-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
若気の至り
2009-07-31 Fri 22:17
初めてピアスの穴を開けました。
28日 のんピアス - コピー ジャーン
  • 若気の至りの続きを読む
  • スポンサーサイト
    子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    あちぃ~
    2009-07-30 Thu 21:10
    今日は暑かったぁ
    30日 あちぃ (3) あへあへ
    あまりの暑さに、目がイッちゃってます
    30日 あちぃ (4)
    ちなみに、ヒジョーに風通しのよい我が家。基本、クーラーは日中の留守中しか使いません。
    今日も扇風機と保冷材入りのバンダナで何とかやり過ごしたんだけど・・・そろそろ限界かな
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    夏太り
    2009-07-29 Wed 22:29
    夏眠に突入し、お散歩ナシ生活につき・・・
    28日 太った? ちょっと・・・太った?
    30日 太った ・・・よね
    ・・・私じゃないってば
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    正しい5コマ劇場
    2009-07-28 Tue 21:50
    ①一心不乱にカミカミ・・・
    28日 カミカミ奪取 (2)
    ②至福のとき
    28日 カミカミ奪取 (4) 
    ③・・・・・チェーンジ!
    28日 カミカミ奪取 
    ④アタシがカミカミしてたのよ
    28日 カミカミ奪取 (7) ナンデ?ナンデ?ナンデ?
    ⑤キィーくやしい~
    28日 カミカミ奪取 (5) んで、八つ当たり
    いいのいいの。調子こくとまた復讐されるからね

    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    復活の兆し
    2009-07-27 Mon 22:28
    明後日ついに、銀歯ブリッジ入りま~す
    その前に、先週やっと抜歯ホールに仮歯が入って、一応左右でものが噛めるようになりました。
    で、仮歯が入った足で真っ先に買って帰ったものは・・・
    001_20090727222012.jpg ケーキ
    さらに翌日には・・・
    002.jpg エクレア
    あぁ、せっかく減った6キロが・・・

    歯・歯ぐき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    ドライブ
    2009-07-26 Sun 21:34
    夏限定・毎週のお務め、今日も海に行ってきましたよ
    ここ数日の九州地方の強烈な梅雨前線と、強風の影響でさぞかし波が高いだろうな・・・と心配しつつ、いつもの磯に到着すると・・・
    予想以上の荒れっぷり
    台風接近並みの荒れにつき・・・一歩も水に浸かることなく帰ってきましたよ
    年に1、2度、こーゆーこともあります
    さすがに台風接近中は海キチの我が家も自粛します。台風行っちゃえば問題ないけどね~
    ちなみに、台風通過前と通過後、どちらも波が高く危険なのはよく知れられていますが、圧倒的に通過の方がアブナイらしいです
    はい、今日のトリビアね

    さて、もうお気づきの方もいるかもしれませんが・・・すでに来年のカレンダーゲットしました
    夏が終われば今年も終わりやね~(早過ぎかっ?!)
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お仕置き?
    2009-07-25 Sat 22:27
    かねてから今日はシャンプーの予定だった。
    25日 シャンプー (2) 
    ピン子も無傷ではないけれど、ケガ≦ベタベタだったのでシャンプー優先
    25日 シャンプー (3) お仕置き?
    違いますっむしろカイカイのピン子には有難いことでしょーよ
    25日 おたふく (5) イソジンカラーのシワ
    一方ウメは、シャンプーできる状態ではなく・・・確か前回もウメはケガ中でシャンプー休みだったんだよな夏場恒例のボツボツも出てるのに
    25日 おたふく
    ウメがシャンプーできるのはいつの日か・・・
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    予言的中
    2009-07-24 Fri 22:05
    早くも復讐・・・
    24日 バトル後  (3) しました。
    24日 バトル後 されました。
    ただ、これにはちょっぴりワケがある・・・。
    昨日急遽泊まりに来たのんの友人二人。
    来客には猛烈にコーフンし、バトルに発展することもしばしばで、遊んでほしいがためにキョーレツな甘噛みでケガさせることもあるウメピンにつき、ブル慣れしてる人以外は立ち入り禁止のリビング。
    「絶対にこの部屋に入ってきちゃダメよ」と、はた織りをする鶴か、はたまた、庖丁を研ぐ山姥のように(あー絶対後者だな)釘を刺し1日過ごしていたけれど、隣の部屋から聞こえるキャピキャピ声や庭での花火の音にコーフンし、神経過敏になるピン子
    そして昼間、私の留守中についに
    ちょうど居合わせた徹が、名誉の負傷をしながらもなんとか二人を引き離したらしい
    思い起こせば5年前・・・初めての度重なるバトルを目の当たりにし、恐怖のあまり立ちすくんで半べそかいてたガキんちょが、ついにバトルを止められるようになりました
    とか言ってる場合じゃねーって
    常々「ケンカになったら放っといていいから!!」と母としては一応我が子の身を案じ、言い聞かせてはいたけれど、さすがに目の前でバトル勃発で放っておけなかったのね
    でも、よくよく考えたら身長も体重もとっくに私を追い抜いた徹・・・これからはバトル治安要員(?)として教育してしっかり働いてもらおーか
    一方のん・・・年頃の女の子だもの。自宅に友達呼んで泊める分には安心・安全と思ってたけど、こーんな世にも恐ろしいキケンが潜んでいるとはとほほ・・・
    ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    5コマの攻防戦
    2009-07-23 Thu 22:51
    ①フニフニぬいぐるみをキープしながら、狸寝入りに興じるウメ
    22日 ウメVSピン子 (3) 「寝てますよー
    ②けど・・・寝たふりはピン子にもお見通し
    22日 ウメVSピン子 (2) 「よこせ、オラ
    ③けど・・・目の前にはママの目がキラーン
    22日 ウメVSピン子 「・・・・・
    ④一歩も引かないウメと、しぶしぶ諦めて立ち去るピン子。
    22日 ウメVSピン子 (4)
    ⑤「してやったり」ニヤリ
    22日 ウメVSピン子 (5) 

    いつもなら、ピン子に恫喝された時点でそそくさと譲るウメ。
    ママが見てるのわかってて、アホ面の裏で計算済みの粘り勝ち
    いつか復讐されるぞぉ~
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    雨乞いの成果
    2009-07-22 Wed 20:55
    皆さん、国内では46年振りの日食、見れましたか?
    こっち(千葉)では1日降ったり止んだりで、最大観測時間のAM11:10過ぎに外に出てみても雨雲がどよ~ん太陽の位置すら確認できませんでした
    なんでも、鹿児島以南の島じゃ皆既日食だって?そのためにお一人様30~40万円の観測ツアーに参加してる人も大勢いたとか・・・。
    どーせこっちじゃ部分日食だし、天気予報も1週間も前から悪いって言ってたし・・・だったらいっそ全国的に雨になってだ~れも見れなくなればいいのに
    ・・・ふんっ、他人の不幸は蜜の味ですから~
    とはいえ、コロナもダイヤモンドリングも見えなくても、私も日中の暗闇を体験してみたかったな
    ・・・所詮、貧乏人のひがみですけど、なにか?

    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    泣ける動画
    2009-07-21 Tue 17:09

    ・・・がんばれ、大倉~
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    土曜日の収穫~キンギョハナダイ~
    2009-07-20 Mon 20:32
    この3連休、痛みに耐える悲しい連休を過ごした可哀想なウメまま・・・とお思いでしょうが、実はダンナの都合で土曜に海に行ってきたんですね~
    帰宅後モーレツな激痛に襲われ、楽しい話なんて出来ない心境で歯ぐきネタにしちゃったわけだけど、2日遅れで土曜の成果をご報告。
    この日の私には、先週見かけたキンギョハナダイをゲットするとゆー明確な目的あり。
    警戒心の強いキンギョハナダイ。人が近づくととっさに岩の隙間や穴の棲みかに隠れてしまい、人気が無くなるまで全く姿を現さないという性質。
    先週はその棲みかがどうしても見つけられず、諦めて帰ったんだけど、土曜は遠目に観察を続け、棲みかを発見
    棲みかが分かればこっちのもんよ岩の隙間や穴を突ついて追い出すのだ
    18日 収穫 はい、ゲット
    このキンギョハナダイ、今まで10何年通いつめて3匹しかお目にかかったことのないレア物
    (もちろん過去2匹もゲットしましたよ
    そもそも千葉のそこらへんの海にこんな色鮮やかな魚がいるなんて思わないでしょー。
    18日 収穫 (3) 見るからにキンギョ
    私はこの1匹で満足(7~800円で売ってるけどね)。ダンナもチョウチョを3匹ゲット。
    まだまだ型は小さいし数も少ないけど、今後もっと大サイズのチョウチョに出会える予感です
    18日 収穫 (2)
    帰宅後、我が家のきったねー水槽にIN。
    20日 キンギョハナダイ (3)
    警戒心が強く、近くで撮れないので、望遠でボケてますが
    海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    泣ける話
    2009-07-19 Sun 20:52
    昨日の予告通り、せっかくの連休中日を1日ベッドで過ごしましたよ。有言実行がモットーですから
    けど、昨日あまりの痛さに歯医者に駆け込んだおかげで、ピークが一晩で済み、朝には膿が出て、今はほとんど痛みがない状態。
    とは言え、何も食べる気にはならんし、昨日久々に2時間おきの痛み止めの服用でなんか気持ち悪いし、明日もだらだら過ごすつもりですけどね。
    で、泣けるのは昨日の歯医者での場面・・・。
    普段、歯ぐきが腫れる前からうまく説明できない違和感があり、「ん?なんかおかしい?」と思っていると途端に腫れだすのが私のケース。
    で、歯ぐきが小豆大にぽっこり腫れきるまで痛みは続き、MAX腫れると膿が出て痛みが引き、終了~みたいな感じ。
    だいたい腫れ始めからMAXまで2~3日掛かることが多く、我慢してれば自然に膿が出るのはわかってたんだけど、昨日のモーレツな痛みに耐えきれず、これが2~3日続いたら死ぬ~と歯医者に駆け込んだんだけど・・・。
    その場合、歯医者でやることはわかってはいたんです・・・以前1回やって、もう2度とやるもんかっ!!と決意してたんだけど。腫れてる部分の膿を押し出し、そこに薬を直接注入するんです。
    そ・れ・が・・・恐ろしく痛い
    そりゃーさー、ちょっと舌で触れただけでも痛いのに、指でゴーリゴリされりゃぁさ~この世のものとは思えない痛みなわけよ
    それをやることで確実に早く治まるんだけど、3日分の痛みをその瞬間に凝縮した感じ。
    ・・・泣いたよ
    この年になって歯医者で泣くってどーよと思いつつ、自然に漏れる嗚咽と涙
    あなたなら、どっちを選ぶ?
    モーレツな痛みが3日続くのと、その3日分の痛みで一晩で終わるのと。
    どっちもツライっしょ

    今日1日ベッドにいた私に付き合いのいいウメ。

    暑けりゃ床なり涼しいとこ探せばいいのにさー。
    あぁ、単にベッドが好きなだけですか
    歯・歯ぐき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ピーク
    2009-07-18 Sat 23:53
    一昨日あたりから違和感と少々の痛みを感じていた歯ぐき…おそらく今、痛みのピークです
    さよなら、スイートで幸せなどこも痛くない日
    つーわけで、明日・明後日の予定が決定!
    …オール・イン・ベッドだよ~
    歯・歯ぐき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    おねだり
    2009-07-17 Fri 23:17
    今日もまったりベッドでくつろぎタイム
    で・・・お尻ばっかり向けるウメ
    17日 まったりウメピン (7)
    しっぽ掃除の催促です
    17日 まったりウメピン (10) 「ぜひお願いします」
    しっぽかい~のはブルの宿命だもんねと、ゆーわけで・・・

    ちょいちょいカメラ目線なのがカワイイ
    17日 まったりウメピン (12) 
    満足していただけましたか
    ブルドッグ・動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    恐怖の夏休み
    2009-07-16 Thu 22:36
    明後日から、ついに地獄の夏休みの始まり
    けど、明日は・・・何でもない日。
    毎年言ってるけどさ、2学期制のうちの学校では、終業式も通知表もないまま夏休みに突入するのだ
    未だ違和感があり、なんか・・・つまんねー
    夏の予定と言えば、ウメピンは夏眠夫婦で毎週海そして私は休みナシ・・・は例年通りだけど、子供たちはというと・・・
    受験生ののんは夏期講習に目玉飛び出るほどの恐ろしい塾代
    徹はクラブの遠征に合宿、ディズニーランドにも行く予定があるとかないとか・・・
    二人とも毎年恒例のお祭りにもどーせ行く気だし、好き勝手なこと言ってるけど・・・
    お前らそれだけで・・・いくら掛かると思ってんだぁー
    夏休みなんて、いっそなくなっちまえばいいのに
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    究極のエコ
    2009-07-15 Wed 21:28
    いや~おかげで小1時間で乾いちゃったよ

    って、マジ、ネタないんだよね

    エコと言えば・・・例のブルエコバッグ、使ってますよ~
    ペットボトル入れても平気だよ~ん・・・今のところね
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    はむはむ遊び
    2009-07-14 Tue 23:36
    暑い日は、ベッドでまったりヒマつぶし

    ・・・ウメにもこのくらいの甘噛みでお願いできませんか
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    まぐろ再び
    2009-07-13 Mon 21:37
    戻ってきたまぐろオンナ・ウメ

    部屋の中でも外でも・・・悲しい性を披露する大倉。オトコってや~ねぇ

    いやぁ~よくよく考えたら昨日のネタ、海・ウメピン・花火で3日はイケたんじゃん
    そう・・・昨日盛りだくさんにしちゃって、ネタがないのよ~ん
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    盛りだくさん
    2009-07-12 Sun 23:13
    こないだの県条例のおかげでまたも人気のない海。
    釣りは公に認められている行為らしいので、まさに釣り人天国
    それでも、懲りずに行っちゃうもんね~別に悪いことしないもんっ!
    12日 海 (2)
    とはいえ、今日は前日までの強風の影響で潮が冷た
    水が冷たいせいか、今時期、型は小さくてもあちこちに見られる目当てのチョウチョの姿がないっ
    とりあえず見かけた2匹はどちらもゲットしてきたけれど・・・ちっちゃ
    12日 海 (3)
    魚はいないし寒いし、またも早々と切り上げてきました
    ・・・心配の種もあったしね・・・
    こないだのバトル以降、ウメピンには触れずにブログの更新をしてきたのは、見せられなかったからで、お互い痛い内はさすがにそ-ゆー気にもならないらしいんだけど、なんせ百戦錬磨の鍛え抜かれた回復力。そろそろ痛みも癒え、落ち着くか、第2ラウンドに突入するか・・・
    だからって、24時間・365日見張ってるわけにもいかないから遊びにも行くわけだけど・・・留守中バトルってたらと気が気じゃない。
    まっ、結果は・・・暑くてその気にならなかったらしい
    09日 ウメピン (4)
    まぁね、置いてけぼりには不満はあるらしいけど
    09日 ウメピン (5)
    こーゆー時は二人並んで不平不満でも語り合っているのかねぇ~?
    09日 ウメピン (2)
    そして夜は徹は友人宅で、のんはうちで友達と花火。
    12日 花火
    「何も慌てなくても、夏休みにいくらでも出来るじゃな~い」と言いたいとこだけど、それは今は昔。
    それぞれ塾やら習い事でなかなか都合が合わないから、出来る時にやっとかないとね。
    今の子供は大変だねぇ
    12日 花火 (2)
    父も母もちょっぴり混ぜてもらいました
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    げんなり
    2009-07-11 Sat 23:27
    ついにこの時が来てしまった中1の徹が満を持してケータイデビュー
    私もダンナも、出来ることなら子供にケータイは持たせたくない派。密かに千葉でも条例が出来るのを待っていたけど、どーせ拘束力はないしなぁ。
    んで、何にげんなりかとゆーと・・・
    アナログ派ののんとは逆に、小さな頃から機械モノに強かった徹。
    自分は持ってなくても、友達のケータイを見たり借りたりして触れてるもんだから、扱いには慣れてるはず。
    渡せばすぐに使いこなしてしまうだろう・・・と思ってたんですよ。
    けど、そこは初めてのケータイ。用語の説明やら保存の場所やらいちいち逐一聞いてくる。
    ケータイって機種が変わっただけで機能や使い方がちょっとずつ違うじゃーん。ましてやドコモとソフトバンクじゃ・・・母にはもう全くわからんのよ
    そう・・・一家全員ドコモに対し、私だけミッフィーちゃんの誘惑に勝てず、一人ソフトバンク
    何を聞かれても、満足に解決出来ない母、35歳。機能で言えばらくらくフォンで十分だなー

    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マルコポーロ
    2009-07-10 Fri 22:13
    10年ほど前、ダンナがゴルフの景品で貰ってきたマルコポーロというユリの鉢植え。
    こんなのすーぐ枯れちゃうし、食い物の方が良かったのにーと思ったものの、見ごろを終え、試しに庭に植え替えてみたら、以降この時期毎年目を楽しませてくれる
    07日 マルコポーロ
    けど、花の命は短くて・・・このキレイな状態は1、2日しかもたないんだよね~
    07日 マルコポーロ (2) 来年もまたよろしく~
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    シンメトリーなオンナ
    2009-07-09 Thu 21:20
    お口の中を公開するのはさすがに抵抗があるので、想像してみてください。

    昨日、治療中の右下に銀歯入りました。
    左右奥から2番目の下の歯が両方光輝く銀歯になり・・・ナニ?何かのスイッチ?って感じ。
    次は左上、状況によっては右上も銀歯予定。
    そう・・・上下左右奥から2番目が銀歯のオンナって
    なんだかターミネーターになった気分


    歯・歯ぐき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    多くは語らず・・・
    2009-07-08 Wed 21:18
    そう言えば、昨日は七夕だったんだよね。曇り空だったし、何の願い事もしなかったけど・・・
    08日 バトル後 ふっ一見無傷ショット
    08日 バトル後 (4) 反省中ピン子
    あーあ、願い事しとけばよかった宝くじ云々とか、ゼータクは言いません
    願いは一つ
    「家内安全・ウメピン平和」のみ
    こんなささやかな願いくらい、叶えてくれたっていいんじゃねーのぉ
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    タフ・ガール
    2009-07-07 Tue 22:33
    久々に洗濯日和だった今日
    07日 やる気なしウメ (3) 
    やる気ナッシングなこの人は置いといて、
    07日 やる気なしウメ (5) 行ってらっしゃ~い
    うちのタフ・ガールはモデル歩きでサクサクお散歩
    07日 一人散歩 (6)
    日頃、ウメの行動を小馬鹿にしたり、ケーベツしたりしてるけど、密かにやってみたかった・・・のか。
    07日 一人散歩 (8) ザ・覗き
    07日 一人散歩 (9) ふむふむ、なるほど・・・
    07日 一人散歩 (11) これが“覗き”か
    こんなお行儀悪いことしてたなんて、ウメにはナイショにしとこーね 
    07日 一人散歩 ママ、よろちく

    さて・・・先週の土曜から二泊三日で修学旅行だったのん。行先は定番の京都・奈良
    昨日帰ってきたのに、代休を利用して今日はディズニーシーだって
    すっげータフ
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ブルエコバッグ
    2009-07-06 Mon 23:54
    ネットショップで見つけたブル柄エコバッグトーゼン即買いでしょー
    29日 ブルバッグ (2) 
    普段、ブル物はもったいなくてなかなか使えないんだけど、届いてみると想像してたよりもかなり大きめサイズで、飾っておけないし、せっかくだから普段使いにすることにした。
    けど・・・さすがにしょっぱなから食料品を入れて汁漏れしたり、ニオイがついたりするのはイヤなので、マツ○ヨ行くのにルンルン気分で持ってったわけよ。
    詰め替え用洗剤や、洗顔料、歯磨き、サプリなど買って、早速バッグに入れてお持ち帰り。
    帰宅後、荷物を出して・・・内布がズタボロじゃないのさー
    29日 ブルバッグ (6) ん?
    おーい、おい。かなり大きめの“エコバッグ”とゆー名であるわけだから、キャベツとか、ペットボトルとか、いっそ米とか入れたっていいわけでしょ?
    レジ袋だって1回はもつのに、レジ袋以下のエコバッグってどーなのよ
    まさか、軽~いスナック菓子専門のエコバッグか?!そんなの聞いたことねーぞ!!
    29日 ブルバッグ ぬわ~にぃ~
    はい、当然臨戦態勢ですよ
    納品書には「使用後の返品・交換には応じない」と明記してあるものの、一応、営業日・営業時間内にTEL
    ・・・・・出ない。
    何度掛けても(2つの番号に交互に20回ずつは掛けた)つながらず、一定時間が来ると勝手に切られてしまう・・・すっげーヤな感じ
    これは・・・もしや不良品を売りつけてトンずらする新手の商法?とか、あまりに不良品が多くて対応しきれないから放置プレイ?とか、良からぬ考えばかりが浮かび、怒りは募るばかり。
    そこで、消費者センターや経済産業省のネットショッピングトラブル相談窓口を調べてから、メールに写真を添付して交換のお願いをしたら、あら、あっけなく交換品が届いちゃった
    ん?絵文字おかしい?だってぇ~せっかくなら直接罵倒してけちょんけちょんに交渉したかったじゃん
    何はともあれ、代替品が届いてめでたしめでたし~と思いきや、縫製の問題ではなく、内布自体、薄くて引っ張ると裂けそうな予感
    ナニ?やっぱりスナック菓子専門なわけ
    ブルグッズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    海ショック!!
    2009-07-05 Sun 22:47
    さぁ、行ってきました今シーズン初、8ヶ月振りの海
    天気はイマイチだし、夏休み前だし、人の姿はまばら。ライバルがいなくていいじゃ~ん
    と思ったけど・・・あれ人いな過ぎじゃね
    05日 海開き (2)
    さらに、いつもぎっしり車で埋まってる駐車場(地元漁師がそれぞれの敷地内で駐車場代を徴収)がすかすか・・・つーか、入れないようにロープが張ってある~
    なんでなんでなんで
    その場にいた地元漁師に話を聞くと、市の合併に伴い、県条例が厳しく施行され、密漁者の締め出しのためだと言う。
    確かにここは、かねてからイセエビ、アワビ、サザエなどの密漁が横行していた。大きな網やビニール袋いっぱいに密漁していく人は毎回のようにいたし、私も去年は小さなアワビに舌づつみを打ったっけ
    けど・・・あくまでも我々の目的は熱帯性のカラフルな死滅回遊魚のみ。
    は当てはまらない。
    05日 海開き
    漁師も「魚ならいいんだけどよ」と言いつつも、「車は止めさせられない!!」と強硬姿勢。
    「あっちに無料の駐車場があるから」と追いやられ、たどり着いた先は、いつもの漁場からはほど遠い場所。
    ・・・テンション下がりまくりだよー
    それでも新天地を求めて準備する我々に、漁師や漁協の監視員の冷たい目
    05日 海開き (3)A
    その都度「魚はいいんですよね?」と愛想良く聞いてみると、人によって言うことは様々。
    「魚採りはいいけど、潜っちゃダメ(密漁者と)紛らわしいからウエットスーツもシュノーケルもダメここからあっちは行っちゃダメ
    ・・・・・
    最初はね、確かに漁師の生活を脅かす密漁者の存在に同情もしたし、怒りもわかると納得しかけたんだけど、許可されている魚採りをするのに何着て海に入ろうが、そこまで管理する権限があるのかよー
    新天地では良いポイントも見つけられず、やる気ダウンで早終い。
    けど、このままおめおめと帰るのも何だか気が済まない
    帰りに近くにある漁業組合に寄り道。
    別に喧嘩しに行ったわけじゃないですよあくまでも漁協の見解を聞くためです。
    結果から言えば、魚採りは認められました。ウエット着ようがシュノーケルしようが、禁漁区に入ろうが、漁協が拘束する権限は一切ない。
    ただ、密漁者と間違われて注意されたり、警察が来たりすることはあるかもしれないと。
    「我々はやましい事は一切ないからそれでも構わない!」と食い下がると「じゃあ、何か言われたら、漁協で話をしてあるからと言うように」と。
    確かに、我々が呼び水になって密漁者が増える可能性は否めない。
    けど・・・10年来の毎年の楽しみを奪われるのも忍びない
    今年は苦難の年になりそうです
    海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    意気込みと告白
    2009-07-04 Sat 22:59
    さぁ、いよいよ7月。夏とともに訪れる我が家の解禁漁明日、今シーズン初の漁に行ってきます
    今年はいつもとちょっと違うぞ!!なんせ去年の生き残りがいるもんね~
    04日 生き残り (2) アケボノチョウチョウウオ
    04日 生き残り (5) チョウハン×2
    04日 生き残り
    04日 生き残り (3) ハオコゼ
    そして・・・今シーズンの意気込みとともに、悲しい報告が
    03日 ウツボ (1) 我が家の主ウツボちゃん
    2004年にこ~んな愛くるしいベイビーウツボと運命的に出会ってから5年弱・・・
    08.01子ウツボ2 割り箸サイズでした
    今年の3月頃かな・・・死んじゃったんです
    03日 ウツボ (7)
    野生動物を採取して飼うこと自体、賛否両論あるとは思いますが・・・やっぱり私はウツボが好き。
    さらなる運命の出会いを求めて、今シーズンもハッスルします
    海・魚 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    そろそろ限界?!
    2009-07-03 Fri 21:41
    んもぅ~限界おピン子様のストレス発散のため、またも久々にお散歩行ってきましたよ
    朝から1日どよ~んと今にも降り出しそうなブル日和。今日こそは降り出す前に!と意気揚々と家を出たけど・・・
    03日 お散歩 (2) 家から10歩の草を食む
    久々のお散歩では、いつの間にかつがいのカルガモがファミリーになってた
    03日 お散歩 (3) いつの間にか3世代?!
    好物の草はどこにでもボーボーに生えてるって言うのに、
    03日 お散歩 (4)
    どーしても二人同じものがいいらしいピン子なんか、唸りながら食ってたし
    こんなもんの取り合いでバトルおっ始めたら、さすがのママもキレるでぇ~
    03日 お散歩 (9) 整列しなくても・・・
    と・・・ここまではどんより雲の下だったんだけど、不安定な空模様。一気に陽が射してきちゃったよ~
    こ、これはキケン陽が出てないから出れたものを、今時期の日差しはヤバイッ
    03日 お散歩 (17) ピン子のよだれも、
    即Uターンして帰ってきました
    03日 お散歩 (19) ウメの舌ももはや限界
    帰宅後はバタンキューで・・・
    03日 お散歩後 (5) 限界超えてる・・・顔が
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    おピン子日記
    2009-07-02 Thu 21:19
    あたちピン子。お散歩大好きな女の子
    でもね・・・最近ママがお散歩連れてってくれないの
    01日 だたっこピン子 (2) イジイジ・・・
    雨だったり、降ってなくてもぬかるんでるからとか、歯医者で遅くなったからとかetc
    01日 だたっこピン子 (3) お散歩行きたぁい
    あたち雨でも気にしないし~。歯医者ってあたちに関係ないじゃん
    01日 だたっこピン子 (4) お散歩連れてけ、この
    おまけに体中痒くてストレス溜まりまくりなのよぉ~
    01日 だたっこピン子 (5) あーカイカイ
    ってママに言ったら、「土曜日シャンプーしようね」だって
    01日 だたっこピン子 しゅん
     
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT
