お散歩しましょーよ
2009-04-30 Thu 21:27
帰り道はこんな感じで、5mおきにぼけら~
草食ってたり、くんくんしてくれた方がまだマシなんだけど・・・

※動画ですから…念のため


ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ただいま引っ越し中につき・・・
2009-04-29 Wed 21:40
今日は1日の大半をニューPCの前で過ごし・・・メールデータの移行に半日を費やした私
そんなこんなでまだ画像のUPができましぇ~ん
あーあ、せっかく世界が驚くぶっとび画像があったのになぁ~(大ウソ
世間は今日から超大型連休の人もいるんだって?亭主がそんなに休みじゃ・・・ねぇ~いや、世間一般の話ですよ
そんなわけで、私は今年のGW、PCの前とベッドの上でで過ごす予定です
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハロー・グッパイ
2009-04-28 Tue 23:34
28日 おNEW さよならME
28日 おNEW (1) ようこそVista(左)
28日 おNEW (5) そしてXP(右)は・・・
ダンナに可愛がってもらうんだよ~


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
代表 or 拒否?
2009-04-27 Mon 23:17
そう言えば皆さん、狂犬病の予防注射はお済みですか?
ネタにはしてなかったけど、我が家の3犬は去年一昨年同様、年に1度しか行かない近所の病院でとっくに済ませました
10日 狂犬病注射
相変わらずなぜかだ~れもいない待合室
10日 狂犬病注射 (1)
これから起こるであろう、先生やスタッフさんからの可愛がりやナデナデに心弾ませるウメピンと、ガタガタと震え固まる大倉けど・・・
10日 狂犬病注射 (2) あれいい子いい子は?
そう・・・名前も呼ばず、一切ナデナデやいい子いい子もないまま事務的に注射を済ませるK先生まっ、年に1度しか行かないしね
・・・・・
いや、どうやらそーゆー問題ではなかったらしい。
年に1度、狂犬病の注射にしか行ったことなかったこのK動物病院から後日フィラリアのハガキが届いたすぐに捨てちゃったけどさ、宛名は“大倉三平ちゃん”のみ
あぁ大倉、年長者だしね代表者って感じ?とポジティブに考えようとしてみても・・・なんかムッ
うち、3匹いるんですけどー。なに?落ち着きのないブルはイヤなわけ?!ウメピンは来るなってか
じゃあ小型犬なら歓迎なのかとゆーと、大倉の口輪もスムーズに出来ないくせに(今年は付け外し、両方私がやった)、口輪してるっつーのに常に大倉の後ろからしか触れないくせにぃ~
11日 まったり大倉 おうちが一番です
まっ、大倉はどこの病院でも行きたくないんだけどね

ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
常にカメラを!
2009-04-26 Sun 22:03
今日は朝から1日すごい強風。でも雨が降ってない以上、そんなのピン子には全く関係ない。
いつも通りお散歩に行ったけど、こんな強風の中じゃ写真なんて撮ってられないだろうからはナシ。
どんだけ強風だったかとゆーと・・・を拾おうとかがむ私にまるで雨のようにパラパラと降ってくる田んぼの水
ウメのお耳がパタパタと風にはためき・・・と思ったら、なんとほっぺのたれまではためいてる
05日 お散歩 (9) ※過去画像
あぁ・・・持ってない時に限って、面白ショットに出会うものよね
動画で撮って披露したかったなぁ~
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
TDLレポ~劇的・ビフォーアフター編~
2009-04-25 Sat 22:55
久々に行ったディズニーランドはあちこちに変化があった。
昔は、子供を無理やりねじ込んでキャラクターと写真を撮ったもんだけど、今はもうその手は使えない子供が大きくなってキャラクターたちに相手にされなくなったってのも大きいけど、今は人気キャラクターと写真を撮るために行列が出来てるどこまで行列好きなんだ!日本人は!!
Scan20007.jpg 
カリブの海賊にはジョニー・デップ演じるジャック・スパロウがいたり、ビックサンダー・マウンテンの座席が完全二人乗りになってておケツの横滑りの問題が解消されていたり、スプラッシュ・マウンテンミッキーの家も若干変わってた・・・気がするんだけど、これは自信なし
しかし一番の変化は・・・
Scan20019.jpg
カメラに向かって笑顔でポーズをとっていた子供たちの・・・
1 (2)
カメラ断固拒否とつれない態度だろうか
DSCN2569.jpg
普段は口も利かないくせに、こんな時は姉弟そろって同じポーズかよ
DSCN2487.jpg
さらに子供たちの身長と、私の体重には著しい変化が
Scan20014.jpg
時の流れは残酷やね
DSCN2578.jpg
何年経っても変わらないのは・・・アナタの笑顔だけですよ
DSCN2540.jpg ねっ、ミッキー
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
TDLレポ~悲しき格差社会編~
2009-04-24 Fri 23:53
そーです昨日の写真でお分かりいただけたと思いますが、昨日は3年ぶりにディズニーランドに行ってきましたとりあえず最初はコレなんせ旬だもんね。
DSCN2461.jpg
“80分待ち”って言われたのにたっぷり120分待ったし
オープンしたばっかで、時間の算段がとれてないのかしら「80分って言うから並んだのに、120分掛かったじゃないのよ!40分どーしてくれんのよ!!ってクレームつける人はいないのかねぇ~?とダンナに振ると、即座に「やめろよ」と制止されました
そ~んなことしませんよ~夢の国で。
オープン日は5時間待ちだったらしいから、3時間は待つつもりでいたからヨユーだったもん。
DSCN2477.jpg
映画の世界がそのままでワクワクだったよ~んパレードにも出てたし。
DSCN2532.jpg
と、いかにもオープンしたてのモンスターズ・インク目当てだと思われるでしょうが、違うんだな~。昨日の私のお目当てはコレ
来月25日で終了してしまうミッキーマウス・レビュー。私のランドアトラクションベスト2だったのに
(ちなみにベスト1はカントリー・ベア・シアターです・・・なんか文句ある?)
DSCN2589.jpg
1度家族で見た後、「最後だからもう1度見たい!!」と言う私の意見は「つまんねー」という理由で却下され・・・別行動2度目は一人で見てきました。
DSCN2584.jpg
で、タイトルの意味は?といいますと、アトラクションの人気度にかなりの格差があったんですよ。
昨日はGW前の平日ということで、全体的にかなり空いていた方でした。
オープンしたてのモンスターズ・インクは別格として、他の人気アトラクションはMAX50分待ちなのに対して、人気アトラクションは5~15分待ち。
私のお目当てのミッキーマウス・レビューにいたっては・・・定員476名の収容人数に対してなんと5組・9人のみ(私、一人でしたから)
約100人座れるシートが5列でそれぞれ1組づつ・・・完全に貸切状態
これじゃあ終了もいたしかたない・・・余計に切なくて淋しくて一人泣きながらじっくり最後の鑑賞をしてきましたよ(なんせ周りにだ~れもいないからね)
あぁ、夢の国でも格差社会を実感だなんてそーいや去年行ったシーでは不景気を実感したっけ。
さらに去年シーで感じたキャストのレベルダウンをまたも実感し、ダンナに制止されること数回・・・
とまぁ、今日はこんなブルーな感じで
明日はファミリー編をお送りする予定です(ま~たネタを引っ張る
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
足パンパン
2009-04-23 Thu 23:04
どこかわかる?
DCF_0007.jpg
DCF_0008.jpg
今日はお疲れにつき、続きはまた明日~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
歯ぐきリターンズ
2009-04-22 Wed 22:14
またしくしく痛み出した歯ぐき・・・今度は以前神経を取った左上の歯。
大豆大にポッコリ腫れてピークを過ぎてから仕方なく先週からまた歯医者通い
・・・って、先月右下の治療が終わってから一ヶ月しか経ってませんけど~
なになに~1ヶ月ごとに上下左右の奥歯4本(歯ぐき)ローテーションで腫れるわけ?!
くっくっく、考えただけで笑えるでしょ~つーか、笑うしかないでしょ
先月は消毒と抗生剤の服用で落ち着いたんだけど、今回は薬を飲んでも腫れが引ききらず、堅い物はまだ痛くて噛めない状態。
せっかくビシッと決まってる詰め物を全部ひっぱがして、直接清掃&消毒・・・途中で先生「あっ、膿が出た」って言ってたっけ
こうなると、とっとと歯でも神経でも、何でも抜いてくれって気になるよな~
歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ツメの甘いオンナ
2009-04-21 Tue 21:50
買い物から帰ってくると・・・
13日 いたずら後 魚のエサが無残にも・・・完食
13日 いたずら後 (1) 
決して目を合わせず、知らんぷりしてるけど・・・
13日 いたずら後 (2) 
あっ!決定的瞬間見たり
13日 いたずら後 (3)
とっくにね
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
季節到来
2009-04-20 Mon 21:47
ついにこの季節が来てしまった
今朝、ウメのほっぺに何やらかさぶた状のブツが・・・。
かさぶた剥がし大好き(良い子は真似しないでね)の私、ちょいちょいっと爪で引っ掛けただけでポロッと取れたそいつは・・・なんと、ダニ
いやぁ~ここら辺では別に珍しくもないんだけどね昨日あれだけ草っぱらに顔突っ込んでりゃ仕方ないね
さらに、実は先日のゆるオフの暑さにやられて以降、一気にピン子のボツボツが噴出
あー、こうなると秋まで続くんだよ
なるべくだったらステロイドは使いたくはないけど、痒くて痒くて掻き壊してジュクジュクするのも可哀相仕方ない・・・諦めて病院行きましょ
今日は時間がなかったので、散歩代わりにピン子だけ病院へ。
他の患者さんもいなくて、スタッフ総出で可愛がってもらえて、まさに病院パラダイス
DSCN2449.jpg はいはい・・・
体のボツボツを全身くまなく触診する先生・・・いい子いい子してるわけじゃないんだけど
DSCN2448.jpg プリンセス・ピン子ね
そう・・・これからの時期、ピン子のかいかい・フロント○イン・フィラリアと、共々ツラい季節の到来です

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お楽しみ
2009-04-19 Sun 21:28
(ほぼ)毎日のお楽しみ・・・それはもちろんお散歩
そのお散歩の最大の楽しみは、おやつ

・・・ぜってー違う気がする
19日 お散歩 (4) お腹いっぱい(?)になったら・・・
それも違いますいっぱい歩いたら
19日 お散歩 (3) 喉乾いちゃった


そして私のお楽しみは・・・
DSCN2433.jpg
これ、2日分ね
ブルドッグ・動画 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
珍客
2009-04-18 Sat 21:47
夕方、窓の外で「ギィエェェェ~」と尋常じゃない声がした
鳥の声なのは分かったけど、尋常じゃない大音量と、結婚して17年間この家に住んでいるけど初めて聞く雄叫びに恐れおののきながらも、怖いもの見たさで窓をそっと開けて覗いてみた
鳥嫌いな私・・・どんなどデカイ怪鳥が旋回しているのかぐわしっ!と捕まえられて連れ去られたらどーしよ・・・とまではさすがに思わないけど
すると、屋根の軒下に色とりどりのカラフルな鳥が声に似合わずまん丸お目目が何とも可愛らしかったりする
「捕まえて飼おっかな~」と窓を全開にしたらすぐさま飛んで逃げちゃったけど。
昔TVで熱帯原産のインコが都内で帰化して大繁殖・・・なんてニュースを見たことあるけど、この辺でそんな話は聞いたことないし・・・迷いインコか?
また来たら、とっ捕まえちゃうぞぉ~とその後も何度かこっそり窓を開けて見てみたけど、それっきり
コザクラインコ ※Wikipediaよりコザクラインコ
けどね、重ね重ねもともと鳥嫌いな私・・・何て名前のインコか色々なHPで調べて数々の鳥の写真を見る内・・・気分が悪くなってきた
遠目ならキレイだなぁ~とか可愛いなぁ~とは思うんだけど、近くでアップとかやっぱダメみたい
コザクラインコちゃん、お互いのために早くおうちに帰りましょうね
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビックリ・パープル
2009-04-17 Fri 23:16
昨夜・・・いつも通りTVを見ながらくつろぐ私とダンナ。ウメピンもいつも通りゲージの中でおやすみ中だったんだけど、ふとウメを見ると・・・
16日 寝アホ面 ※イメージ
ゲゲッなぜか舌が真紫になってる~
16日 寝アホ面 (5)合成イメージ
なんで、なんでこの色は完全に見覚えのあるチアノーゼ色
暖かくなったとは言っても夜だし気温に問題なし。観察したところ呼吸が荒いとか特に変わった様子はない。
どー見ても普段のアホ面で寝てるだけだけど、動いてないだけに最悪のケースが頭をよぎる・・・ウメ、生きてる?
慌てて声を掛けると面倒くさそうに目を開けるウメ・・・とりあえず生きてて良かった
けど、この真紫の舌は尋常じゃないしかもその舌を触ってみるとひんやり冷たい・・・。
不安に駆られ、名前を呼びながら体を揺さぶると、まるで「気持ちよく寝てるのに何なのさぁ~」と言わんばかりにお口をむにゃむにゃ。
するとみるみる内に舌の色が元のピンク色に戻ってきて、やっぱりただ寝てただけらしい
・・・・・
ねぇ、もしや・・・これってアレだよね?ほら、手首に輪ゴムはめてて忘れてた~みたいな。
・・・・・
どこの世界にうっ血するほど自分の舌をアゴで挟むヤツがいるんだよ~
アホなのは面だけにしてくれよママ・・・泣きそうになっちったじゃんかよぉ~

誤解のないように追記ですが、これは、舌の血が止まってチアノーゼの時みたいな色になっててビックリしたなんて人騒がせなオンナ・・・というオチです
チアノーゼとは全く関係なく、ウメもいたって元気ですのでご心配なく
自分ちのブルちゃんのことも心配になっちゃったというコメントも頂きましたが・・・おそらくフツーは舌が痺れてきた時点で自分でお口むにゃむにゃして解決するんだと思いますよ
ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ハートウォームなプレゼント
2009-04-16 Thu 22:02
先日のせっかくのウメの8歳のバースデー・・・PCの具合が悪く画像のアップが出来なかったので、ここであと載せ
と言っても、処方食のウメには豪華なディナーもワンコ用ケーキもなければ、ケンカの素になるのでオモチャのプレゼントもない
11日  (3) なんかください
そう言われてもねぇ・・・まっ、せっかくのお誕生日だから、思う存分スキスキさせてやるか
11日  (2)
ついでにピン子に盗られないように、こっそりペットボトルも独占カジカジさせてやるぞ
11日  (1)
こんな感じで例年通り、特にプレゼントもないまま誕生日が終わる、と思っていたら・・・
徹が「コレ、ウメにあげて」とこんなものを差し出してきた。
11日 ウメ・誕生日プレゼント 
開けてみると・・・
11日 ウメ・誕生日プレゼント (1)
どうやら行きつけのコンビニでわざわざ買ってきたらしい(セブン○レブン価格¥105)
う~む・・・ウメ、こーゆーの食べちゃいけないんだけどなぁ~と思いながらも、さすがにそうは言えずたま~にだからいいよね
しっかし・・・中学生が犬のエサだけレジに出し、「ラッピングしてください」とか言ったんだろうか・・・考えるだけで笑える
さらに翌日オジャマしたジュンちゃま宅でそらちゃんにこんなまで
11日 ウメ・誕生日プレゼント (2) ステキな似顔絵&メッセージ
子供たちにこんなステキなプレゼント貰って・・・分かってる、ウメ
ジュンちゃま宅 (14)
ここにピン子もいますけど・・・いーの!ウメのお誕生日プレゼントなんだから!!
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お疲れのワケ
2009-04-15 Wed 21:31
せっかくのゆるオフでウメが猛ブルを発揮することなく、終始木陰で休憩していたワケ・・・。
実はゆるオフ参加前に、またも出張していたのだ
ジュンちゃま宅 つい撮っちゃうんだよね~
こないだの出張時に忘れ物しちゃって、それを取りに行きがてら、またもジュンちゃま宅にオジャマ
もともと猛ブルだし、落ち着きないし、よそのお宅にオジャマすることなんてほとんどないウメピンだから、部屋に入るなりハッスル&おねえちゃんのニオイがするのか大コーフン
ジュンちゃま宅 (3) すでに飲んじゃったダンナ
二人でひっちゃかめっちゃかに散らかしたり、おねえちゃんのオモチャを奪い合ったり
ジュンちゃま宅 (27)
かなり強引に可愛がられたり
ジュンちゃま宅 (26) は、放せ~
落ち着いたと思ったらコレだもん。
ジュンちゃま宅 (9) 躍動感あふれるスキスキ
ジュンちゃま宅 (6) 子守は疲れるわ~
結局、ジュンちゃま宅でハッスルし過ぎて、ゆるオフに向かう車中ではすっかり帰宅モード
ジュンちゃま宅 (15)
潮風公園に着くなりこれじゃあねぇ~
ゆるオフ (3)
真昼間のは効くしねぇ~
ゆるオフ (4)
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
オフレポ~その2 仲良し編~
2009-04-14 Tue 21:22
ちゃんとしたゆるオフレポは主催のけしまるさんはじめ、他の参加者の方々に丸投げするとして、ピン子流仲良し編をお届けしたいと思います。
ゆるオフ (13) 久々の再会を楽しんだり
ゆるオフ (21) 嗅ぎっこしたり
ゆるオフ (22) 抱き合ったり(?)
ゆるオフ (27) 愛を囁かれたり(?)
ゆるオフ (26) 井戸端会議したり
ゆるオフ (33) あやうく乗られかけたり
ゆるオフ (34) それを一喝したり
ゆるオフ (35) よそのベンチでくつろいだり
ゆるオフ (31) 子守をしたり
ピン子大活躍でした(ウソ)
ゆるオフ (58) ベロベロされたり
私もダンナももちろん楽しんできましたよ
ゆるオフ (79) 抱っこ拒否されたり
そしてウメは・・・
ゆるオフ (55) 終始木陰でこんな感じ

そのワケは?明日へ続く(多分
ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
オフレポ~その1 暑かった編~
2009-04-13 Mon 23:17
行ってきましたけしまるさん主催のTHE・ゆるオフ
ゆるオフ (1) 総勢45組・110名の参加
散りかけの新緑眩しい桜と共に、けしまるさんとナックさんがお出迎え。
ゆるオフ (40) ウメは落ちてるおやつを物色中
相変わらずビミョーな距離のウメピン
ゆるオフ (46)
この日はお天気気温も高~い
ちょいとけしまるさんこーゆ時に雨女ぶりを発揮しないでど-すんの。雨雲も連れてきてくれなくちゃ(降れば降ったで文句言わせてもらいますけど
ほ~ら・・・
ゆるオフ (17) あちぃ~
ゆるオフ (18) あぢぃ~
ゆるオフ (9) あっつ~
ゆるオフ (5) ・・・声も出ない感じ?
終始木陰に避難してて、あんまり写真撮ってないんだけど・・・明日も続く

いや、毎度のごとく小出しにしているわけではなくてですね・・・何やかや忙しくて
レスも遅れ気味ですが、ウメにお祝いコメントくれた皆さん、ありがとーございました
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
直っちゃった
2009-04-12 Sun 23:03
今日は当然オフレポ・・・とお思いの方、期待を裏切ってごめんなさい
かくかくしかじかの都合により、明日以降のレポになります
(つーか、暑さのため日陰に避難ばかりでまともに写真撮ってないし

このスポンサーサイトってのうぜえなまっ、お気になさらずに。
なぜか勝手にテンプレートも変わってるし
  • 直っちゃったの続きを読む
  • 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お誕生日♪
    2009-04-11 Sat 22:33
    4月に入って4度目にして最大のお祝いごと…
    今日はウメの8才のバースデー
    なのに…諸事情により画像のアップができません
    画像がアップ出来るようになったらあと載せしますんで許してね

    明日、けしまるさん主催のゆるオフでお会いしましょう
    ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    ヒマつぶし
    2009-04-10 Fri 22:33
    お花屋さんで1本何百円とか、一鉢何千円とかで売られている花はもちろんキレイなんだけど、こんな名も知らぬ道端の花にも可憐な美しさがある。
    DSCN2354.jpg
    DSCN2356.jpg
    DSCN2376.jpg
    DSCN2359.jpg
    DSCN2388.jpg
    こんな風に路傍の小さな花を愛でることが出来るのも・・・
    10日 お散歩 (1) 「引っ張んないでよー」 
    お前が歩かんからじゃー
    動かぬウメを待ってる間、私もピン子もヒマなのよ
    10日 お散歩 (4) 「あたしが悪いの?」
    いやいや、お散歩しながら花も愛でられるというのは、アナタのおかげですわよ
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    入学式のウラで・・・
    2009-04-09 Thu 21:18
    昨日の入学式の間、心配事がただ1つ・・・。

    式を控えて考えることといったら女性は「ナニ着ていこっかな~」の一点のみ
    最近どうもメタボな私・・・予定のスーツ着れないかもと不安ながらも「最悪、卒業式に着たスーツでいいや」なんて思ってはいたけれど、やっぱりそれはどーしても避けたい(一応、女性心理)
    で、前の晩になってやっと着てみたわけですよ
    ・・・ボタン、全くはまんねーから
    で、夕飯後から飲まず食わずで翌朝秘密兵器投入超スーパー○ードル出動
    なんせ産後仕様の鉄壁の○ードルですから、ボタンも何とかはまります
    けど・・・ぐるしぃ
    式の間中、いつボタンが飛ぶか、おケツが裂けるか不安で不安で・・・
    何事もなく無事に終わって良かったよぉ~
  • 入学式のウラで・・・の続きを読む
  • 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    入学式
    2009-04-08 Wed 21:09
    今日は待ちに待った徹の入学式
    だってさー・・・卒業後の春休みは長い長い
    DSC00539.jpg
    1年A組1番(生まれ順につき。小学校6年間ずぅっと1番でした)の徹は担任教師に続き先頭。
    DSC00530.jpg
    卒業式同様、隠し撮りで・・・アホ面ゲット
    DSC00555.jpg 「腹減った~」とか?
    このダボダボの袖が、3年後にはツンツルテンになるのかなぁ~
    DSC00564.jpg






    子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    うちのカオル姫
    2009-04-07 Tue 22:03
    うちの嗅ぐや姫改め香る姫、ウメ。いや、誰だか知らないけど、何だか話題になってるから
    手始めにゴミをクンクン
    07日 お散歩 (2) こんなの序の口です
    大好きな側溝に顔をうずめて・・・
    07日 お散歩 (17)
    こんな感じ
    07日 お散歩 (16) すーはーすーはー
    その間ピン子は・・・
    07日 お散歩 (15) 待ってます
    さらにここまで突っ込みます・・・
    30日 お散歩 (16) 逆生首状態
    もう、すーはーレベルじゃないでしょその間もピン子はやっぱり
    30日 お散歩 (15) 待ちます
    何だかんだ待ってくれてるピン子・・・またストレス溜まるね
    07日 お散歩 (10) 気持ちはわかるよ、うん
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    B級オトコ再び
    2009-04-06 Mon 22:28
    昨年公開の映画「ウォンテッド」・・・ダンナと私は最近DVDで見たんですが
    512BF1p0eteL__SL160_AA115_.jpg やっぱいいわ、アンジー
    つい先日レンタルショップに家族で行った時に、徹が持ってきて「これ見た?面白かった?」と聞いてきたから、「面白かったよ」と勧めたんだけど・・・。
    DSCN2263.jpg
    見終わった徹・・・「すげー、怖くね?アレ、絶対子供が見ちゃいけない映画だよ」と意味不明なことを言うさらに、
    徹「最後、女が生き残るじゃん・・・」
    母「女(アンジェリーナ・ジョリー)は死んだんだよ。自分を犠牲にして主人公を助けたんじゃんちゃんと見たのかよ~?
    徹「はぁ~?・・・あの暗殺者のだよっ!」
    母「そーだよ。知ってるよ、見たもん
    徹「ナニ言ってんの女、生きてるから
    どうも話がかみ合わないそれもそのはず・・・
    徹が借りて来たのは・ウォンテッド」
    DSCN2265.jpg お気づきになりましたか?
    徹のススメで見てみたけど・・・暗殺者の育成組織とか、組織の一員だった父親をボスに殺された敵討ちとか、ちょいちょい似た設定で・・・つーか、完全にパクリのバッタもんじゃねーかよっ
    で、見た感想はですね・・・「ザ」があるのとないのじゃ大違い・・・サイテーです
    徹よ・・・前回のモーファーといい、なぜにお前はバッタもんばかりに惹かれるのか・・・
    ・・・つーか、私が気付かなきゃいけなかった
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    花とブルドッグ
    2009-04-05 Sun 22:21
    今日は近所のお花見スポットで花見でぇとなぜなら今日は結婚17周年記念日だから
    05日 花見でえと (12) まだまだ5分咲き
    そー言えば、私、いわゆる花見ってしたことないかも
    05日 花見でえと (15) キレイだねぇ~
    05日 花見でえと (16) 桜を愛でるウメ
    花見客は「パグ?」だの「フレンチブル?」だの勝手な事を言い放題
    いいです、慣れてますから
    05日 花見でえと (6) 初めての花見にワクワクのウメピン
    桜の他にも菜の花や、見頃の終わったユキヤナギを観賞しながらお散歩を楽しみます・・・途中まで。
    いや~水持ってくるの忘れちゃってさ暑い暑い
    05日 花見でえと (37) あのぉ~水は?  
    帰り道は「お花キレイだね~」なんて悠長なこと言ってられません
    05日 花見でえと (43) それより水っ限界間近 
    この後なんとか無事、自販機で水買えたから良かったけど・・・あぁ、結石持ちのウメピンにはマグネシウム豊富なミネラルウォーターはご法度だった反省
    さらにその後、花屋で結婚記念日にお花を買って帰りました
    05日 結婚記念日 (5) 来年もきっと咲かせます
    こないだの私の誕生日に切花貰ったんで、今度は寄せ植え
    今日はキレイなお花いっぱい見たね
    05日 結婚記念日 (19) 疲れた~どーでもいい
    まぁ、そう言わずに・・・
    結婚記念日にウメピンとも一緒に花見散歩が出来て、ママにとってはいい1日だったよ~
  • 花とブルドッグの続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    応援団
    2009-04-04 Sat 23:09
    年明けから月イチペースで出張のように通っている新宿のジュンちゃま
    何度も通っている道のりなのに間違えたのは、おNEWのカーナビに慣れてないせい(言い訳
    DSCN2159.jpg 
    今日は、以前から約束していたそらちゃんのスケート競技会の応援
    悲しい出来事があったけど、この日のために練習を重ねてきたんだもんね。
    ステキな衣装を身にまとい、華麗な舞いを見せてもらいました
    競技中は撮影NGということで練習中をパチリしかもこんなブレブレだけど
    DSCN2161.jpg 雰囲気だけでも・・・
    学校の先生はじめ、そらちゃん応援団の皆さん。
    DSCN2180.jpg 
    いつか有名選手になったらサインをいっぱい書いてね・・・オークションで売るからなんて確約をとりつけてきたあこぎな私
    DSCN2193.jpg
    見ごろの桜よりも満開の笑顔
    DSCN2185.jpg
    そらちゃん、頑張ったね
    これからもっともっと頑張って、有名選手になって・・・サインを
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ハッピーハースデー
    2009-04-03 Fri 23:19
    今日は徹の13歳の誕生日
    だけど何も欲しい物はないし、反抗期真っ盛りにつき家メシでいいし、ケーキもいらないなんて言う・・・まぁ家計には優しいけど、なんかつまんねーの
    と、思ったら回転寿司のリクエスト。
    DSCN2146.jpg なんせ年頃ですから
    家族揃っての外食すら久々だってゆーのに、何の会話もなく、通夜のようにただ食うだけ
    DSCN2150.jpg 13本ならヨユーで立ちます
    とは言っても、家でケーキを食べる頃には笑顔もチラリ
    DSCN2152.jpg なぜかウメピン真ん中
    昔はこんなに小さくて、象の鼻にもぶらさがれたのになぁ~
    Scan20016.jpg
    カメラを向けるとこんなにいい笑顔だったのになぁ~
    Scan20024.jpg のん、ヘンガオだけどね
    そうそう、我が家は3月の私の誕生日からから6月まで毎月誰かの誕生日・お祝い事が続きます
    次は何かな?お楽しみに~
    (あっ、そんなに楽しみでもない?まぁ、そう言わずに・・・
    子供 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    さよなら、おねえちゃん
    2009-04-02 Thu 23:24
    すでにご存知の方も多いでしょうが、ブル友ジュンちゃまの愛ブルおねえちゃんが本日、永眠されました。6月の12歳の誕生日を目指して、介護生活を送っている最中でした。
    DSC00235.jpg
    おねえちゃんと初めて出会って、いきなりガウッされたウメ・・・それ以来犬猿の仲となり、オフ会でお互い猛ブルぶりを発揮してきました
    04.09ドッグショー2 これが限界の距離
    それはなぜかピン子も同じで・・・
    02.22イチゴ狩り08 庭でピン子&おねえちゃん 目も合わせません
    ウメピンにとっても、私にとっても、たくさんの思い出のあるおねえちゃん。
    10.02新宿オフ おねえちゃん&そらちゃん
    いつかウメと2ショットを・・・という夢は、夢のままになってしまいました。
    04.16ジュンちゃん家
    おねえちゃん、いつかウメピンがそっちに行ったときには仲良くできるかな?
    はたまたそっちでもガウガウしあうのかな

    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    強固な決意
    2009-04-01 Wed 22:16
    今日から新生活のスタートという方も多いのでは?
    ニュースでは、食料品や公共料金など様々な値下げや、新システムの導入などいろいろ報じられていますが、私もJRの首都圏の駅の全面禁煙化に伴い(電車なんて滅多に乗らねーけど)
    禁煙します
    常々肩身狭かったんだよなーどこ行ったって疎まれ、嫌われ、税金ばっか上げやがってよー20年来の付き合いについにさらば(あれ?計算合いませんか
    ついでに、引力に逆らえなくなった昨今・・・
    ダイエットもしちゃいます目指せマイナス5キロ!
    こーゆーものは一人でこっそり目指してもなかなか実現できないもの。
    あえて公言し、ストイックに自分を追い込んでこそ実現に繋がるのですぞ
    有言実行がモットーの私ですから!ダテにブログ毎日更新してませんから!!
    私はやれば出来る子なんだから~!!!
  • 強固な決意の続きを読む
  • 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |