-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
さらば、夏休み!!
2009-08-31 Mon 21:19
いやぁ~めでたいめでたいだって、今日は・・・
夏休み最終日
世のお母さんを代表して、声を大にして言いたいこの日をどんなに待ち望んだことか
ウェルカム給食働け!せんせー!!
最終日だってゆーのに、この天気&この気温・・・宿題片付け日和だね
(学校始まってすぐ、新型インフルなんかで学級閉鎖なんかした日にゃ・・・キレるね
そして宿題のない方々は、こんな日はコレしかないよね
31日 寝ウメピン (2)
・・・冬籠りしまってあった羽毛布団出しました。
31日 寝ウメピン
明日は台風一過でまた暑くなるってよー

予告
明日9/1のネタは・・・お分かりでしょうか?
コメント欄も復活したことだし・・・お祝い待ってます(って、フツー催促するか
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
臨時休業
2009-08-30 Sun 21:08
昨日からコメントが出来ない状態にあるようです
せっかくユニ○ロのチラシ片手にブル探しをしてコメントくれた皆さま、ケータイにはコメント入ってきておりますので、ありがとー

なんと、今日は海は休み。
7月の第1週から8週連続で海行ってましたが・・・ぶっちゃけ疲れた
なので、先週海から帰って来てから「何が何でも来週は行かないぞ!!」と決意していたのです。
(しっかり決意しないとさ~ついつい行っちゃいそうだから
けど、どーせ今日は行けなかったね台風来てたんだ
普段なら、1週間先の海のために毎日週間予報や天気図、時には台風の進路まで逐一チェックしていたけれど、今週は行く気がなかったから天気予報も全く見てなかった
で、1日何をしていたかとゆーと・・・
21日 ウメピン on ベッド (6) だと思うでしょ?
残念、はずれ~
プリントしたままで放置してあった大量の写真の整理に掛かった時間・・・4時間半
その後選挙に・・・行くつもりだったけど、疲れ果て、天気も悪いし・・・やめました。
はい、ダメなオトナです
夏休み最後のせっかくの日曜日・・・から一歩も出なかったにも関わらず・・・疲れた~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブルキチ検定
2009-08-29 Sat 17:46
今日の新聞折り込みチラシ(千葉・読売新聞)・・・お持ちの方はぜひ、この中からブルグッズを探してみて
29日 
これが分かれば、アナタも相当なブルキチです
私はもちろん即ゲットしてきましたよ~
  • ブルキチ検定の続きを読む
  • ブルグッズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    収納の達人
    2009-08-28 Fri 23:45
    今日は、再開したお散歩必需品のダニ除けとフィラリアの薬をもらいに病院へ
    いつもならウメピンを連れていくとこだけど、たまには大倉。
    28日 大倉爪切り 大っ嫌いな爪切りです
    家から一歩出ると完全に腰が引け、見るもの、聞くものぜ~んぶ怖い大倉
    病院なんて最たるもので、診察台に上がっただけで失禁、触っただけで断末魔の叫びをあげ・・・時に脱糞
    暴れて最大限に抵抗し、噛みつくこともあるので、カラー着用が義務づけられています
    けど、そんな大倉もここ数年でめっきりオトナになり、大人しく処置されることが出来るようになりました(ん?日本語ヘン?)
    28日 大倉爪切り (2) お通夜みたいな顔だけど
    そして処置中は・・・見よこの見事に収納された尻尾を!!
    長い尻尾を完全収納
    28日 大倉爪切り (3) お見事
    爪切りの間、一言も発することなく、身動き一つせず、“この世の終わり”みたいな顔して終わるのをひたすら待っていた大倉・・・エライエライ
    そして診察台を降りた瞬間・・・モリッと
    ・・・・・
    それは収納しとけやーっ

    ちなみに・・・先生もスタッフさんも、そんな大倉にイヤな顔せず、じっと爪切り出来たことを褒めてくださいました
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    夏眠からの目覚め
    2009-08-27 Thu 21:10
    最近朝晩めっきり涼しくなりましたね~。とゆーわけで、そろそろ夏眠から目覚めの時・・・そう、お散歩復活
    10日ぶりのお散歩は、風になびく気合のWつらら(見にくいけどね
    26日 お散歩 (2)
    ドブの中のカモに釘づけのピン子と・・・目の前のカモにも気付かず、急な斜面にへたり込んでまで草を食らうウメ

    回り込んでやっと気付いたね
    26日 お散歩 (5)
    さらに飛行機を見上げ、興味津津のピン子と・・・
    25日 お散歩 (7)
    またも、頭上の轟音にも気付かない(?)ウメ
    25日 お散歩 (11)
    ・・・目覚めろよ。
    26日 散歩後
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    秘めたる戦意
    2009-08-26 Wed 23:58
    一見、されるがままだけど・・・再生後50秒のウメの目がすべてを物語ってたりして。
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    どーでもいいこと
    2009-08-25 Tue 21:24
    我が家のダイソン・・・ホースが完全にぶっちぎれました
    保証期間はとっくに過ぎているので4200円+送料630円だそうで
    「1週間以内にお届けします」と言うコールセンター。
    ・・・・・
    掃除したくても、肝心の掃除機ないんじゃ仕方ないよねぇ~
    あー掃除したいしたい(棒読み)
    けど、確か以前交換パーツを請求した時も、1週間って言いながら3、4日で来たんだよな~

    さらにどーでもいいこと・・・ドラクエⅣ、クリアしました
    あー楽しかったしばらく休んで・・・また買うか
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    月曜の光景
    2009-08-24 Mon 20:22
    夏場の月曜は毎週、前日の疲れを引きずって終始こんな感じ

    って、ウメは関係ないだろがーっ。

    ちなみに・・・昨日、海から帰ってきて、ダンナは腰に湿布貼ってました
    何でも「浮いてると腰にくる」んだそうで・・・
    痛くなるほど浮いてんじゃねーよっ
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    癒しのおすそわけ
    2009-08-23 Sun 21:50
    今日ももちろん海です
    なんとかトラウツボをお見せしたいと思い、去年買ったカメラの防水ケースを引っ張り出したけど・・・先週トラウツボがいたポイントは、本日は波が荒く近づくことさえ無理
    まぁ、レアなトラウツボがまた同じ所にいるとも思えないし、次回拝めるのは3年後か5年後か・・・気長に待つことにしますよ
    で、代わりに撮ってきたのがコレ。ずっと見てると・・・酔うかもよ

    私が大好きな究極の癒し、イソギンチャク。
    太陽の光と、波とともに揺れるイソギンの群生地帯。

    オマケ
    23日
    コン○ームに酷似した何かの卵。ウケる~
    この中に小さな卵がたくさん入ってました。何が生まれるんだろうね
    海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    苦しみを乗り越えて
    2009-08-22 Sat 21:01
    部屋の隅に避難するワケは・・・
    22日 シャンプー前 (2)
    かつ、上目遣いで責める見るワケは・・・
    22日 シャンプー前 (3)
    シャンプーしかないでしょー
    22日 シャンプー (2)
    終始不満と悲しみのシャンプーを乗り越えれば・・・
    22日 シャンプー
    ほ~ら、こんなにイイお顔
    22日 シャンプー後 (5)
    すっきりサラサラ、やっぱり気持ちいいんじゃーん
    22日 シャンプー後
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    花柄
    2009-08-21 Fri 23:19
    昨日ちょっぴりネタ見せしてしまったけど
    おNEWのベッドカバーなのぉ~
    19日 ベッドカバー
    ちょいと
    だ~れ?「似合わない」とか「イメージ違~う」とか言ってるのは
  • 花柄の続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ハッピーバースデー♪
    2009-08-20 Thu 18:10
    本日8/20はピン子の6歳のお誕生日
    基本的におやつを与える習慣のない我が家は、バースデーケーキもなければ、ケンカの素になるもナシ
    なので6年前にタイムスリップ
    10.16ピン子姉妹勢ぞろい1 美人6姉妹で~す
    左から3番目、1番しわくちゃでたるたる可愛いのがピン子よ~ん。 
    10.05初ピン子 20日 大倉&ピン子 (2)
    う~む・・・この頃から三角お目目かそりゃ年季も入るわな
    お世話されてた小さなおピンたんが
    10.26 ウメ&ピン子2
    お世話する側になったり・・・
    11日 耳そうじ
    トゥルッピカのお腹が、ボツボツになったり・・・
    11.01ピン子ゴロ~ン2 19日 まったりウメピン (2)
    6年間で変わった事もあれば、変わらない事もある。
    10.28 ウメ&ピン子1 しかも相当無理やり
    幼少から現在に至るまで・・・ウメ踏んでる~
    09日 ねんこ (2)
    ゲージから体半分出して寝るのも変わらない
    12.18ごろ寝ピン子1
    0歳のピン子も、6歳のピン子も・・・やっぱりおピン子様だったりして
    20日 バースデーピン子
    何はともあれ、お誕生日おめでとう
    ブルドッグ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
    こわカワイイ?
    2009-08-19 Wed 21:26
    久々の三角お目目もしや魔王のお出ましか
    19日 まったりウメピン (20) 何をそんなにお怒りに? 
    19日 まったりウメピン (21) まぁまぁ落ち着いてってば
    19日 まったりウメピン (25) コワいけど白目?
    19日 まったりウメピン (24) ん?
    19日 まったりウメピン (23) 
    どっひゃー眠かっただけなのね。ゴメンゴメン
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    あっかんべ~
    2009-08-18 Tue 21:02
    ピン子なんか、べぇ~だ。
    17日 べー顔
    ママだって、べぇ~だ。
    17日 べー顔 (2)
    あたしだって、不平不満は星の数ほどあるのよ~
    17日 べー顔 (3)
    なんてね・・・
    17日 べー顔 (5) しっかし豪快
    単に寝起きでベロがくっついちゃっただけよ~ん
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    お散歩♪
    2009-08-17 Mon 21:40
    お盆過ぎたら急に朝晩すっかり涼しくなりましたね~。
    ・・・・・
    ん?お散歩行けちゃう?
    で、この喜びよう ※くれぐれもお散歩です

    以前からピン子は、「お散歩行く?」の声で一気にテンションが上がり、部屋中を駆け回り、「お散歩行くってよほらほら早く支度しなさいよ」とばかりにウメにボディアタック
    さらに「お散歩行くんだいいでしょ~」とばかりに大倉を追いかけまわし・・・この通りお散歩前に息切れ
    そしていつも通り、1つの草を分け合い・・・

    (途中ピン子の動きが止まるのは・・・ムッとしてるんですそして他の草にも目を向けるウメ・・・おせーよ。いっくらでも他にあるだろーが
    いつも通り、立ち止まり・・・
    17日 お散歩 (4)
    久々に満足×2
    17日 お散歩 (3)
    ただね、久々だからこそあちこち探検したかったウメだけど・・・それひとん家だから
    17日 お散歩 ダメなの?
    ダメです
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    夢の入り口~ミドリハコフグ・トラウツボ~
    2009-08-16 Sun 22:19
    海は一昨日行ったばっかりなので・・・中1日7、8、9月の日曜は基本海ですから
    10年も毎週通ってると、毎週日曜の海はもう体が慣れて、月曜はさほどしんどくなくなった。
    けど、不思議なもんで曜日を変えただけで翌日はグロッキー
    そして週2で海は・・・マジキツイ体がついていきませ~ん
    しかーし、そんなしんどい思いには報いはあるものです。
    カワイイカワイイミナミハコフグちゃんゲット
    16日 ミドリハコフグ (6)
    泳ぐ姿がまたなんとも愛くるしい

    ただ・・・以前の説明通り、強烈な毒性のため家では飼えないので、泣く泣くリリース

    そしてここからがホントの報い!!先日熱く語った夢へと一歩近づきました
    ぬわんとなんと憧れのトラウツボに遭遇
    250px-ToraUB.jpg Wikipediaより
    こんな風に岩の隙間から顔を出しているトラウツボを囲み、何とかゲットしようと苦戦する大のオトナ3人
    そのまま隠れてしまったのか、隙をみて逃げられたのか、その後お顔を見ることはなく・・・
    サイズ的に、テイクアウト出来なくてもなんとかとっ捕まえて写真だけでも撮りたいと思ったんだけど、その夢は叶わずでした。
    けど、本当にいるんだな~今までは、十中八九いないものをゲットするという無謀な夢を見てただけだったけど、実際いるならその夢はいつか叶うはず
    サイズ的に飼えるかどうかは別としても、トラウツボと戯れる日は近いぞ
    って、だーかーら・・・そんなオンナってどーよ
    海・魚 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    何にもしない日
    2009-08-15 Sat 21:28
    昨日、散々潜ってやっと海から上がってきたダンナ・・・ヨロヨロ1、2歩足を踏み出したとたんズボッ
    岩の隙間に足を取られ、すっこけて思わず肘をついたらしい。
    要は、岩に全体重をかけたエルボーした状態
    その後もずっと痛がっていたけど、見たところ浅い切り傷があるだけだし、「そんなへろへろになるまで水に浸かってんじゃねーよ」と罵声を浴びせたものの、夜になってもま~だ痛がってる。
    で、両肘をまっすぐ伸ばして見比べてみると・・・すっげー腫れてる
    土曜だし、お盆だし、やってるか分からないけど、開いてる病院探して行って来い!という私にダンナが一言。
    「骨にヒビでも入ってたらギブスしなくちゃいけねーじゃん。そしたら海行けないから・・・」だと
    ・・・・・
    せめて仕事の心配してくれよ
    まっ、今朝見たら多少腫れも引いたみたいだし、打ち身で済んだみたいだけど、それもあって今日は何にもしない日。
    私は1日ベッドで寝たり、ドラクエやったり、また寝たり・・・
    そして当然こちらも・・・
    14日 ふて寝
    相変わらずのひっつき虫
    14日 ふて寝 (2)
    おピン子様、寝ながらふてくされてる?
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    今日の収穫~モンツキハギ~
    2009-08-14 Fri 21:55
    今日は、5年ぶりぐらいに埼玉のいとこが遊びに来て・・・一緒に海へレッツラGO
    とりあえず、新入りカエルアンコウちゃんのエサを調達してたら、思わぬ収穫が
    14日 収穫  (2)
    鮮やかな真っ黄色の、またもレアものモンツキハギ
    ちなみに青いのは・・・エサソラスズメダイ
    14日 収穫
    なんだか今年は毎回のようにレアものゲット
    そして今シーズンの収穫の一部・・・こんなに採ってどーすんだ?!
    大きめの、状態のいいものだけ選別して、それ以外は次回リリース予定です。

    ・・・誰か、いる?
    海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    盆休みのお供
    2009-08-13 Thu 22:04
    我が家の盆休み初日は・・・とーぜんコレでしょー。
    13日 シャンプー 屈辱の漬けおき中
    一方こちらは・・・
    13日 ぐでぐでウメ (2) 生き倒れ中
    暑かったもんねー
    13日 ぐでぐでウメ (3)
    おいちい夢でも見てたのかな?
    13日 ぐでぐでウメ
    そして私はとゆーと・・・数日前からドラクエⅣに夢中
    もちろんⅨ買いに行ったけど売り切れでさぁ~とりあえずあったの買ってきちゃった
    確か十数年前・・・ドラクエⅤにハマり、10時間以上連続プレイしたこともあったっけ
    いっくら3食昼寝つきのどヒマ主婦だったとはいえ、さすがにこれはマズイだろーとその後ドラクエ封印したんだけど・・・復活!!
    昼夜、寝る間を削って精進しております
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    モデルチェンジ
    2009-08-12 Wed 21:23
    先週ひとまず終わった歯の治療けど、今日も歯医者へ
    いーえ、今の所どこも痛くないですよ~
    なんせ歯並びも形も変わってしまったもんで、先週作った新しいマウスピースを受け取りに
    12日 おNEW (2) おNEWの4代目
    次回は3ヶ月後に検診予定・・・なんだけど、今まで3ヶ月持ったためしがないんだよね
    先生もそれはよくよく分かっていて「今回は頑張って、3ヶ月・・・もたせましょー
    そう、「何事もなく、次回検診で会いましょう」の意味なんだけど、ひねくれ者の私は
    「痛くっても我慢しろってか?!面倒くさいから来るなってことかーっ?!」とか、ちょっぴり思っちゃったりして
    以前は「痛んだ時用に・・・」と痛み止めをせがんでも「痛くもないのに出せません」と断られていた痛み止めも、すんなり出してくれました
    さぁ、無事3ヶ月後に検診を受けることが出来るのか?はたまたその間にキョーレツな痛みに襲われ駆け込むことになるのか・・・賭ける?
    あー、みんな「3ヶ月もたない方」か・・・賭けになんないじゃん
    でもね、ずぅっと財布に入れっぱなしだった診察券、やっとしまうことにしましたよ
  • モデルチェンジの続きを読む
  • 歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    仲良くヒマつぶし
    2009-08-11 Tue 21:36
    さて、私が海でさんざん遊んでいる間ウメピンは何をしてるかとゆーと・・・

    こんな感じ暑いしさ~しょーがないよねぇ?
    ブルドッグ・動画 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    頂きもの~カエルアンコウ~
    2009-08-10 Mon 21:31
    昨日の予告通り、夏につき、今日も海ネタで
    10年以上も毎年同じ場所に通っていれば、同じ趣味を持つ人たちとの出会いもたくさんある。
    当然ライバルでもあるわけだけど、「去年どこそこでナニを採った」「先週あそこでナニを見た」など貴重な情報交換あり、レアもの自慢あり、物々交換ありだったりする。
    「魚採り」という同じ趣味でも、嗜好は人それぞれで、うちのダンナなんかチョウチョウウオ専門だし、私はレアもの&ゲテモノフィッシュイーター(肉食魚ね)派、他にもスズメダイ派、とりあえず採れりゃあ何でもいい派など好みはさまざま。
    昨日もそんな同じ趣味を持つ人に出会った。
    昨日の収穫の写真には続きがあって・・・
    09日 収穫 (3) ジャーン!注目~
    これはカエルアンコウという魚。
    なんでも、先週館山で採取したらしいのだけれど、同居の魚を次々に食べてしまうということで、リリースしに来たという。
    で、「リリースするならくれ!!」と青いソラスズメダイとカエルアンコウを交換してもらったわけ
    09日 収穫
    実は以前から私にはこの海での夢がある。それは、このカエルアンコウトラウツボをゲットするという夢
    「ゲットすりゃーいいじゃん」とお思いでしょうが、このどちらも分布は伊豆以南の温かい海
    それでも「海は繋がってるんだから!まかり間違ってこっちに流されてくるかもしれないじゃん!!」と言いながらも、自分でもその可能性はないだろうと諦めていた
    磯釣りが趣味のダンナの友人が「たま~にトラウツボが釣れる」と言っていて、千葉の海にもトラウツボがいることは少し前に判明していたけど、まさかカエルアンコウまでが千葉の海にいるとは・・・完全に温暖化の影響。
    で、このカエルアンコウの何が魅力って、この魚とは思えないずんぐりむっくりな姿かたちと赤・黄色・緑etcとカラーバリエーションが豊富なこと(あっ、これはかなり地味~なタイプになります)、ひれを足のように使い海底や岩場を歩くように移動する姿・・・などなど、挙げたらキリがないのだけれど、最大の魅力はその捕食方法。
    頭についているエスカ(疑似餌)と呼ばれるひれ(?)を振り回し、それで魚をおびき寄せ、近寄ってきた所を丸呑みします。
    その様が実に素晴らしいまるで本物の生き物のようにエスカを振り、そこから目にもとまらぬ速さで魚を丸呑みにするスピードと迫力は、以前ハイスピードカメラの特番でも紹介されたほど。
    一見醜い外見も、砂地では白、岩場ではその色に合わせたカラーバリエーションで完全擬態。
    私は、このカエルアンコウが地球上で最も優れた機能を持つ生物だと思うわけですよ(かなり本気)
    いつか捕食の瞬間が撮れたら動画をUPしたいと思います
    いつか自分の手でゲットするぞー
    (あーまた変わり者とかキチ○イとか言われそうだ

    飛鳥母さんのブログazucarにて昨日の海遊びの様子と、カエルアンコウのエスカを振っている姿が見られます。
    ぜひご覧になって・・・カエルアンコウの魅了をご堪能くださいませ
    海・魚 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    今日の収穫&来週の目標
    2009-08-09 Sun 22:05
    本日の収穫は・・・ブルドッグの飛鳥ちゃん
    09日 飛鳥ちゃん (3) 
    飛鳥ちゃんファミリーとご一緒してきました
    まっ、我が家はブルがいようと、客が来ようと毎度の本気モードでしたけどね
    09日 飛鳥ちゃん ザブザブ遊んでテントで一休み中
    飛鳥ファミリーの皆さん、遠い所お付き合いありがとー

    台風8号の影響が心配だったけど、波が多少荒いだけで水は温かいし、天気も
    09日 収穫 (6) で、大漁×2
    帰り際、私が見つけてしまったモノ・・・推定体長20cmほど(水の中では大きく見えます)のイヌザメ
    追いかけたけど振り切られ(当たり前だ相手は魚ですから)、泣く泣く帰ってきましたよ
    来週はイヌザメ狙いで行ってきます
    お疲れなので、今日はここまで。続きは明日~(予定)
    海・魚 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    さらば、ベタベタ
    2009-08-08 Sat 21:34
    この日をどんなに待ち望んだことか・・・
    08日 シャンプー 拒否 (2) な、なに?!
    知らんぷりしながら密かに拒否してますけどね・・・やっとほぼ2ヶ月ぶりにシャンプーだよ~ん
    今まで、シャンプーしようと思うと爪が剥がれたり、バトルで怪我したり、なかなかタイミングが合わず、シャンプーの難を逃れてきたウメだけど、今日はそうはいかなくってよ
    08日 シャンプー ・・・やっぱり
    ったく、せっかくキレイにしたるってゆーのに、どーしてうちの犬たちはそんなにブルー入るかね
    ウメがシャンプー出来なくても、ピン子を洗うついでに毎回シャンプーされていた大倉・・・今日は、ウメのついでにやっぱりシャンプー。
    02日 三者三様 そんなに落ち込まんでも
    ちなみに、ここ2週ほど連続シャンプーしたピン子・・・今日はサービス(?)でシャンプーナシ。
    けど・・・ウメがサラッサラになった分、やっぱりピン子のベタベタが気にかかるぅ~やっぱりシャンプーすれば良かった
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    神経質VS無神経
    2009-08-07 Fri 21:49
    くつろぎタイムも美脚をピーンと揃える神経質なおピン子様。
    02日 三者三様 (5)
    それに引きかえ・・・
    04日 無神経オンナ ん?
    あー、それ大倉の食器・・・。いくら食後でカラの皿っつったって
    04日 無神経オンナ (3) あーあ
    それを凝視するピン子・・・こーゆー無神経なところが許せない・・・らしい
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    かくれんぼ?
    2009-08-06 Thu 21:34
    今日はウメピン二人でお昼寝・・・?
    06日 お昼寝 (8)
    と思いきや、角度を変えると・・・
    06日 お昼寝 (9)
    お布団潜る派の大倉、この時期でも潜りますけど、数分後・・・
    06日 お昼寝
    やっぱ暑いんじゃん
    06日 お昼寝 (6)
    潜るのが好きなのはわかるけどさーボディとお耳のカイカイはそのせいなんだよー
    06日 お昼寝 (5) だって好きなんだもん
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    本日にて、ひとまず終了~再び
    2009-08-05 Wed 21:54
    予想よりはるかに早く、本日2本の歯の治療が終わりました~
    1本は以前と同じく、2つに割って銀歯をかぶせ、1本は抜いて両隣も削ってブリッジに・・・一気に銀歯が4本増えました
    もう1本、同じ症状の悪い歯(右上)が残ってるんだけど、今のところ落ち着いてるし、このまま落ち着けばめっけもん。
    まぁ、先生にも「このまま落ち着くことはないでしょう」と太鼓判(?)を押されちゃったし、その内また腫れるのは目に見えてるんだけど、その時はその時ってことで、しばしの休息を味わいたいと思います
    さんざん痛い思いをして、そのご褒美に減った体重・・・大方の期待を裏切り、実はまだキープしてますよ~だ
    歯・歯ぐき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    冷夏万歳
    2009-08-04 Tue 21:08
    今日は朝からひんやり肌寒いくらいだったので、久々にお散歩に行ってみた
    基本、我が家は夕方散歩派なんだけど、日中になれば気温が上がるかもしれないし、朝イチで行ってみると・・・
    04日 久々のお散歩 ぼけら~ひ、ひどい顔
    一方、エスパーピン子は「朝散歩、行ってみっか?」と私が思案してる時点でイチ早く察知
    04日 久々のお散歩 (2) 朝から全開モード
    久々に(なぜかまたも1本の)草を分け合い、
    04日 久々のお散歩 (5)
    ウメもやっと上がってきたテンション
    04日 久々のお散歩 (7) 久々だもん。すたすた歩いたよ
    まっ、帰り道はいつも通りこんな感じですけどね
    で、何故に縁石?
    ウメ曰く「久々のお散歩でバランス感覚を確かめた」と言っているとかいないとか・・・
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    三者三様
    2009-08-03 Mon 21:15
    えーっと、お見苦しい寝室で申し訳ないけれど、それは置いといて・・・
    それぞれに勝手にベッドの上でくつろぐお三方
    02日 三者三様 (2) before
    約30分後覗いてみると・・・
    02日 三者三様 (3) after
    ピン子は場所を移動し、大倉は起きちゃった。そしてウメは・・・1mmも動いてないやんけー
    いや、よく見ると腿がタオルケットから出てるから・・・暑くて布団を蹴っ飛ばしたことだけは推測できる
    02日 三者三様 (4) よく寝たね
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    今日の収穫~ハタタテダイ~
    2009-08-02 Sun 20:14
    こないだTVで冷夏のニュースを見たばかり。
    さらに今年は黒潮が沿岸から遠く、海水温が低いためこの時期でも冬や春の魚が獲れ、夏の魚が獲れないんだってさ。
    それは・・・うちらにとっても大打撃寒いだけじゃなくて、黒潮に乗ってくるお目当ての魚たちも少ないとゆーことになるから
    確かに、今年はイマイチ魚の数が少ない気がするんだよね
    さらに今日は毎回欠かさず一緒に行く海仲間がどーしても都合で来れない。
    ・・・夫婦2人で行きますか
    イマイチ気分が盛り上がらずも、水に入ると・・・おっ、意外とあったかい。そして8月に入ってやっと魚の数と種類が増えてきました
    例年の7月半ばぐらいの感じ。いよいよこれからがシーズン本番です
    02日 収穫・ハタタテダイ (2) 今日の成果
    2人でこれだけ獲れりゃ、大漁ってことでしかも、今日のピカイチは何と言っても・・・
    02日 収穫・ハタタテダイ (3) 左:ハタタテダイ
    このハタタテダイ、実はたまにいるらしい・・・とは聞いていたものの、私には初お目見え
    十何年通い続けて、初発見の初ゲットだもんね~

    ・・・見せたいわけよ
    海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT
