ハロウィンにつき・・・
2009-10-31 Sat 21:41
節分に次ぐお面シリーズ・第二弾!
31日 ハロウィンJPG (20) ちゃんと見えてます。カメラ目線です
隙間から見える眉間のシワと、突き出したおちょぼ口から不満の程が見てとれます
31日 ハロウィンJPG (6) 
まーいいじゃんいいじゃん年に1度のハロウィンだしぃ~(お面は年2回
31日 ハロウィンJPG (8) ママのバカ
かぶり物はキライでジッとしていられないウメだけど・・・
(ピン子も決して好きなわけではありませんっ
31日 ハロウィンJPG (18) こちらもしっかり見えてます。
今回はウメの方が超~おもろかった
だって・・・
31日 ハロウィンJPG (11) すっげーしゃくれ(爆)
 
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大倉の受難
2009-10-30 Fri 21:45
深夜、暗闇の中突如響き渡る大倉の悲鳴
と同時に、私を踏みつけながらドスンと床にころげ落ちる犬たち。
おっと、久々に深夜のバトル復活か~?!なんてヨユーこいてる場合じゃない
その間も大倉の悲鳴が続き、どうやらバトルに巻き込まれてる
ウメには悪いけど、まずは大倉を助け出さねば!!
と、この間わずか数秒でベッドから飛び起き電気をつけると・・・
「何の騒ぎ」とねぼけまなこでベッドから起き出てきたウメを確認
まさか!!と思いすぐさま床に目をやると、そこには・・・
ピン子に押さえつけられ、悲鳴を上げながら、その下でひっくり返った亀のごとくもがいてる大倉が
しかも傍らにはが一粒。
「何してんの?ピン子」と声をかけると我に返ったようで、大倉を解放したけど・・・
状況から察するに、布団の中・足元で寝ていた大倉。暑くなって布団から這い出てきたところをピン子を踏むか何かしたとみた。
てっきりウメに安眠を妨害されたと思いこみ、バトルを挑んだけど・・・相手が小物すぎるってことで戸惑っていたらしいピン子
そして、あまりの恐怖に一粒ちびっちゃった・・・こんな感じ?
07日 寝起き大倉
さすがのピン子も戦意ゼロの大倉に牙を剝くほどロクデナシではないから、もちろん怪我は一切ないけど・・・はた迷惑な人違いはやめよーよ
10日 お散歩後 (2)

ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それ、ブル汁です(汗)
2009-10-29 Thu 21:30
先日のお通夜の後、一杯やってYシャツのまま寝ちゃったダンナ
もちろんシワシワで、そのままクリーニングに
店頭でYシャツを広げる店員・・・そして一言。
「何のシミですか
家では気付かなかったけど、見ると左側だけ肩から袖にべったりと・・・
「いやぁ~着たまま寝ちゃったみたいで・・・ヨダレ?ってことないしねぇ
と、笑ってごまかしたけど・・・そーです。腕枕で寝てたウメのヨダレがゴーカイに
しかもヨダレの域を脱したグレーの分泌液がだら~っと
あぁ、すみません
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
クレームを呼ぶオンナ?!
2009-10-28 Wed 21:27
先日クリーニングに出した礼服の仕上がり日に、またも不幸の報せが
・・・・・
縮んで結局今回も着られなかった~とかゆーオチならわりとありがち(?)かもだけど、残念でした
見たところばっちりカビも落ちて、ワンピースのファスナーもスッと上がるし(前回最後に着た時は確かパツパツでファスナーあげるのに苦労した)、私には何の問題もなし!
・・・・・
お通夜に参列した翌朝、何の気なしに香典返しの挨拶状を開いてみると・・・
印刷がずれて、肝心の挨拶文が最後の一行しかないっ完全なミスプリ。
葬儀社のミスなのは明らかで、たまたまこの1枚だけならいいんだけど、全部こんなだったら・・・喪主さん困るよね~
通夜で配っちゃった分はともかく、葬儀はこれからだし、今日の分だけでも今ならまだ間に合うかも。
幸い喪主さんとダンナはそういうことが言える間柄。教えてあげた方が親切だよねぇ?
さすがに昨日の今日で連絡しにくいと躊躇するダンナを焚きつけ電話させその旨説明すると、「問題の挨拶状を見せてくれ!!」とすぐにふっ飛んできた
そしてそのミスプリの挨拶状を持ってすぐに葬儀社に確認させたらしいんだけど・・・
結果から言うと・・・たまたまの1枚だったらしいんですよ
残りの香典返し何十個も、ぜ~んぶ開いて確認したし、連絡の取れる相手には直接聞いてみたりもしたらしいんだけど、他は一切ミスプリなし
葬儀社の方も「こんなミスがあるなんて」と首をひねるばかりらしくて
私はもちろん良かれと思ってしたことなんですよー
けどこれじゃ、余計なことしたみたいじゃんかよーっ
だいたい、なんでそんなもんがよりによって私の所に回ってくるかなー当然香典返しなんて、渡されたものを受け取っただけで自分で選んだわけじゃないですよ~
あぁ、これもクレーマーの宿命か。唯一のミスプリはもともと私の元に届く運命だったのか。

けどね、雀の涙ほどの値引きにはなったらしいから、まいっか
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
カゴ入り娘改め・・・
2009-10-27 Tue 23:37
昨シーズン冬の我が家の風物詩
09日 カゴ入りウメ (4) カゴ入り娘
せっかくきれいになった洗濯物が毛だらけになる更にはたまにシッコも垂れるという致命的な原因により、一回り小さなカゴにしたのが功を奏したのか、今年はまだ見られない。
で、一回り小さなカゴにしたら・・・
20日 箱入り息子 (4) ジャストフィット
ただ・・・
場所がね、洗面所なんですよつまりね、コレ、脱いだ後の洗濯物
ダンナの仕事終わりのきったねー作業着とかパンツとか・・・
20日 箱入り息子 カゴ入り息子
それもどうかと思います
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
くちゃ~いシッコ
2009-10-26 Mon 21:24
タイトルを見て、「あら、シッコはクサイもんよ」と思ったアナタは幸せ者
「あらあら、可哀想に」と思ったアナタ・・・も苦労してるね
1年以上ぶりに出ちゃった
26日 血尿ウメ (2) 血尿
経験上、膀胱炎のシッコはクサイ
溜まりに溜まったシッコとか、時間の経ったシッコとか確かにくちゃいけど、明らかにニオイの種類が違うのだ
今日はタイミングが合わず採尿出来なかったので、膀胱炎と見当をつけとりあえず常備薬の抗生剤を飲ましとく
ただ・・・もともと尿結石体質のウメ
去年、長年食べていたウォル○ムの処方食が突然効かなくなって以来ヒ○ズの処方食に切り替えたけど、その時点で「長い期間食べさせてたらまた効果がなくなるかも・・・」とは言われてたんだよね~。
処方食ジプシーになるのも辛いので、単なる膀胱炎であることを祈るのみ
26日 血尿ウメ 明日はシッコ採れるかな?
○○ママ、コメント待ってます
ブルドッグ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
冬の始まり
2009-10-25 Sun 22:16
今日は朝から雨。夕方にはやんだけど、うちは雨上がりのお散歩もしませんから
こんな日は、
19日 お疲れピン子
ほっぺ垂らしてぶーたれる。
19日 お疲れピン子 (3)
ふて寝もかわいいわよあはっ、そーゆー問題じゃない?
今日は1日ファンヒーターつけっ放しで、灯油も買いに行きました。
寒いのキライな私には、長くてツライ冬が始まるなぁ~
そして、冬の始まりを感じさせる今日1番の出来事は・・・
  • 冬の始まりの続きを読む
  • 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お散歩の目的
    2009-10-24 Sat 22:04
    それは、颯爽と歩くこと。
    19日 お散歩 (12) 正解
    それは、ボール遊び。
    19日 お散歩 (10) ・・・・・
    ただ最近は、旬の草食べ放題の魅惑にとりつかれ、ボールは二の次。
    ニオイに反応してか、カートから身を乗り出し、降りてバイキングを楽しむのもしょっちゅう
    19日 お散歩 (9) むむ、草発見
    そうなると、ボール遊びが足りないようで・・・
    19日 お散歩 (13) 早く降りなさいよ
    やめてください家に着いてからのボール遊びは・・・
    19日 お散歩 アホくさ~
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ラッキーセブン?
    2009-10-23 Fri 20:44
    今から18年前・・・結婚してすぐに入用になり初めて買った礼服。
    2回くらいは着たかなぁ~?けどその後はタンスの肥やしと化していた。
    その間、着る機会がなかったわけではなく・・・パツパツとかキツキツとか、要は超人ハルク状態の諸事情により着られなかったのだ
    先日、ダンナの仕事関係で不幸があり、不謹慎ながら真っ先に思い浮かんだのがこの礼服のこと
    「痩せたことだし、着られるんじゃね
    おそらく10年ぶりぐらいに引っ張り出してみたところ。
    ・・・・・
    結論から言うと、ズバリ着れませんでした
    いえ、違います試しに上着を着てみたところ、ボタンもちゃーんと全部はまるし、問題なし
    問題はサイズじゃなく・・・
    カビだらけだったんだよーっ
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    バイキング?
    2009-10-22 Thu 21:09
    秋ですね~
    秋と言えばコレよね~だって食欲の秋ですから。
    19日 お散歩 (6) THE・食べ放題
    ほ~ら、食え食え!!出来るもんなら食いつくしたっていいぞ
    19日 お散歩 (5)
    とか言って、しばらくこのコースは控えましょ。なんせ動かなくなるもんで
    19日 お散歩 (7)
    ちなみに、今夜我が家は初お鍋でした
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    寝ゲラー
    2009-10-21 Wed 22:33
    朝も昼も、我が家の1番のねぼすけはなんといってもウメ
    皆起きた後も一人で寝続けることはしょっちゅう。
    21日 寝姿
    先日、すやすや寝続ける愛くるしいであろう寝顔を覗き込むと・・・口元に黄色の物体が
    21日 寝姿 (4) 寝ゲロしてるよーっ
    その物体から察するに、結構時間経ってるし、嘔吐後動いた形跡ゼロ。
    声を掛けると、ねぼけまなこで「なに?せっかく気持ちよく寝てたのに~」って感じ。
    せめて1回起きて移動するとかしない?
    まっいいけどさーダンナ側だし
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ギリギリガール・再び
    2009-10-20 Tue 22:40
    すでに見慣れた感のあるギリギリショット・・・
    15日 2ショット (3) やっぱり外側ウメ
    見事なバランス感覚で、落ちそうで・・・
    15日 2ショット (4) 落ちてるじゃん
    腕もひん曲がってるし、これでホントにリラックスできてんの~
    15日 2ショット 完全に・・・アウトでしょ 
    ブルドッグ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    オフレポ完成!
    2009-10-19 Mon 22:12
    2009年 秋 どっぷりブルオフレポ出来たよ。
    今回早かったでしょ~
    いや、あんまり時間掛かると、「勿体つけた割にしょぼくね?」ってことになりかねないので
    アルバムから過去レポも見れます
    079.jpg ヒマつぶしにどーぞ
    ブルドッグ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
    宴のあと
    2009-10-18 Sun 21:41
    祭りのあとはゆっくり休息せねばね
    とは言え、今朝は6時起床で受験生ののんを模試に送り出してから、洗濯その他を済ませ、9時から再度夢の中・・・PM2時半まで
    いや~1日が短い短い
    もちろんウメピンも昨日は・・・
    026.jpg
    ぼ~っと突っ立ったり、
    064.jpg
    ぼ~っと座りこんだり、
    065 - コピー
    恒例の、パパに好き好きかましたり・・・
    077.jpg
    まっ、要は何もしてないくせにお疲れモードで1日寝てましたよ
    オフレポもぼちぼち進めてますからしばしお待ちを
    (今日1日起きてればきっと終わっただろうに・・・
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お疲れさまでした。
    2009-10-17 Sat 21:07
    本日のAh!どっぷりブルオフに参加の皆様、お疲れ様でした
    ウメピンも(何もしてないくせに)お疲れのようで・・・
    17日 オフ会後 (12)
    明日はお散歩いらないかも。むふっ
    17日 オフ会後 (8)
    そんなわけで、私のオフレポも明日以降
    17日 オフ会後 (3)
    どんな感じかちょっとでも見せろーとゆー方は・・・ハイ、けしまるさんよろしく(得意技:丸投げ)
    秋恒例のプレゼント交換の戦利品は、こんなステキなブルバッグとブルプリントの石鹸でした
    017.jpg もちろん勿体ないので飾らせて頂きます
    残念ながらどなたから頂いたのか不明ですが、ありがとうございました
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    オフ会準備 3
    2009-10-16 Fri 23:16
    今までおちゃらけた準備ばっかりだったけど、前日にもなればさすがにちゃんと準備します。
    003_20091016230929.jpg 名札あります
    つってもこれだけなんだけど
    ほら、ウメピンも準備、準備
    14日 団子ウメ やっぱ寝るだけかーい
    ちなみに明日は雲りの予報ですが・・・雨具持ってった方がいいと思うよ
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    ウメの散歩
    2009-10-15 Thu 21:42
    もうすっかりお馴染になった、散歩という名の屋外フニフニ
    散歩の在り方も、ボールの遊び方も、犬としては間違っているけれど、それぞれにメリットがあるわけだし・・・まぁいいよね
    15日 お散歩 (4) ウメ、一心不乱中
    そんなウメだけど、今日は一味違うぞ
    ふと何かに気付いたようにカートから降りたがるウメ
    だよね~。せっかくお外に出たんだもん、ちょうど良い気温だし、たまには歩きたいよね
    すぐにカートの出入り口を開けてやると、すごい勢いで降りてきたよ
    ボールくわえて
    15日 お散歩 (5) 
    ボールをくわえながら颯爽と歩くウメ・・・ま、それはそれでいいけどね
    そのままどこまで行く気かと思いきや、すぐそばの草むらに向かい・・・
    15日 お散歩 (7) 定着
    しばし草むらに寝そべり、ボール遊びを楽しむウメ
    15日 お散歩 (6)
    ・・・広い場所でフニりたかっただけですかぁー
    その後?もちろん即、撤収。カートに強制収容ですよ
    結局あんたの散歩って・・・
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    寄る年波
    2009-10-14 Wed 21:46
    こないだ不○家のチラシを見て以来、どーしても食べたかったミルキークリームロール
    真っ白でふわっふわで見るからに胃がもたれそうおいしそう
    14日 ミルキーロール  (2)
    で、買ってきて、食べてみたらやっぱり・・・うっぷ
    いや、もちろん美味しいんだけど・・・クリーム多いだろっ
    実物は思っていたよりかなり小さめで、「1本食いしちゃう?ムフ」なんて一瞬よぎったものの・・・ムリです
    あーあ、10年前ならヨユーで食べれたんだけどな
    そしてさらにやっちまったこと・・・。
    ユニ○ロのヒートテックを買ったんですよ(今年も)
    まだ真冬とゆーわけじゃなし、肌着代わりにU首半袖タイプ。
    で、どーせ肌着で誰にも見せないんだから・・・とたまには思いきってピンクを購入。
    13_058146.jpg 実物もっとピンクだから
    ピンクなんてさー着たことないからさー。誰にも見せないどころか自分でも見れない感じ
    つーか、年取ると好みが変わるとか、派手な色が着たくなるとか聞くよねー
    ・・・それ?
    未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    不吉な予感
    2009-10-13 Tue 21:12
    長い長~い夏休みがやっと終わったと思ったら、すぐにシルバーウィーク
    その後、一切触れなかったけど先週から秋休みだった
    その秋休み中、徹のクラス連絡網が
    「1-Aでもインフルエンザの生徒がいます。インフルの疑いのある生徒は早めに受診し、インフルと診断されたら休み中でも担任まで連絡を!」というものだった。
    そして、全く意味不明な5日間の秋休みの最終日、明日から新学期だという今日、今度はのんのクラスもインフル発生の連絡網
    ・・・これで今度は学級閉鎖とかいったら、キレまっせ
    今のところ、我が家はみんな健康体
    子供らよ、せめてオフ会終わるまで元気でいろよ。
    さすがに高熱出してる子供を置いて、犬と遊びに行くのは、嫁としてちょっと・・・ね
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    オフ会準備 2
    2009-10-12 Mon 23:55
    今日のオフ会準備は・・・
    11日 シャンプー後 (9)

    11日 シャンプー後 (10)

    11日 シャンプー後 (11)
    体力温存。って今からかーい!
    02日 寝犬  (4)
    しかも大倉、行かねーし
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    オフ会準備
    2009-10-11 Sun 21:41
    昨日は思いのほか天気も悪く寒かったので、今週のS・S・Cはサンデイ・シャンプー・クラブ(祝日シャンプー・クラブにも変更可)
    なんせ来週はオフ会だもんね今のうち、キレイキレイしとかなきゃ
    シャンプー前
    11日 シャンプー (9) 不吉な予感・・・
    シャンプー
    11日 シャンプー (8) やっぱり・・・
    身だしなみもしっかりね
    11日 シャンプー (4) ・・・
    シャンプー後
    11日 シャンプー後 (19) ママのバカバカ~
    悔しまぎれにだだこねてみる。
    11日 シャンプー後 (3) ・・・くすん
    まぁまぁ、そんなこと言わずに来週は皆さんにイイコイイコしてもらうんでしょ?
    11日 シャンプー後 (15) ・・・知らんがな
    だから、そんなこと言っちゃダメだって
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    まさかの2連チャン
    2009-10-10 Sat 21:21
    二日酔いならぬ二日頭痛(?)を引きずりつつも、お散歩だけはちゃんと行ってきましたよ
    外に出るなりカートにダッシュするウメ・・・そんなにお散歩行きたいの?と思いきや、カートの周りをうろうろ・クンクン・・・明らかにボール探してる~
    カートのカゴに入ってるけど、知らんぷりして散歩に出ると・・・ボールがない事にかなりのテンション歩く気にもならないらしく立ち止まってぼけら~
    しょうがないんで・・・
    10日 お散歩 (4) ※ボール遊び中
    2日目は、ボールをキープしつつも景色を楽しむヨユーあり
    10日 お散歩 (5)
    家に着いても離す気ゼロのウメだけど、そうはいかなくってよ
    10日 お散歩 (6) おうちに持って帰ります
    またも一瞬の隙に私に奪われ、INカゴ。
    犬本来のお散歩で、ほどよく疲れたピン子と・・・
    10日 お散歩後 (2) はぁ~疲れた
    当然のことながら息切れひとつせず、私の後をついて歩きながらあちこちボールを探すウメ。
    10日 お散歩後 どこ?ボールは?!
    また明日、お散歩でね
    つーか・・・お前の犬生、それでいいのかーっ?!
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お散歩の必需品?
    2009-10-09 Fri 21:19
    今日は昼から持病(?)の偏頭痛発作が起きて(年に1回ぐらいある)、一歩も外に出ず布団をかぶって耐えるのみ・・・にしようと思ってたけどさ、昨日散歩に行かなかったことを非難されたしな・・・。
    夕方ちょっと治まってきたことだし、ちゃっちゃと済ませるつもりで仕方なく行ってきた
    そしたら、空き地でこきたねーボール発見
    09日 ボール拾いウメ (3) お宝発見
    その場にしゃがみこみ、うっとりとボール遊びをしているウメだけど(ボールの遊び方、若干間違ってる気が・・・)、こうなるとテコでも動かない

    ママ、今日は早く帰りたいんだよね
    つーわけで・・・
    09日 ボール拾いウメ (8) お持ち帰り
    一瞬離した隙にボールをカートに投げてやったら、スゴイ勢いで自ら乗りこみ、カートの中でボール遊び。
    09日 ボール拾いウメ (10) 極楽極楽
    そうなりゃこっちのもん。私はピン子とサクサク歩きます
    たまにガタガタ道で顔をあげても
    09日 ボール拾いウメ (13) ん?
    すぐにボールに夢中
    09日 ボール拾いウメ (12) ま、いっか。
    結局、ボールを預けてからは1度も降りることもなく、元々ボールにはあまり興味のないピン子は本来の散歩を楽しめるし、私もさっさと帰れるし、みんな満足
    09日 ボール拾いウメ (14) 取らないでよっ
    けど、コレ、使えるわ~ボール、カートのカゴにINしときました
    ブルドッグ・動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    明日こそは!
    2009-10-08 Thu 22:07
    数年ぶりの大型台風!上陸!!というふれこみの割には、ベランダの植木も倒れなかった我が家。
    なんにもないのは良い事だこんな日は・・・
    07日 寝ウメ (3)
    まっ、当然のことですな
    07日 寝ウメ
    今日1日、「台風日」ということでまったり過ごしましょ
    07日 寝起き大倉
    若干1名を除いて・・・
    08日 散歩ねだり (3) 雨やんだよ
    知ってます午前中で完全に雨は止み、青空が
    けど、すっごい強風じゃんっこの中で2ブル+カートを操るのはなかなか・・・
    08日 散歩ねだり (4) お散歩行けるね
    トイレにまでついてきて、かわいく小首をかしげておねだりするけど・・・
    08日 散歩ねだり (5) 行く?
    ごめんなさいっ
    だってぇ、午後から回した洗濯物が、夜には乾いちゃうほどの風だよ~天然乾燥器万歳!!
    明日からは、溜まった洗濯しまくるぞぉ
    じゃなくって、お散歩ちゃんと行くからね
     
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お留守番
    2009-10-07 Wed 22:30
    またも過去ネタだけど、月曜は雨の中病院へ
    大倉のワクチンと、ウメのお肌が芳しくないので
    05日 大倉&ウメ (2)
    最近すっかり病院ギライを克服した大倉(と言っても、診察台に乗ってもチビらなくなった。触られても悲鳴をあげなくなった・・・ってだけだけど
    05日 大倉&ウメ (3)
    さぁ、お薬もらって、さっさと帰りましょ・・・おピン子様が待ってるからね~
    ピン子一人で留守番なんて、あぁ恐ろしや帰ったら、怒り狂って大バトルになるんじゃないのぉ?!
    と、お思いでしょうが、ご安心を

    この通り、帰ってきたウメにあれこれ詮索するものの、
    ウメむかつく<淋しかったの法則により、
    留守番淋しかった<帰ってきて嬉しいと、怒りは吹っ飛んじゃうのだ
    けど・・・
    05日 留守番ピン子 思い出し怒りはやーよ
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    早く天気になぁれ!
    2009-10-06 Tue 17:48
    今週は台風が行っちゃうまでお散歩に行けそうもないので、日曜日、海の後でしっかりお散歩行ってきましたよ。
    04日 お散歩 (2)
    始めは歩いてを済ましてから、カートに乗るウメ。
    04日 お散歩 (5)
    カートに乗せてからは・・・ピン子とサクサク歩きます
    カートに乗ったウメが不安にならないように、カートを嫌いにならないように、常に声を掛けながら歩く、はた目にはかなりアブナイ人な感じ
    けど、ピン子のの時がちょっとネック
    の場所にはこだわりがあるらしいピン子。催してから出るまで、かなりの時間をかけ、あっちこっち納得できる場所を探すんだけど、その間カートに乗ったウメを放置せざるを得ない状態。
    けど・・・そんな心配をよそに一人カートの上でじっと待つウメ。
    04日 お散歩 (10) ぼけ~
    意外と・・・何とも思ってなかったみたい
    04日 お散歩 (6) 結構くつろいでるし
    家に着いて出口を開けてやっても、この通り。
    04日 お散歩 (9) 降りる気、ゼロ
    まぁ、イヤイヤ乗せられてるよりは格段に良い事なんだけど
    04日 お散歩
    またブーブ(カート)に乗れるように、早くお天気になればいいね
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    脱いだらスゴイ!!・・・かも
    2009-10-05 Mon 20:29
    ヒマじゃねーよネタもあるけど、今日はたるたるさんの真似っこ
    さぁ、君もコチラヒデになりきれ!
    一家4人分遊んでみたけど、断じてヒマじゃねーからっ!
    ダンナ

    のん

    残念ながら犬の写真じゃ出来ないみたいだけど、おヒマな方、お試しあれ
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    さらば、海!
    2009-10-04 Sun 22:21
    タイトルからお分かりかとも思いますが・・・またも行ってきちゃいました
    10月の海に
    最後を飾るにふさわしい久々のだったけど・・・10月の太陽ぐらいじゃ冷え切った体はどーにもならんね
    コンデションや収穫がどーであれ、「今日で今シーズン終わりにしよう」と海メンバーで決めたことなので、絶対、今日で終わりです
    意外な事に、10月だというのに私たち以外にも3組ほど魚採りの人が潜っていたりして・・・あー、どこにでもキチ○イっているんだなーと。
    餌付けもバッチリな今年の収穫来年の夏までどれだけ生き残ってくれるかなぁ~

    今年もいっぱい楽しませてもらいました。来年はどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみで待ち遠しいです。
    今度こそ本気で、しばしの別れ。また来年行くから待っててね~
    海・魚 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    目下の悩み
    2009-10-03 Sat 22:20
    朝、寝起きにカーテンの隙間から日差しを感じ、ソッコー洗濯機を回す。
    その後でカーテンを開け空を見ると・・・その時点では晴れていたものの、どよ~んとヘンな雲がもくもく
    洗濯が終わる頃には雨がしとしと降りだして、その後雷を伴う大降り・・・部屋の中、半乾きの洗濯物で一杯
    雨続きでお散歩行けないと、おピン子様の機嫌がねぇ~
    すっかりカートのお散歩に慣れ、家では寝てばっかのウメ・・・当然のごとくちょっぴり太っちゃったみたい
    そして今1番の悩みは・・・
    私(35歳)の膝の関節痛
    歯ぐき・老眼に続き、いや~ついに来たかって感じ
    前々から痛みは少々感じてはいたものの、現在では、座敷で飯でも食おうもんなら立ち上がれなくなる始末
    老化・第二章の始まりです
    犬たちに与えているサプリ、私も飲んでみようかな
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    寝る子は育つ?
    2009-10-02 Fri 20:48
    今日は朝から1日こんな日は・・・
    02日 寝犬 
    まっ、しょーがないんだけどさ。問題なのはひたすら寝続けるこのオンナ。
    02日 寝犬  (5)
    ベッド上を移動したり、時に布団に潜ったり、好き勝手に眠りを貪ること数時間。
    その間、1度も起きてくることはなく、心配なのはシッコ
    そう、このオンナ・・・人がいないとそのままベッドの上にシッコ垂れて、自分はそのシッコを除けて再度眠りに入るシッコたれなのだ
    02日 寝犬  (11)
    シッコタイムを見計らって「ほら、もう起きて~チッコ出るでしょー!!」と揺り起こすと
    02日 寝犬  (12) ぼけら~
    おっ、起きたか?
    02日 寝犬  (15) ふぁ~あ
    と思いきや・・・
    02日 寝犬  (16)
    また寝る
    02日 寝犬  (14) うっせ~な
    それでもしつこく起こすと、やっと布団から這い出てきて・・・
    02日 寝犬  (19) 寝起きはアンニュイ・・・と見せかけて
    また寝る
    02日 寝犬  (10) 
    たいがいにせーよ「寝る子は育つ」とはいうけれど、8歳のブルがこれ以上何を育つんじゃ
    02日 寝犬  (22) わ、わかりました
    この後強制連行したら、ソッコートイレでシッコしてました
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT