ピンチはチャンス?!
2009-05-31 Sun 20:19
やばい!!歯の痛みもだいぶ落ち着き・・・食べれるようになってきちゃったよー
まだまだ一般食(?)は食べれないけど、お腹は減るし、意外とこんな状況でも探せば食べられるものってあるんだなー。
001.jpg ハイ、全部私の
で、何がやばいって・・・あとほんの300gだったんだよーほんの300gで10年ぶりの○0キロ台だったのにぃ~○0キロ切ったら恥ずかしげもなく体重計の写真でもアップしようと思ってたんだけどさ・・・このまま歯が良くなれば元に戻るのは必須。つーか逆にリバウンドしちゃうかも
あーあ。
でね、それをダンナに話したら・・・
「そんな不健康に痩せたってしょーがねえだろ。だいたい別に痩せる必要ないじゃんか」
って言ってくれるもんだと思ってたんですよ。そしたらね・・・
「お前、こんなチャンスねーぞ!!」だと。
ほぉ~貴様もそう思ってたのかこのままウィダーで過ごせってか
くっそぉ~
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
見習いましょー
2009-05-30 Sat 22:31
ま~た雨だねぶーたれているピン子の機嫌を何とかしなければ!
30日 ふてくされピン子 (2) ウメには死活問題です
さぁ、車までぬかるんだ庭を避け、カートに乗ってレッツラGO雨上がりはの敷地内が1番汚れるという悲しい現実
30日 病院 (15) 乗り慣れないから不安顔
向かった先は・・・そう病院です連日の雨続きで湿度上昇・・・ピン子のボツボツもMAX状態本当はもっと早く来なきゃいけなかったんだけど、なんせ私が動けなかったもので
30日 病院 (3) 診察室の先生に熱~い視線を送ります
けど・・・何だか今日はテンション低め
ふむふむ・・・なるほどウメがいて、自分だけが診察台に乗っていい子いい子してもらう(触診ですけど)ことがステイタスなわけね
ドロドロになるのが嫌でウメはお留守番だもんね~
30日 病院 (7) 
診察後また待合室で待っていると・・・診察中の小型犬の叫びにお耳がピョコピョコ
30日 病院 (13) なに?どしたの?
心配しているのか、はたまた声しか聞こえぬ獲物の姿を探しているのか・・・

でも、気にはなるけど一歩も動かずちゃんと座って待つピン子。そうそう、病院には具合の悪い子が来てるんだから大人しく座ってなきゃね・・・って、お行儀良すぎるっ
30日 病院 (11) ※置物ではありません
ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ごろごろ・だらだら
2009-05-29 Fri 22:41
今週は、歯痛や雨や何だかんだで、あんまりお散歩行けなかったな
だからって・・・

どんだけヒマなのさ動画のイミないじゃーん
28日 暇つぶし (3)
28日 暇つぶし
28日 暇つぶし (4)
写真で充分な感じ?
ブルドッグ・動画 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダイエットメニュー
2009-05-28 Thu 22:04
ご心配ありがとうございます今日も「アンタだけ痩せるなんてずる~い!早く治って肥えりゃいいのに!!」とあたたか~い励ましの声を頂きながら、ベッドの上でだらだらと1日を過ごしておりました。
昨日が痛みのピークだったらしく、水分以外に口にしたものは朝・昼・夕・晩と痛み止めの錠剤のみ
昨日と比べれば今日はだいぶ快方に向かっていて、朝・ヨーグルト、昼・アイス、夜・味噌汁(汁のみ)と少しずつ食べれるように・・・なってねーよ全部飲んでるじゃねーか!!
と、こんな感じ
けどね・・・体重計に乗るのは楽しいわぁ~今までどーしてもこれ以上は落ちないという状態が続いていて、諦めてたんだけど、やっぱ食わなきゃ減るんじゃん
まっ、歯さえ良くなればとっとと元に戻るんでしょうけど、それまでの短い減量ライフを楽しみたいと思います。
と、ヨユーが出てきたら・・・一気に腹へってきた
歯・歯ぐき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
そして何も食べれなくなった…
2009-05-27 Wed 22:43
左上奥歯を抜歯をしてから一週間…しくしく・ジンジン痛み、満足に食べれない日が続いたけど、その痛みも全く気にならなくなりました!!
だって…
右下奥歯がそれはそれはキョーレツに痛み出したから
左右痛みが出て…全く食べれなくなりましたよ。ふっ
皆さんもどーですか?抜歯&歯周病ダイエット!
この一週間で2キロ減効果場抜群ですよ
歯・歯ぐき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
花より・・・
2009-05-26 Tue 20:48
魔王いや、女王様、いやいや夢見る乙女おピンたんにはお花がよく似合う
23日 お散歩 (11) よそん家だけどね
ほ~らほら、花のティアラみたいよ(ちょっと距離ありすぎるけど)
23日 お散歩 (9) 本人見えないけどさー
さぁさぁ、ウメだって女の子なんだから(熟女だけどね)
23日 お散歩 (10) あたし、あっちの方がいい
23日 お散歩
これぞ、花より草だんご
あーそうそう、年取るとやっぱ色気より食い気よね~
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昼カラ
2009-05-25 Mon 21:13
子供を学校に送り出してから、今日は昼からカラオケ
いいじゃーん。主婦は年中無休で休みナシなんだからさーそれくらいの楽しみはあったって。
25日 レインボーブリッヂ (4)
けど・・・わざわざレインボーブリッヂを渡って行くのは贅沢すぎますか
濃密な昭和ソング満載の時間を過ごし帰宅すると・・・
25日 留守番後 (12) ウメの熱烈おかえり~
あまりに熱烈過ぎて・・・北斗の拳のケンシロウみたいになってるよ
25日 留守番後 (11) ほらほら、技に入る前の・・・
そしておピン子様はというと・・・
25日 留守番後 (13)
ごめんってばぁ~
25日 留守番後
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シャンプー後
2009-05-24 Sun 22:08
今日は天気も悪いし、歯(もうないけどね)も痛いし(昨日ほぼ痛みが無くなって、ヨユーかましてフツーに食べたのが悪かった)、またもベッドで昼寝&読書の1日だったので、昨日のネタで
昨日はお天気良かったもんね~暑かったし・・・シャンプーにはもってこいよね23日 シャンプー (3) どこか悲しげな表情
普段の威厳(?)はどこへやら。その後もいじける×2
23日 徹撮影 (3) テンション
ウメの場合は・・・
23日 シャンプー (5) とりあえず呆ける
23日 シャンプー (9) そして責める
さらに・・・暴れる

ハイ、お疲れ様でした

ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
“歯”コレクション~レア編~
2009-05-23 Sat 21:55
ふっふっふ。こんなネタで二日連続とは思わなかったでしょーよ。
2日目はレアコレクションのお披露目でっせ。まずは大倉・ウメ・ピン子の乳歯でござーい。
22日 歯コレクション ※個別に管理しましょー
そしてひときわ大きな長方形の物体は実はこれも歯なんですね~。
昔飼っていたウサギの歯なんです
ウサギやネズミ、リスなどの齧歯目(げっしもく)類の動物は、一生歯が伸び続けるんですねぇ。正常な噛み合わせならものを食べる時に自然に歯が擦れ、適度な長さを維持するんだけど、噛み合わせが悪いと延々と伸び続け、ものが食べられなくなります。飼育下でそういう状態になると定期的に歯を切ることになるんですよー。それがはい、ウサギ豆知識でした。
  • “歯”コレクション~レア編~の続きを読む
  • 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    “歯”コレクション
    2009-05-22 Fri 21:38
    遅れましたが、“水曜は歯医者の日”ですから。予定通り、ついに抜いてきましたよ。
    22日 歯コレクション (2) 左上奥から2番目の
    フツー、歯の根は2本だけど、3本ありました(とは言っても別に珍しいわけではなく、4本ってのもあるんだって)
    22日 歯コレクション (7) ザ・諸悪の根源
    で、水・木曜とサラッとブログを更新してさっさと早寝しましたよ・・・だって、痛いから
    過去親知らずを抜いた時は、頭蓋骨に響くような、頭の中工事現場状態だったけど、今回はあっけなかった麻酔したら・・・引っこ抜くだけなのね。
    処置後は麻酔が効いてるもんだから超ヨユーで「すぐに食べてもいいの?」とか「歯磨きしてもいいの?」とぶっこいてたけど、だんだん麻酔が切れてくると・・・無理
    痛み止めが効いてても、に詰まりそうで、さすがに何も食べる気にはならん
    歯を抜いてからどうも気持ち悪いのは、痛み止めの飲みすぎか、空腹のせいか、はたまたメンタルなものなのか・・・。
    やっぱさー、こんな小さなパーツでも、あったものがなくなるのはすごい違和感だし、それにね・・・何となく分かる気がする。
    「歯を抜くとたるむ」って言うじゃーん。
    先日も、私同様に歯ぐきが悪い母が「歯を抜くと顔がたるむらしいから、私は絶対に抜きたくないわ」って言ってたけど、その時私は「1、2本抜いたって変わんねーってば!」なんて笑って聞いてたもんだけど、なんかね・・・分かる気がするのよ
    いや、別に鏡を見てもたるんだ実感はないんだけどね、ぽっかり空いた隙間に、すっげー負荷が掛かってる気がするんだよねその隙間から内側のお肉が落ちてくるような・・・。何本も抜いたら確実に下がるなっていうのを実感して・・・前言撤回!痛みが無くなるのなら何本でも抜いたっていい!!と言ったけど、やっぱりもうこれ以上抜きたくないかも
    こちらは過去の親知らずコレクション。
    22日 歯コレクション (3)
    左端は砕いて抜いたので醜いけど
    22日 歯コレクション (4)
    で、こんなのとっといてどうするのかって?う~ん・・・どーしよっか
    歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ぐだぐだ~
    2009-05-21 Thu 20:41
    ちょっと暑いからって、伸びきってるよ
    18日 ぐだぐだウメ (2)
    でも足は揃えてます。レディですから
    18日 ぐだぐだウメ (3)
    けど・・・その顔どーにかならんのけ?
    18日 ぐだぐだウメ (7) 「何か文句ある?」
    いえ、文句なんてないですってばただ・・・落ちたら危ないなぁ~と思って
    18日 ぐだぐだウメ (8) 「これでいいわけ?」
    あっ、はい。落ちなきゃいいです・・・顔はそのままでいいです
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    祝・10歳
    2009-05-20 Wed 20:52
    今日は大倉の10歳のお誕生日
    Scan20004.jpg 真ん中にちゃんといますよ~
    10年前は皆さん可愛かったのね
    Scan20007_20090520203759.jpg お肌もつるっつる
    Scan20007_20090520203644.jpg 精悍な顔つきも・・・
    ビフォーアフター
    11日 THE DOG風大倉 (5) 10年経つと哀愁が・・・
    それもそのはず。諸説あるでしょうが、人間換算で56歳だってオッサンだよ、オッサン
    11日 THE DOG風大倉 THE DOG風?
    色が褪せたり、白髪が増えたり、やはり年齢を感じさせることが増えてきたけど、そこはM・ダックスだもの。まだまだ折り返し地点ってことで長生きしてもらいましょ
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お姫様だっこ
    2009-05-19 Tue 23:11
    今日の我が家のお姫様はコチラ
    11日 パパとお散歩 (2)
    いつも通り散歩に行く気は満々のくせに、いざ出ると歩かないウメ
    だましだまし何とか折り返し地点を過ぎたけど、帰り数百メートルの所で完全ストップ
    それはそれは「なに?何のストライキ?!」と思うほどの動かなぶり。
    で、試しに言ってみたわけ。あくまでも試しに「抱っこ?」と。
    するとですねぇ・・・
    つかつかと歩み寄ってきて、私の顔を見上げるウメ・・・それならしなきゃしょうがないよね
    今までも何度か散歩の帰りに抱っこして帰ることはあったんだけど、それはあくまで私の都合。いい加減早く帰りたいという理由で無理やり抱っこするものの、ウメとしてはぼぉ~っとしていたいわけで、抱っこを嫌がり降りたがる・・・のが過去パターン。
    今日も、どうせ嫌がるんだろうと抱き上げると・・・じっとしているではないか。
    しかも、どっかで見たことある顔つきで・・・これは、先日のペット博で初めてペットカートに乗った時の「あっこりゃあ楽でいいや」の顔
    そーなんだよ、完全に楽しちゃってるよ。
    09日 お散歩 (6)
    ※写真は本文には関係ありません。抱っこ後数歩で腕プルプルだしぃ、今日カメラ持って行かなかったしぃ・・・持っててもそれどころじゃねえし
    抱っこして数歩歩いてはウメを降ろし、なだめて数歩歩かせてはまた完全ストップ。そして最初に戻るを何度か繰り返し、やっとの思いで帰ってきましたよ
    そう・・・“お姫様抱っこ”ではなく、お姫様を抱っこしたって話
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    四捨五入令発動!!
    2009-05-18 Mon 21:34
    今日はダンナのバースデー。四捨五入して50歳
    ダンナはムキになって「四捨五入する必要なんてないだろが」と言うけれど・・・自分以外には容赦なく四捨五入を適用しますよ、私は
    3月の私の誕生日以来、6月ののんの誕生日まで毎月ホールケーキを食べるのが習慣だったけど、イチゴのケーキも飽きたし、ダンナの好きなモンブランのホールケーキを予約しようかとも思ったけど、子供たちあんまり好きじゃないし・・・なにしろ私また歯ぐき痛くて食べる気にならんし(ハイ、常に自分主流ですよー)
    18日 パパケーキ で、コレ
    いいじゃーん、本人の好きなモンブランだもーん。
    で、プレゼントは・・・この流れだと何もなさそうとお思いでしょうが、今年はあるんですねー
    ただ・・・間に合わなかった・・・7月に届く予定です
    自分の誕生日だったら・・・「バカヤロー!2ヶ月後ってどーゆこと?!誕生日に合わせて準備しとけよー」と、クソミソでしょうねもちろんそんなこと、言わせませんけど。
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    シンクロ
    2009-05-17 Sun 21:30
    今日は朝から1日の予報だったからね・・・1日の大半をベッドの上で読書と昼寝に勤しみました。やっぱり、仲が良いのか悪いのか、全く同じ姿勢の二人。
    15日 寝ウメピン 足の角度も見事に同じ
    ちなみに、久々に首輪を装着しているワケは・・・
    15日 寝ウメピン (2) 空気がピリピリしてるからですよー
    これぞ、シンクロナイズド・睡眠・グー
    15日 寝ウメピン (5) ・・・・
    あっ、なに?あなた達まで無視ですか
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    イグPトリビア
    2009-05-16 Sat 22:10
    なんだか最近日によって気温の差が激しく体調管理が難しいですねこれからの時期、晴れたら暑くてブルには困るけど、このお方にはもってこいです。
    そう・・・我が家の長老18歳グリーンイグアナ:イグP(推定♂)
    15日 イグP 以下ダンナ撮影
    さて、初夏や初秋に新聞やTVなどで「イグアナ脱走!」とか「迷いイグアナ保護」とかのニュースを見たことがある方もいるのではないでしょうか?それを見て「無責任な飼い主だなぁ」とか「本当は捨てたんじゃねーの?」なんて思ったりしたこともあるのでは?
    でも、それは大きな誤解なんですよ
    15日 イグP (4) 昨日の日光浴の様子
    イグアナに限らず、大半の爬虫類は(夜行性を除いて)日光浴が必要です。紫外線を浴びないと、どんなに栄養価の高いエサを食べていても栄養が体内に吸収されずクル病という病気になって最終的には死に至ります。
    爬虫類飼育者は紫外線ライトなどを使用して、紫外線不足を補うんだけれど、やはり自然に勝るものはなし。日光浴が健康を保つ最善の策なのです
    とは言え、爬虫類のほどんどが変温動物・・・30℃が適気温のイグアナはいくら晴れていても冬場の日光浴はキケンなので、春から秋にかけての日光浴しか出来ません。
    15日 イグP (9) 
    我々爬虫類の飼育者は、春が来て日差しが強くなってくると、冬の間に出来なかった日光浴をさせてやろうと思うわけですよ。夏の日差しは強いので時間は少なくてよいのですが、春や秋にはどーしても気温が低い分「もうちょっと・・・」と時間をかけてしまうんです。そしてちょっと目を離した隙に・・・逃げられるんです
    15日 イグP (8)
    だから「イグアナ脱走!」なんてニュースに取り上げられるような人たちは、決して無責任なわけじゃなく、単に愛イグアナ家のうっかりさんなんですねー。
    15日 イグP (13)
    どうしてそんなに擁護するかって?
  • イグPトリビアの続きを読む
  • 爬虫類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    三者三様
    2009-05-15 Fri 22:58
    毎度のことですが、4人でお昼寝
    13日 まどろみ犬 (8) 薄目の大倉は
    加齢臭漂う大倉だけど、寝顔はまるでベビーのよう
    13日 まどろみ犬 シャッター音でパッチリ
    ブルの寝顔は天使だわ~
    13日 まどろみ犬 (4) すやすや
    うんにゃ、これぞブルの醍醐味、どブス寝顔
    13日 まどろみ犬 (6) グゴーガガッ
    あなたはどれがお好み?
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    女の子だもん
    2009-05-14 Thu 20:12
    とっくに届いていたけど、どーせ中身はわかってるし、しばらく放置してあった狂犬病の鑑札。
    やっと中身を開けてみたら・・・あら、ハート型
    010.jpg 
    去年まではフツーに長方形で何の飾りけもなかったから、いきなりのこの進化は、ちょっぴり嬉しかったりする。
    まっ、家にしまいっぱなしで付けたことなんてないんだけどね
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    水曜は○○○の日
    2009-05-13 Wed 19:52
    19時現在・・・歯ぐきの痛みと空腹に襲われ、どっちを選ぶか究極の選択に迫られています。
    いや、今日歯医者だったんだけどね。いじったとこが疼いて疼いて結局メンテナンスでは一時しのぎにしかならないということで、来週抜歯することに決まりました
    ん?絵文字間違ってるって?いーえ、間違ってませんよ~なんせ私抜歯好きですから
    まぁ、抜歯自体もさることながら、この痛みとお別れできるなら何本だって抜いてやる!何なら総入れ歯カモーンくらいの気分です
    そう、タイトルの○に入るのはもちろん歯ぐきですよ。
    で、驚いたことに、先日実家に遊びに行ったとき、母と共通の話題が歯ぐき
    母も現在、歯ぐきの具合が悪く、(くれぐれも、私も母も歯ではない!!)週イチで歯医者に通ってるんだそうな。
    はぁ~遺伝かよつーか私、一生歯ぐきに悩まされるワケ?!と思ったら耐えきれず、抜歯を願い出たんだけど、毎回「抜かない方がいい」と言っていた先生も、「1本だけはどーにもならない」とやっとこさ了解してくれました。
    当座の問題は・・・晩飯どーっすかなぁ~
    歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お楽しみ
    2009-05-12 Tue 22:43
    すっかりお馴染の食べ放題ショットだけど、最近ウメの目やにがやたら多いのは、草むらに顔突っ込みすぎなんじゃね
    09日 お散歩 (18) 何かのアレルギー?
    ウメピンには食べ放題の他に、今時期限定のお楽しみがある
    09日 お散歩 (16) 橋の欄干から凝視する視線の先には・・・
    春から秋まで、我が家の目の前のドブ川に住み着き、毎年繁殖を繰り返すつがいのカルガモ。
    09日 お散歩 ・・・狩猟ですか
    「いつか・・・」と狙っているに違いないウメピン。 追いかけてドブ川にダイビングなんてやめてよ~

    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ひとりでできるもんっ
    2009-05-11 Mon 23:05
    最近、脳の退化(と肉体の老化)は著しい私ですが、進歩したことだってある
    カーナビと、若葉・もみじ・身障者ステッカーの3点セットのおかげでどこでも一人で行けちゃうし、昨日だって実家からの帰り道運転してきたけど、助手席のダンナに「だいぶ安心して隣に乗れるようになったな・・・スピードさえ出さなきゃ」とお墨付き(?)を貰ったし
    (このオトコ、助手席に乗せたらそれはそれは口うるさかったのよ!)
    そして、免許取得以来ほぼ全く出来なかったことが出来るようになりました
    DCF_0006_20090511224446.jpg ザ・縦列駐車
    あんまり上手く出来たんで思わず写メを撮ったけど・・・良く見ると前輪がかなりそっぽ向いてますな
    以前は前後3台分空いてないと出来なかったんだけど、広めの駐車場ならまっすぐ入れることが出来るようになりました(※ちゃんと後ろも車います)
    いやぁ、ここまで来るのに17年坂道発進はオートマ車の普及とともに必要なくなったし、縦列も出来るようなったし、やっと免許皆伝した気分
    (って、これでどーして免許がとれたんだ?!)
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    母の日につき
    2009-05-10 Sun 23:06
    せっかくのの日曜日。けどウメピンは1日中留守番で、正月以来久々に実家にオジャマ
    093.jpg 母の日ですから
    アジサイの鉢植えをプレゼント。安物だけどさー娘としてはもっとリッチなモノあげたかったけど、本人がコレがいいって言うんだからしょうがないじゃーん
    まっ、最近めっきり付き合いが悪くなった子供たちを引き連れて、顔を見せに行くのが1番のプレゼントってことで
    私も一応“母”だったりするんだけど、うちの子供たちにはあまり関係ないようで・・・
    10日 ウメピン (7) ママかわいそーに
    いいのよ~この笑顔があれば・・・
    10日 ウメピン (4) って目線ミョーじゃね?
    コレか?このための笑顔なのかぁ~?!
    092.jpg 
    ・・・まいっか、ラッキーピノ出たから
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お待ちかね
    2009-05-09 Sat 22:44
    さぁ、約1週間ぶりのとゆーことは・・・もちろんお散歩行きますよ~
    “お散歩命”のおピン子様、私が立ち上がる度に「行く?もう行っちゃう?」と私のストーキングをしては徐々に上がっていくテンショントイレに行くにもついてきて・・・
    09日 お散歩前 (4) 私は・・・トイレ中です
    座り込み(?)の訴え
    09日 お散歩前 (6) まだ行かないの?ぶー
    夕方、やっとこさ重い腰を上げると・・・
    09日 お散歩前 (7) 期待と不安が入り混じって、逆ギレ寸前
    はいはい、行くよー!行きますよ!!約1週間ぶりのお散歩は・・・いつものレギュラーコースだけどね
    09日 お散歩 (4)  久々のお散歩でルン
    久々のお散歩で終始ダッシュかましたいピン子をよそ目に・・・
    09日 お散歩 (22) 久々の食べ放題
    久々だろうが相変わらずのウメけど、道のど真ん中で立ち止まるのはやめよーよ
    09日 お散歩 (11) 良い子はマネしないでね
    ウメのペースに合わせさせられる腹立たしさよりも、お散歩に行ける嬉しさの方が勝っているようで、終始笑顔のピン子
    こんな代り映えしないフツーのお散歩で、こんなに喜んでくれるなんて、なんて安上がりいい子ちゃん
    09日 お散歩 (25) ウメすっげー顔
    そしてこーなる。

    楽しかったね



    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    開き直るが勝ち?
    2009-05-08 Fri 21:53
    言わずもがな、おピン子様はお利口ちゃん
    吠えたり、いたずらしたり、やっちゃいけないことは絶対にしません!
    ・・・人前では
    留守中いたずらした後は、証拠がなくてもうなだれ、目も合わせず、自ら反省さらにご機嫌を伺い愛想をふりふりして許されちゃうのが常。そんな頭脳派ピン子は決して現場を押さえられるようなヘマはいたしません
    けど、そんなピン子もついに年貢の収め時。
    階下にいる時に何か物音を聞きつけ2階に上がってみると・・・
    04日 いたずら後 (4) あらおピン子様いたずら中~
    ぬぁんと、テーブルの上に上がり、ティッシュをお召し上がりになっているではあーりませんか
    (私が聞いた物音は、どうやらテーブルの上の物を落とした音だったらしい)
    04日 いたずら後 (9) 一瞬うなだれるも・・・
    開き直りですかぁ~目、こえーから
    04日 いたずら後 なんか文句あっか?
    ・・・ないですそこまで開き直られちゃ、なーんにも言うことないっす
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    読みちがい
    2009-05-07 Thu 23:29
    さぁ、明日あたりからさすがに晴れるだろうから、今日はムリしないしないと、お散歩サボったら・・・明日も雨だってぇ~?!
    う~む・・・お二方ともストレス溜まり気味

    ピン子「なにちてるのよ?面白いわけ?・・・あたちもやってみよっと」

    まっ、そんなことしたことろでストレスが発散されるわけもなく・・・
    07日 ふてくされピン子 (3) 完全にふてくされてるよ
    07日 ふてくされピン子 (2) ツーン
    って、アゴ疲れませんか
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    GW終了~
    2009-05-06 Wed 22:50
    皆さん、ゴールデンなウィークを満喫されましたか?
    GW最終日、我が家は・・・ファミリーカラオケでした・・・GW料金たけーよ
    そしてウメピンのGWは・・・大嫌いなシャンプーから始まり、病院、ペット博とプチお出かけのみ
    06日 ヒマウメピン (6) ひまだなぁ~
    昨日今日は雨だったし、結局GW中1度もレギュラー散歩行かなかったな
    ウメピンにとってはガッカリなウィークだったようで
    06日 ヒマウメピン (2) あーヒマヒマ
    さぁ、明日からまたいつもの日常が始まりますよー。がんばれ~・・・自分(爆)
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    GW恒例行事
    2009-05-05 Tue 21:17
    またです・・・GW恒例行事といえば、私の場合・・・歯ぐき
    今度は、今のところ上か下か判断出来ないけど、とにかく
    あぁ~連休明けが待ち遠しいブログのカテゴリーに“歯ぐき”を追加しようかな
    写真はこないだのペット博にて。
    03日 ペット博 (10)
    03日 ペット博 (12)
    全然関係ないけど、サービスショットってことで
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    おつかれ
    2009-05-04 Mon 23:59
    この連休中、3犬のシャンプー以外に密かにやろうと思ってたことが1つ・・・それは車内清掃
    なぜ“密かに”かというと・・・言ったらどしてもやらなきゃならなくなるじゃーん
    洗車はダンナ、車内清掃は私・・・といつの間にか分担が決まっていたけれど、ここ2年ぐらい私ってばやってないかもー(合間にたまーにGSでやってもらってましてけど
    そんな私が車内清掃をするワケ・・・それは、耐えきれなくなったからだよーっ
    特に、最後部のウメピンスペースですよ
    GSではそこまでやってくれないし、最後部のね・・・窓がね・・・おそらくウメピンの呼気から出るブルエキスでまだらなシミがね・・・
    んで、やっと重い腰を上げたわけ。
    掃除してる私をしげしげと眺め「こんな光景、次いつ見られるかわからないから間に焼き付けておく」と言い残して出かけるダンナを追い払い、せっせと掃除すること約3時間
    最後部のブルエキス場から始めたもんだから、運転席に手をつける頃にはくたくたで・・・テキトー
    あーいつもそーなんだよ年末の大掃除も、ペット小屋から手をつけちゃって疲れちゃって、人間のスペースはいつもささっと済ましちゃうんだよ
    でも・・・お犬様スペースはピカピカになったからいっか
    明日こそは・・・昼寝三昧デーにしたる~
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お出かけ
    2009-05-03 Sun 22:24
    せっかくのGW、せっかくのETC¥1000だもん。高速乗ってどこか行きいよね~
    ってことで行ってきましたペット博高速料金¥600也・・・恩恵受けてねーってば
    初日の昨日はガ~ラガラだったらしいけど・・・今日はめちゃ混み
    03日 ペット博 (2)
    何だかんだ毎年行っちゃってるこのペット博。だんだんイベントスペースが広がって、出展数が減ってきているような・・・しかも小型犬用の服ばっかだし、ブルグッズは発見できず
    03日 ペット博 (3) あたちも乗ってみた~い
    乗馬コーナーのお馬やふれあいコーナーの小動物に興味津々のピン子。
    03日 ペット博 (4) 鳩・・・襲いてー
    売ってた可愛い子ブルちゃん、一周してまた見に行ったら・・・すでにいなくなってた。
    え~と、衝動買いですか
    03日 ペット博 (5) 58万円也
    そして、今日の目的・・・ペットカートの試乗
    足の悪いウメ・・・いつかこーゆーのが必要になる日が来るのは常々覚悟してるけど、そもそもウメがじっと座ってるのかすぐに飛び出して逆に足を痛めるんじゃないかetc・・・とにかく1度乗せてみたかったんだよね。すると意外にも・・・おとなしく座ってるじゃーん
    03日 ペット博 (7) はぁ~極楽極楽
    あれこれ乗せてみた結果、ウメには対面式のワンサイズ大きめがいいみたい
    イベント価格でだいぶお値打ちだったけど、熟慮の結果、今日は手ブラで帰宅
    ラクすることに慣れちゃうと、ますます足が悪くなって悪循環になりそうなウメ・・・その時が来たら買ってあげるからね。まだまだ足を使ってちょーだいよ
    ピン子はあちこちで愛想を振りまき、いい子いい子してもらってご満悦。
    03日 ペット博 (8) あたちが1番可愛いって
    ・・・それはどーだか
    帰り道、駐車場に向かう途中で草を食むウメ・・・なにもこんな所に来てまで
    03日 ペット博 (13) 都会の草はうま~い・・・のか?
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    お犬様優待デー
    2009-05-02 Sat 23:58
    連休初日にして唯一の予定&メインイベント
    02日 シャンプー (2) この目はもちろん・・・
    02日 シャンプー (5) シャンプーです。ガクッ
    この後ウメも大倉も洗って昼寝を挟み
    02日 シャンプー ウメなんか超久々だもんね
    シャンプーも立派なご優待なんだけど・・・そうは思ってないようなのでご褒美は・・・
    02日 病院 病院です
    と言っても、連休に入る前に常備薬をもらいに行っただけなのでご心配なく
    02日 病院 (6) ワクワク
    ※1番上の写真と同一犬ですよ~
    02日 病院 (4) ウキウキ
    この撫でまわしてくれる診察のが嬉しいんだよね
    02日 病院 (7)
    ウメ「・・・メインイベントがシャンプーと病院ですか?」
    まぁ、そう言うなって
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT