!」
    って、結局バーベキューらしい写真全然ないんだよね
    あーあ、松坂牛のステーキとか、アワビの踊り食いとか、伊勢海老汁とか、写真撮っときゃよかったな~(ウソです

    ちゃんとしたバーベキューレポazucarでどうぞ
    って、自分ち主催のレポを丸投げな私って
    ブルドッグ・動画 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
    バーベキュー
    2008-12-07 Sun 22:27
    何の変哲もない、ど田舎の我が家でバーベキューやりました
    DSCN0556.jpgDSCN0559.jpg
    おみやげ、差し入れ持って、この寒い中来てくれたブル友さんたち、ありがとー
    DSCN0560.jpgDSCN0586.jpg
    ブルを愛でながら、うまいもん食って飲んで・・・そりゃ至福の時ですがな
    DSCN0598.jpgDSCN0602.jpg
    ・・・って、誰もブル愛でてないじゃんっみんな焼き網に夢中でっせ
    DSCN0587.jpg
    もちろんウメもピン子もいます。
    7.jpg
    春になって、暖かくなったらまたやろうね
    DSCN0596.jpg
    って、これだけ~いやいや、ネタは小出しに・・・明日へ続く
    ブルドッグ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
    ○○夫婦
    2008-12-06 Sat 21:46
    ○○に入る言葉は・・・?
    よく言われるけど、今回はバカ夫婦ではありませんよ~
    今シーズンの私とダンナはズバリ、ヒートテック夫婦
    以前、ヒートテック発売当初、ダンナにタイツを買ってやったけど、当時の感想は
    「別に~」だった。
    だから「どーせ大したもんじゃないだろ」と思いつつも、ためしに1枚買ってみたら・・・
    こりゃ、いいかも
    夫婦揃って、ほぼ毎日お世話になってます
    要はババシャツ・ジジシャツだけど、横文字になるとなぜか威張って着れるよね

    明日も激寒らしいので、もちろんヒートテックでバーベキューに臨みます
    未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    失敗
    2008-12-05 Fri 22:17
    昨日は徹のマラソン大会だった・・・らしい
    小学校最後だし、こそ~り見に行くつもりだったんだけど・・・
    おかーさん、忘れてた~てっきり来週だと思い込んでたんです
    結果は55人中32位・・・まっ、行かなくて正解ですかね

    まっ、そんな失敗はどーでもよいこと
    日中のポカポカ陽気にまた~り
    05日 日向ぼっこ (1)
    天気予報じゃなんて言ってたけど、全然降りそうにないじゃ~ん。今行ったら逆に暑そうだよもうちょっと夕方になったら行きましょ
    05日 日向ぼっこ (3)
    ・・・と、こんなアホ面眺めてたら、待ちすぎた
    05日 日向ぼっこ (2)
    さぁ、お散歩行きましょと思ったらどよーん・・・今にも降りだしそうだよ~
    ベランダから空を見上げながら悩むこと数分・・・降り出したら帰ってこよーね
    DSCN0553.jpg
    いっつもサボってばっかのママじゃないぞ固い決意で部屋を出たのに・・・
    05日 散歩拒否 ナニ?その態度は
    結局、強固にお散歩拒否するウメを置いて、ピン子と2人で家を出たものの、すでにポツポツ降りだした雨。たった20mほど歩いたところでいきなりザーザー
    慌てて走って帰ってきたけど、せっかく唯一のお楽しみのお散歩が5分の超ショートだったのと、全身雨に濡れたのでピン子怒ってるしぃ~
    05日 3犬 不機嫌で態度デカいピン子
    しっかしウメったらこうなることを予測してたのかしら
    地震感知犬としての感度が鈍り、雨感知犬に転向か?
    もしや・・・雨の前は神経痛が痛むとか聞くじゃん。それ?
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    モテモテ
    2008-12-04 Thu 22:32
    熱く見つめあう二人・・・
    22日 パパLOVE (3)
    チュ~をせがむピン子
    22日 パパLOVE (6) 
    お次はこの二人にバトンタッチ
    22日 パパLOVE (8)
    ダンナばっかりずる~い私も抱っこしたいのにぃ
    22日 パパLOVE (11)
    と思うのもつかの間・・・重くって、身動きとれなくて・・・ハイ、ごくろーさん
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お気に入り♪
    2008-12-03 Wed 21:40
    かなりどーでもいいことだけど、私の最近のお気に入りベスト3

    第3位:水菜
    うまいよね~あのシャキシャキ感がサイコー
    我が家の今年の鍋のレギュラーです(去年はマイタケだった)

    第2位:ガチャガチャで1発で出たジャスタウェイ型ボールペンストラップ
    (ご存知ない方はスルーしてね
    ガチャガチャなんてお目当てのモノが1発で出たためしがないから喜び倍増
    29日 お気に入り 
    えぇ、コレがお目当てでしたよ悪い?

    第1位:花柄ポーチ
    デジカメにピッタリのサイズで、なおかつ中綿も入ってるからデジカメケースにピッタリじゃーんと思ってたら・・・レシートにはしっかりデジカメケースと書いてあった
    29日 お気に入り (3)
    どーだ私がこんな花柄をバックから出したら・・・意外だろ~キモイだろ~
    ・・・分かってるから持ち歩きません
    21日 日向ぼっこ
    スネなくていーのよあんたたちは、ママの一生モノの宝物だからね~
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    ベスト・寒がりすとは誰?
    2008-12-02 Tue 23:10
    はい、コチラ正しい暖の取り方
    01日 ストーブ犬 (9)
    それに比べてウメは・・・
    01日 ストーブ犬 
    近けーよっ
    01日 ストーブ犬 (8)
    マジで焦げるから~んもぅ~ウメが1番の寒がり屋さんか?
    01日 ストーブ犬 (7)
    と思いきや・・・
    01日 ストーブ犬 (13) やっぱり大倉にはかないません
    そして当然のことながら・・・熱風は人間には届きません
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT