モテ男
2009-09-30 Wed 20:53
我が家のあったかアイテムブルたんぽに続き、大倉あんか
23日 大倉&ピン子
ほかほか枕にもなります
29日 寝大倉&ウメ
モテる男はツライねぇ
29日 寝大倉&ウメ (3) ふぅ~
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ご利用は計画的に・・・
2009-09-29 Tue 19:54
我が家はフードとサプリメントを毎回ネットショップで購入しています
現在、結石予防とダイエット効果のある処方食を使ってるんだけど、ずぅっと以前は病院で買ってたものの、病院に行く回数も減ったし、重いし・・・何より通販の方が安い
一袋2000円近く安く買えるもんね~さらにポイントゲット出来るし
んで、たま~にあるポイント5倍・10倍セールを待つことしばし・・・。
で、待ってたら・・・エサ切れた
ギリギリ今日届く予定だったのになぁ~
29日 寝大倉&ウメ (8) あーあ
今からちょっくら近所のペットショップまで買いに行ってきます
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
買っちゃった♪
2009-09-28 Mon 21:42
こないだ、つい出来心でコッソリのんのジーパン履いてみたら・・・入った
(やや腿パツパツでしたけどシルエットはかなり違いましたけど
つーわけで、やっと買いましたワンサイズ下のジーンズ
いやぁ~、5月の抜歯以来MAX7キロ減量。それからやや戻ったものの、5キロ減キープ
今まで、サイズはちょうどいいのに、履くと足の甲が痛くなってたスニーカーが普通に履けるようになったり、手を振るとゆるくなった結婚指輪が吹っ飛ぶし、ベルトなしだとおケツ半分出てるなんてこともしばしばだったけど、どーせすぐに戻るだろうとサイズ変えはしなかったんだよね
ただ・・・痩せて良いことばかりかとゆーと、そうでもなかったりもする。
海がよ~さみーんだよ
去年まではダンナの方が寒がってて「この、根性無し!!」と罵るたびに「脂肪の量が違うんだ!!」と反論されていたけど、今年は私の方が寒さに弱い
脂肪・・・大事かも。
うーむ・・・来年の海のために脂肪を蓄えるか否か
いや、それやったらアホだろつーか、それ、良い言い訳じゃん
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2009年夏・ラスト収穫~メガネスズメダイ~
2009-09-27 Sun 21:31
いや~ついに終わったね・・・夏(あー世間ではとっくに終わってますか?そーですか
先週までは家族連れとか、同じ採取目的のライバルとか1、2組は来てたけどねー。今日はさすがに人っ子一人いねーの
そりゃそーだ、9月も終わりだもんね
さらにやる気をなくす今日の収穫、これだけ
もう、いいでしょー!今年もいっぱい楽しんだでしょーよ。
27日 ラスト海 (2) 私とダンナは収穫ゼロ
2009年の締めくくりは、またもレアなメガネスズメダイ
27日 ラスト海
写真だと分かりにくいんだけど、去年獲ったオジロスズメダイと酷似しているけれど、頭から背中のラインの有無で一目瞭然
27日 ラスト海 (4)
ダンナはまだまだ行きたいらしいけど、私はもうパス
去年10月の第2週まで行ってたことを考えると、ちょっぴり早いけど(いや、世間的にはちっとも早くねーよっ)、今シーズンもたっぷり楽しませてもらったよ。
ありがとう、海!また来年~


海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
規則は守りましょー
2009-09-26 Sat 23:19
S・S・C(サタデイ・シャンプー・クラブ)は現在、毎週土曜シャンプーの正規会員(大倉)と隔週シャンプーの準会員(ウメピン)の3匹で成り立っています。
どーしてウメピンが隔週かとゆーと・・・ぶっちゃけ私の負担軽減のため
なんだけど、今日は私の気分がノッていたので、3犬シャンプー
で・・・疲れた
やっぱり3犬目には腰が・・・そしてその後は何もやる気がなくなるほどに
ネタにはしなかったけど、2週連続で大っ嫌いなシャンプーをされたピン子とぐったりな私・・・なんだかお互い損した気分
19日 シャンプー こちらは先週の写真
シャンプーは毎週の習慣になったので、もはやわざわざ写真も撮りませ~ん
・・・写真も習慣づけなきゃダメ?
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ギリギリガールズ~下剋上編~
2009-09-25 Fri 20:21
またこのネタ~?とかおっしゃらずに
狭~いベンチでおくつろぎの二人だけど・・・
23日 ギリギリガール (3)
めっちゃケツ出てるから~絶対くつろいでないから~リキ入ってるから~
23日 ギリギリガール (4)
ピン子よ・・・これ勝っても別にめでたくないぞ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トロロ・パニック
2009-09-24 Thu 21:40
トロロをすると手が、食べると口の周りが痒くなる・・・とはよく聞きます。
うちは割とよく食べるんだけど、すっても、切ってももちろん食べても痒くなることはなく、たまーに手がムズムズしてもすぐに洗えば大丈夫
そんな言う程のことじゃないじゃん!というのが私の本音・・・でした。昨日までは。
・・・・・
昨日、長芋をザクザク切ってて、ふと、肩に痒みを感じ、トロロの手でポリポリ。
すぐにムズムズし出したものの、その因果関係に気付かず、よせばいいのにさらにトロロの手でムズムズ付近を撫でまわしてしまった私その直後・・・
ぬぉ~!!なんじゃこりゃ
一気に赤くなるとともに、初めて体験するピリピリっつーか、びりびり感&未知の痒み
これが世に聞く、トロロの威力?!・・・と気付くまでに、すでにめっちゃトロロハンドで掻いちゃってるしぃー
うぅ・・・目の前にある包丁でめった突きにすれば痒みは忘れられるかしら?とか、なんなら皮ごと削いでしまおうか?とか、そりゃあもう発狂寸前
その後、トロロの因果にやっと気付き、冷静にかゆみ止めを塗りたくって無事終焉を迎えました。
あぁ、恐ろしや、トロロの威力これさーどうにかしたら兵器になるんじゃね?
今後我が家の食卓では、トロロの出番は減りそうです
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
お犬様
2009-09-23 Wed 21:25
やっと2ブル+カートの散歩で、一人でも写真を撮るヨユーが出てきました
23日 お散歩 (20) 
景色を楽しみ、
23日 お散歩 (17) 好物発見
以前と同じく草を食みます
23日 お散歩 (3) いただきま~す
1本の草でも、これなら奪い合いにはならないね
23日 お散歩 (12)
家に着いたら・・・
23日 お散歩 (22) 降りよ-よ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の収穫~ミゾレチョウチョウウオ~
2009-09-22 Tue 21:39
いやぁ~すっかり秋めいて、日中でも長袖のシーズンですね。
でも・・・我が家暦では9月いっぱいまでです
とは言え、9月になると波も荒くなり、水温も下がり、しかも太陽が顔を出さないとなると・・・地獄です
水を掻くたび、心臓を直接キュッと掴まれるような感覚。せっかく獲物を発見しても、言うことを聞かない体・・・さみーんだよっ
限界の体を引きずって海からあがると、動悸が激しく、心臓が止まりそう・・・冬山登山ってきっとこんな感じなんだと思う
早々と着替えを済ませ、車の中で温まる私を尻目に・・・
001_20090922210044.jpg 元気なオヤジたち
そんなオヤジパワーでゲットした、またも初お目見えのレアもの。
003.jpg ミゾレチョウチョウウオ
そうそう、今日も再会できました麗しのトラウツボ様
岩の隙間から何とか追い出したものの、すい~と優雅に泳ぎ去ってしまいました
普通のウツボに比べると、動きが機敏なようです(トラウツボ豆知識)
決してこの磯では見れないと思っていたトラウツボにこう頻繁に会えるということは・・・来年はトラウツボうじゃうじゃかもよ
海・魚 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ギリギリガールズ
2009-09-21 Mon 21:02
かねてからギリギリガールなウメだけど・・・
21日 ギリギリガールズ (4) テーブル
ここら辺がギリギリ 
 ギリギリガールズ (5) 良い子はテーブル乗っちゃいけません
新メンバー加入で、ギリギリガールになりました。
21日 ギリギリガールズ (6) 
寝ているようで、結構リキ入ってます
ギリギリガールズ (7) バランス・
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
物もらい
2009-09-20 Sun 22:00
数ヶ月ぶりに実家へ
空いてれば1時間半もかからない距離なのに、「今年は受験生ののんの夏期講習と徹のサッカーで行けない」とお盆に顔も出さなかった親不孝者の私
ご承知の通り…毎週海行ってました
そんなわけで、夏休みの話題は極力避け、ただ飯をたらふく食らい、買い物に一緒に行ってたかり、お土産までお持ち帰り…知らぬが仏!実家万歳!!
20090920220608
実家のラブちゃん(シーズー・無臭)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年寄りはいたわりましょー
2009-09-19 Sat 22:27
先日ちょい見せしたけれど・・・そーです!ついに購入
19日 お散歩 (10) ジャーンウメ専用カートです~
以前の試乗でウメには対面式が良かったんだけど、2ブルを連れた普段のお散歩で使うには、何と言っても操作性が重要。片手で操作出来たり、簡単に乗り降り出来なきゃ。
実際お店に足を運んで店員の話を聞いたり、商品レビューを何件も見比べて、熟慮の末、このイビヤヤカートに決定!
あとはウメが大人しく乗ってくれるかだけが心配だったけど・・・
19日 お散歩 (6) 楽チンでゴキゲン
ただ・・・
19日 お散歩 (3)
都心やペットイベントでは犬をカートに乗せるのはもはや見慣れた光景だけど、ど田舎の我が家の周りでは好奇の目にさらされ・・・かなりこっぱずかしい
19日 お散歩 (11)
サクサク歩けてピン子も満足
19日 お散歩 (14) お散歩は歩くべし
さらに・・・折り畳んでコンパクトになると思っていたものの、もともとかなりの大物。
畳んでも・・・結構デカイ
家族4人とゲージが2つ・・・車には積めそうにありません
19日 お散歩 (7) ところで・・・年寄りってあたし?

ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
人気者(期間限定)
2009-09-18 Fri 22:05
何だか急に・・・さむ~い
すでにストーブ出したい気分(その前に扇風機しまえよっ!)
そんな日は・・・はい、冬支度
18日 寝ウメピン (3) ※ウメ在中
そんなエコなブルたんぽのウメはこれからの時期、人気者
16日 大倉&ウメ ウメ&大倉
昼は大倉とピン子、夜は私とダンナでウメの争奪戦(そこまで言うほどじゃないけど
18日 寝ウメピン ウメ&ピン子
って・・・どんだけ寝るんじゃーい
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
敬老プレゼント~ちょい見せ~
2009-09-17 Thu 21:49
本当は、敬老の日ネタにしようと思ってたんだけど・・・一足お先にちょい見せ
13日 まったりウメ (5) ん?
15日 イビヤヤ どーん
13日 まったりウメ (4) キラーン
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
のんのアロワナ
2009-09-16 Wed 22:30
先日・・・うちのアジアアロワナが死んだ
アジアアロワナとはワシントン条約の絶滅危惧種に指定された魚。
紅龍と呼ばれる赤いタイプと過背金龍と呼ばれる金色タイプがあって、うちのは後者。
Scan10003.jpg
で、何で「のんのアロワナ」かとゆーと・・・
何でもこのアジアアロワナ、中国・華僑の富裕層に“生きる宝石”と讃えられ、美しさと長寿のシンボルとして、縁起物や成功の証として古くから人気があったそうな。(ここまでは本当)
(ここからは出まかせ)んで、その華僑の人々は皆、子供が生まれるとお祝いに子供のためにアロワナを買うんだと(記念樹のようなもの)
で・・・買いましたそう、15年前に。だからのんのアロワナ。
Scan10004.jpg
のんと同じ年のアロワナ。
普段魚の世話はノータッチで、懐くと言ってもエサ貰いに寄ってくるだけだし、抱っこできるわけじゃないしぃ(いや、別にしたくないけど)、私にとってはあくまで観賞用だったけど・・・さすがに15年いたものがいなくなるのはショック
けど・・・長寿のシンボルで、「孫の代まで生きるぞー」なんてほだされたけど、ネットで見てみたら「寿命は自然界では50年、飼育下では15~20年」って・・・どだい無理な話じゃねーかっ
あーあ、さびし~
海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
INとON
2009-09-15 Tue 22:03
今日は何だかんだ1日降ったり止んだりのお天気。
15日 寝犬 (3) お行儀良い二人
こんな日は・・・ねぇ
15日 寝犬 (5) ん?起きた? 
布団をめくっても、しっかりタオルケットを纏っております。
15日 寝犬 (8) と思いきやまた寝る
そして、お布団ON派のピン子は一人離れてベッドの上
(決して3匹の関係性を物語っているわけではないですよ単にお布団ON派なんですぅ~多分
15日 寝犬 (10) どーん!
THE DOG風・・・尻デカ犬
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
22才
2009-09-14 Mon 21:06
最近やっと買ったインナースキャン(“広告の品”で安売りしてたから、すでに旧式なのかな
29日  (2)
その前まで完全アナログな針が動くタイプの体重計を使ってました
以前の体重計は、1階と2階に別々の物があったんだけど、不思議と2階の体重計は1階の物より常に1キロ少なく測られるという、何とも魔法の体重計
どっちを信じるって言ったら・・・ねぇ
んで、このインナースキャンで測ってみたら・・・やっぱり今までより1キロ多くなってた
けど・・・
08日 22才 体内年齢22才
・・・てか、ありえねーだろっ老眼オンナ捕まえて22才だと~
なんかさ~、3つ4つ年より若く見られる分には気分がいいけど、10才以上若く言われるとお世辞丸出し、バカにしてんの?って気になる
しかも10コ上のダンナまで22才だって
その表示を見てウキウキしてたダンナだけど、「私も22才だった」と言うと、
「じゃあ、ウソだな」だって。
実を言うと、私もダンナの22才の表示を見てウソだと悟ったんだけど
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
静と動
2009-09-13 Sun 22:58
今日も、残り少ない海ライフを満喫すべく、途中イタチやリス(こないだはシカを見た)が横断する山道を抜け車を走らせること1時間超
やっと海沿いの道路に出ると・・・あれ?荒れてる

どーん
あれ台風来てたっけ?ここは日本海?あーこれがビッグウエンズデーってやつ?
これって確実にUターンコースだよね・・・未だカナヅチの私が入ったら・・・死ぬよね
「あーあ、せっかく来たのに」と凹む私を尻目に、海へ入っていくダンナ。
後姿はまるで・・・入水自殺
仕方ないからついてって入ってみたけど、波が高く、激しく、ひざ上の水位でも波にさらわれ立っていられないし、いくら水を掻いても前に進まないと思うと波であらぬ方向に持ってかれる体・・・ムリです
往復3時間弱かけて、波にもまれることわずか20分。もちろん収穫はナシ
こんな日は、とっとと帰って・・・
13日 寝ウメ 
私の大好きなポニョ腹
13日 寝ウメ (2) ツンツンしたくなるでしょ
毎週日曜、私もダンナもいない間ひたすら寝ているらしいウメピン・・・普段より相当早く帰っても全く気付かず。
13日 寝ウメ (3) ジャマすんな
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
土曜日はシャンプーの日
2009-09-12 Sat 21:40
今日のS・S・C(サタデイ・シャンプー・クラブ)犠牲者に選ばれし幸せ者はコチラ。
12日 シャンプー (2) 
ウメとピン子は準会員につき、隔週シャンプー。
12日 大倉 正規会員の大倉は毎週ね
シャンプーするのが億劫で、3匹まとめてたま~にやるから疲れ倍増
・・・だったけど、これも“毎週土曜”と決めて、習慣になってしまえばこっちのもん。
ツライどころか、やらにゃ気が済まなくなるってもんよ
我が家の犬たちには気の毒な話だけど、毎週の大倉はささやかな抵抗をしやがる
それは・・・
12日 大倉 (5) シャンプー中に脱糞するなーっ
とっさのことで・・・ついつい手でキャッチしちまったじゃねーか
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
放牧
2009-09-11 Fri 23:35
お散歩改め・・・
10日 放牧 放牧
やじろべえ状態で踊らされるのはもうたくさんなので、二人のリードをつないで放置。
10日 放牧 (3)
さぁ、気が済むまで食え食え

ピン子絶対マズイよねぇ~?明らかにマズイ顔でしょーがいや・・・公開しちゃマズイ顔か
ちなみに、ここは家からサクッと歩いて1分の空き地。
空き地に行って、放牧して、帰ってくるまで・・・なんと40分
どんだけぇ~
ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
理想と現実
2009-09-10 Thu 21:05
多頭飼いの・・・
04日 寝ウメピン   (5) 理想
(あっ、どっちも現実だった
09日 血の惨劇 (3) 現実
あなたは愛犬の血飛沫を顔面に浴びたことがあるか
(ねーだろ、フツー
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
流行りモノより定番!
2009-09-09 Wed 17:50
一昨日の夜、急に39℃台の熱を出したのん。
これはもしや・・・豚か?!新型か?!
えーと、えーと、熱がある時は保健所だっけ?発熱センターってどこ?もう夜だから救急か?
なんて色々考えたけど・・・ま、いっか。
とりあえず家にあった解熱剤飲ませておやすみ~
そして翌朝には・・・37℃台にまで下がってました。
念のため学校は休ませるべく電話をすると・・・
「3年D組の○○ですが、昨夜熱を出しまして・・・もう熱は下がったんでインフルエンザじゃないとは思うんで・・・」と言うと、電話に出た先生、
「そういうケースもあるらしいので病院で診断を受けてください」だと。
・・・やっぱ行かなきゃダメ
う~ん、逆にインフルエンザ移されそうで行きたくないんだけど
けどしょうがない、行ってくっか行く前に一応病院にTEL
「あの~熱があるんですけど・・・これから行ってもいいですか?」と聞くと
「はい?どーぞどーぞ」みたいな感じ。
行ったら隔離室でもあるのかな?どんだけ混んでるんだろう?昼には帰ってこれるかしら?
なんて憂鬱な気分で予防のマスクをしていざ出発
そして病院に入ると・・・がら~んあら、拍子抜け。誰もいねーでやんの。
え~学級閉鎖とか、TVや新聞では毎日のように新型インフルエンザのニュースが流れてるけど
なーんだ、騒ぎ過ぎじゃん
もちろんのんは検査の結果陰性で、私にとっては新型インフルより・・・再び腫れてきた歯ぐきの方が気になるわけで
しかも新規の場所まっ、歯医者に行くほどでもないんだけどね~
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
虹と笑顔
2009-09-08 Tue 22:46
お散歩中、超ひっさしぶりに虹を発見
確か2~3時間前に雨がパラついたけど・・・いつから出てたのか、全く気付かず
しかもこーゆー時に限ってカメラ持ってなかったりするんだよね
08日 虹
帰宅後慌てて写真撮ったけど・・・すっかり薄れてしまいました
08日 虹 (4)
そして虹と引けをとらない、お散歩後の満足顔
08日 お散歩後 う~ん、笑顔が眩しい
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日の成果~エクササイズ編~
2009-09-07 Mon 21:40
昨日ももちろん海です
残り少ない海ライフ、今のうちに満喫しとかないと
昨日の成果はコレ

気付きました?レアなハタタテダイが4匹。そう、ハタタテダイ3匹追加です

そして、先週1回休みして気付いたことが・・・。
1回休みすることで、どんなに疲れが取れるかと期待してたんだけど、一向に疲れは取れずつーか、むしろいつもより肩はガッチガチ、疲れ倍増
・・・そーゆーことか。
どうやら日頃運動不足の私には、週に1度のモーレツな全身運動がカラダには良いみたい
海の帰り道から翌日まで、吐き気がする程疲れ果てていたけど、そりゃそーだ。1週間分の運動すれば疲れるのは当然だけど、トータルで見ればいい運動になってたわけだ
つーわけで結論・・・海は毎週行くべし
さて・・・冬場はどーする
海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ピン子のひとこと日記
2009-09-06 Sun 17:52
20090906175857
ママったら、朝から海で夜も出掛けるんだって~あたちを置いて
許せる~?
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ギリギリガール
2009-09-05 Sat 21:23
広いダブルベッドの角っこでぴったりフィットなウメピン。
04日 寝ウメピン   (6) ウメ、外側。
そしてこちらに至っては・・・完全にはみ出してるよねぇ
04日 寝ウメピン   (9) やはりウメ、外側。
ピン子が落ちないように守っているのか、はたまた守らされているのかと思っていたけど・・・
よくよく考えたらウメは必ずダンナか私の腕枕なんだけど、ダンナと私の間で寝ることはめったにない。
そーいやいっつもベッドのギリギリ外側で寝てたっけ
そう・・・きっとウメはただの外側好きだったんだ
04日 寝ウメピン   (10) これでいいのだ
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
リラックマ2段活用
2009-09-04 Fri 21:45
正しいリラックマの使い方
04日 寝ウメピン   (2)
クッションとして使います。
04日 寝ウメピン   (3) 
上級者編
03日 リラックマ
おぉ~ナニ、どーやったらこうなるの?!
03日 リラックマ (2) 
まっ、これはこれで匠の技
・・・ジャマなら出せば
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ずーずーしい輩
2009-09-03 Thu 21:57
さぁ、今日もぼやきますか
去年、子供たちを置いて夫婦で海に行っている間に、新品同様・買ったばかりののんの自転車が盗まれた。
友達と近くの交番に行き、被害届を出したしっかり者の娘・・・と言いたいとこだけど、何でも、駅前に鍵も掛けずに置いて行ったらしくて・・・
どーせどっかのガキんちょが、チョイ乗りに使ったんだろうから、すぐに乗り捨てられた状態で見つかるだろうと思っていたけど、何日経っても何の連絡もない。
「盗んだヤツが悪いんじゃん!」と至極もっともな意見を言うのんに、「今のご時世、鍵も掛けないヤツが悪い!!」と両親から罵られ、戒めに私の数年放置してあった錆だらけのオンボロ自転車ををあてがわれたのん・・・あれから1年。
なんと、その自転車が発見されたと警察から連絡が
けどさー、1年も放置されてた自転車なんて・・・果たして乗れるのか?粗大ゴミ回収に行くようなもんじゃねーの
そして、おそるおそる取りに行ってみると・・・
アレ
乗れるどころか、キレイじゃん小さな傷があちこちにあるものの、フツーに1年乗った状態。
あぁ~大事に使ってくれてたんだな~
・・・・・
って、違うだろーっ
警察が言うには、駅前で放置されてて回収されたらしいんだけど、鍵もしっかり掛けてあるし、放置とか乗り捨てとかじゃなく、単に停めちゃいけない場所に置いてて持ってかれちゃった的な
盗んだヤツは、自分の物として1年間ヘーキで使ってやがったんだな
そーゆーヤツは「あーあ」ってまた誰かの自転車に乗って帰るんだろうか
私も割とずーずーしいとは言われるけど、上には上がいっくらでもいるんだなー
どーせなら警察も、見つけた時点で教えてほしかったな。「今ここにありますけど」って言ってくれれば、バットでも持って張り込みしたのにぃ~
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
シワはブルに限る
2009-09-02 Wed 21:12
連続更新366日目は、初心に帰って・・・ぼやきます
今朝、AM4時過ぎ・・・寝静まった我が家の電話がけたたましく鳴り響きました
結構長い間鳴っていたけれど、こちとらトーゼン爆睡中
「ん・・・電話か?」と気付いて受話器に手を伸ばす前に、切れてしまった電話。
こんな時間に間違い電話?大事な電話ならまた掛かってくるだろうし・・・
と気になりつつも再度寝に入ると、数分後にまた掛かってきた。
こんな時間に何度も電話が掛かってくるなんて・・・非常事態に違いないと今度は慌てて受話器を取ると、
「○○ですけど~徹君いますか?」
電話を取ったダンナ、「こんな時間だからさ・・・」とやんわり制したけれど・・・そりゃ、いるってば。
なんでも、友達と「今日は朝まで起きてようぜ~」と約束したらしい徹。
そしてさっさと睡魔に負け、爆睡かます徹のケータイに何度掛けても反応がないから、わざわざ家の電話に掛けてきたらしい
あのさー、そーゆーことは夏休みにやれば?つーか、ケータイ出ない時点で分かるでしょ、フツー

そしてその後2時間弱ひと寝して、いつもの時間に起き、顔を洗おうと鏡を見ると・・・
ん?おでこに何かの跡がついてる
触っても落ちないし、うつ伏せに寝たわけでもないし・・・よくよく見ると、なんと!眉間のシワがしっかりクッキリ刻み込まれてたんですよ
おそらく、電話が鳴り始めて、安眠妨害されてからからずぅ~っと眉間にシワが寄ってたんでしょう
※イメージ画像
19日 まったりウメピン (20) ホント、こんな感じ
眉間のシワさえ愛くるしいのはブル限定でしょう
類は友を呼ぶのか・・・徹の友達バカばっか
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
祝・1周年!
2009-09-01 Tue 13:17
本日9/1、ひとこと日記Vol.2にてブログ再開1周年
365日連続更新達成
って、「前はもっと長かったじゃん」とか言わないのー
まぁ確かに、すでに日課になっているので毎日の更新にさほど苦痛は感じなくなったし、ブル以外にも歯ネタ(今のところ問題なし)やら海ネタやらどーでもいいネタ多々ありなので、ネタに頭を抱えることも少なくなった。
けど・・・なかなか出来るもんじゃないから!やってみろって!!
相変わらず何の得にもならないブログだけど・・・と言いたいとこだけど、そうでもなくね?
たま~にはリーズナブルなブルもの情報あり、海の魚の種類も分かるし、歯ぎしりの怖さを身を持って伝えてるし、ほ~らちょっとは役に立・・・たない?
まぁいいや。もともと“管理人ウメままのぼやき”だもんね。
これからもせっせと毎日ぼやき続けます・・・か。
19日 まったりウメピン (12) 
これからもあたちと、ママのブログをよろちくね
30日 寝ウメ ・・・どーでもいい
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |