-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
ラブリー・ペコちゃん♪
2009-11-30 Mon 20:24
今年もこの季節がやってきました
そう、クリスマスケーキの予約でもらえるペコちゃんプレート
30日 ペコちゃん (2) 今年もラブリー
1992年以来毎年集めているこのプレートも、今年で18枚目!
20081210215917_20091130200614.jpg
ほとんど箱の中ですけど
だって、だって、最初は「どーせ貰い物だしぃ~」と遠慮なく使ってたら、ふちが欠けたりヒビ入ったり
非売品のポスターカレンダーももちろんゲット
肝心のカレンダー部分、めっちゃ小っさいけどね完全に機能よりデザイン重視だけどね
30日 ペコちゃん (3) めっちゃラブリー
そう・・・毎年毎年18年も不二家のケーキを予約するのはこのため!
このためなのに、“研修中”の名札を付けた店員、会計終えて、引換券を渡して「ありがとうございました~」だと
すぐにその場を離れない私を怪訝そうに見つめ・・・「プレートとカレンダーは?!」と催促させやがったったく、もっと研修しろっつーの。
28日 お散歩 (7) コチラ、我が家のペコちゃん
う~ん、ラブリー
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
欲しい~の
2009-11-29 Sun 22:17
休日のランチタイムにまとわりつく熱視線。
29日 ランチ (11) いいなぁ~

29日 ランチ (12) あたちも食べたい

29日 ランチ (6) くれ!

29日 ランチ (7) くれ!!

29日 ランチ (8) どーん!!!
こんな可愛いほっぺでも、ダメ~
ひたすら目力で訴えるピン子とは違って、
29日 ランチ (16)
アクティブに迫るウメだけど・・・
29日 ランチ (14)
やはり玉砕でふて寝
29日 ランチ (25) ※テーブルの上ですけど
あまりのいじらしさに、この後ビスケット(犬用)をあげちゃいました
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
求む!キャベツ消費レシピ
2009-11-28 Sat 21:53
日中暖かな週末・・・こんな日は我が家にとっては行楽日和ならぬ
28日 シャンプー (2) シャンプー日和
なんだか久々のシャンプーショットだけど・・・そうなんです。実はシャンプー自体久々。
涼しくなってピン子のカイカイが治まれば、月1シャンプーで十分だもんね~
28日 シャンプー 行楽の方が良かった
3犬シャンプーを済ませ、窓越しの暖かい日差しを浴びながらお昼寝していると・・・何やら刺さるような視線
そこには「いつ(何時)から寝てんだよ」というダンナの呆れ顔が。
いいじゃーん3犬シャンプーしたんだから!!ちょろっと掃除機も掛けたし
暗くなる前にお散歩行けたから、結果的には起こしてくれて良かったんだけど
その後お散歩行ったら・・・またおみやげキャベツ3個)貰って帰ってきました。
26日 お散歩 あんたにはあげません
カートのカゴ、結構入るんだな
けど、実は昨日キャベツ買ったばっかだったりして・・・どう消費しよう
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
脱皮か?!
2009-11-27 Fri 21:37
この時期すでにお馴染の丸かぶりショット(ボロ布ではありませんっ
25日 毛布ウメ (8) ※ウメ在中
スゴイのは、時に匠の技と言えるほどのゲージュツ的フォルムで自らをすっぽり包み込む・・・だけじゃない!
そのままの状態で出てくるところがまたスゴイ
25日 毛布ウメ (10) ※手前:頭  奥:お尻
フツーならこの時点でとっくにブルブルして、自分で毛布を取り除くものだけど、ウメの場合・・・
25日 毛布ウメ (3) 自然に任せます

25日 毛布ウメ (4)

25日 毛布ウメ (5) 脱皮か?!

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
WE LOVE 草!!
2009-11-26 Thu 22:00
今日みたいな冬場のはお散歩日和(早く出ないと帰りは真暗になっちゃうけどね
26日 お散歩(4) 
さー、サクっと歩きましょー・・・よ
24日 お散歩 (6) 
どーしても1本の草を分け合いたいらしい二人仲が良いのか悪いのか・・・
24日 お散歩 (8) ピン子、ムッとしてるけどね
草食い・草浴びをたっぷり堪能したウメ・・・
26日 お散歩 (2) ジャングル探検隊か?
途中から、異様に目を掻きながら歩いてましたもう治まったけどね。
ピン子はもともと草むら厳禁につき、私と良い子に待っております。
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
当たりました!
2009-11-25 Wed 21:35
いや、年末ジャンボは発売したばかりですよ(しかもまだ買ってないし
何が当たったかって、私のささくれ予報です
たまたま見た夕方の天気予報で12月~2月までの3カ月予報が出てまして・・・
私の予報通り、今年は暖冬
確かに気象庁が当てるとは言い切れないけれど、気象庁より早くて同等な私のささくれ予報・・・すごくね?
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
敷く派?掛ける派?4コマ劇場
2009-11-24 Tue 21:48
①布団は絶対敷く派のピン子。アゴ枕ですやすや
23日 毛布4コマ (2) 布団は敷くべし
②その隣で・・・ひたすら布団を掛けてもらうのを待つウメ
23日 毛布4コマ (3) お布団掛けてください
③うぅ~すまんっピン子
 アゴの下から布団を引っ張り抜き、ウメに掛けてやると・・・はい、イモ虫の出来上がり
23日 毛布4コマ (4)
④気持ちはわかります
 けど、ひたすら②の体勢でチラ見されるとつい、ね
23日 毛布4コマ ムッ
ピン子ちゃん、可哀想~お布団2枚にすればいいのに~
と思ったそこのアナタ!はまだまだだな
ピン子の性格上・・・2枚だろうが5枚だろうがどうせぜーんぶ独り占めしますから、同じ事
ちなみに、このミッフィーちゃんの毛布は・・・のんが生まれる時に買ったベビー布団。
あら、私意外と物持ちいいんだわ~
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
連休でしたね・・・
2009-11-23 Mon 20:09
世間では3連休だったとか・・・。
昨日も今日もダンナは仕事だったもんまっ、このご時世、忙しいのは良き事×2
そんなダンナを尻目に、昨日・今日と眠りを貪る妻と犬たち
けどお散歩ぐらい行かなきゃねほら、起きて起きて~

寝起きのウメは歩く気ナッシングシッコもも済ませることなくブーブに自ら乗り込み・・・
23日 お散歩 (2) ぼけら~
お散歩行っても眠気が覚めないって、どーゆーこと
23日 お散歩
ほら~さっさとおっきしないから暗くなっちゃったじゃんよ~
ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祝・3周年!!!
2009-11-22 Sun 18:12
3年前の11月22日からブログを始め、早3年・・・途中PCの修理で1ヶ月のお休みをいただきましたが、今日でブログ毎日更新3周年
これもひとえに、毎日コメントくれた人、夫婦で寝る前の習慣にしてくれてる人、週末まとめ読みしてくれる人、毎日のように見てくれてるけど読み逃げしてる人などなど、皆さまのおかげと、私の意志の賜物でございます
えーっと、3年も毎日更新したんだからもうそろそろ・・・と思いつつもすっかり習慣になってしまった昨今。
これからも毎日更新していくつもりなので、これからもヨロシクね
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
チョーひさびさっ(汗)
2009-11-21 Sat 21:36
チョ~~~お久しブルなお散歩ショットです
確か前回のお散歩は先週の金曜だったかな
ほら、ゆるオフ前は体力温存してたし、ゆるオフ後は・・・歩くのもままならず
腫れがひいても傷だらけじゃみっともないし、他にも雨だったり、寒かったり・・・
だいぶ傷も癒えたし、なんと言っても暖かかったもんね
久々のお散歩はもちろんサクサク歩きます
21日 お散歩 (3) 最初だけね
後半はもちろん・・・
21日 お散歩 (8) ふぅ~疲れた
疲れるのは、ピン子とウメのリードを持ちつつ、カートを操作する私じゃないでしょうか
21日 お散歩 まだまだイケるで
ママの“ブーブの歌”を聞きながらの久々のお散歩はいかがだったでしょーか
21日 お散歩 (5) ・・・ヘタクソ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2度目はありませんっ!!
2009-11-20 Fri 21:22
久々に入ったレンタルショップでついつい目にしてしまったモノ・・・
n_631atvd13851rps.jpg トランスモーファー リターンズ 
いやいや、リターンしなくていいから
1047053_m.jpg ちなみに、こっちが本物
皆さん、決して騙されないように
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
似て異なるもの~怒りの三段オチ~
2009-11-19 Thu 21:27
あーもう!どーして私ばかりがこんな目に遭うのか・・・

  • 似て異なるもの~怒りの三段オチ~の続きを読む
  • 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    女優・ピン子
    2009-11-18 Wed 22:11
    おととい久々に起きた大惨事
    帰宅すると血塗りのベランダに、肩で息をするウメと腰を抜かしたピン子が
    状況から察するに、お互いに気が済むまでくり広がられたであろう阿鼻叫喚の地獄絵図
    見た目キョーレツなウメに即、常備薬の消炎鎮痛剤(フツー常備しないモノ)を飲ませ、1日様子を見ることに。
    みるみるあちこち腫れてくるウメ・・・けど、そこは百戦錬磨。
    夜からの抗生剤(こちらも常備)も効き、翌昼には回復の兆しが。
    でも、それとは逆に、時間を追うごとにダメージを見せるピン子。
    部屋の隅で丸まり、ジッと動かず、やっと立ち上がったと思ったらプルプルと全身を震わせ、よろよろとふらついて足元もおぼつかない。
    これは・・・見た目ではわからないけれど、重篤なトラブルが?!
    それで昨日、雨の中二人を連れて病院へ行ってきました
    歩くのもままならない二人を順番に抱きかかえて車から降ろし、病院へ入ると、しっぽ振ってさっさと診察室へ・・・ん?
    歩いてんじゃーんしかもサクサク
    私「ピン子の方がヤバそうなんだけど、関節外れて・・・ない?
    先生「ついてるよ
    私「でも、家じゃ歩けなくて・・・」
    スタッフ「歩いてるよねぇ~雨だから抱いてきたんだと思った
    ・・・痛いフリかよーっ!
    いや、痛いのは確かなんだろうけど、大好きな病院に行けば吹っ飛んじゃうレベルで、家では・・・演技してやがったなーっ
    18日 バトル後 (4) ちっ、バレたか
    その証拠に、病院から帰って「ピンたん、歩けるんだね~」とネチネチ嫌味たれてやったら、開き直って家でもサックリ歩き出しましたよ
    18日 バトル後 (2) あたしまだ痛いけど
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ささくれ予報
    2009-11-17 Tue 20:15
    いやぁ寒いね~グッと冷え込んだ日に言うのも何なんだけど、11月も半ばを過ぎても私の手、比較的キレイです
    毎年冬場は手指のヒビ割れパックリ・アカギレ・ささくれに悩まされ、手の状態から今年の冬の傾向がわかるんだけど、今年は今のところ・・・ガッサガサ止まり。
    そんなわけで、今年の冬はかなりの暖冬と思われます。
    ・・・・・
    そうは言っても冬は寒いよね
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お散歩なしのワケ
    2009-11-16 Mon 21:36
    今日はハナっからお散歩なしの予定
    だって昨日はよく遊んだじゃ~ん
    010_20091116213207.jpg
    もっともウメは終始・・・

    まぁ、お疲れには違いないワケで
    011.jpg アヘアヘ

  • お散歩なしのワケの続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    The 秋のゆるオフ:ピン子レポ
    2009-11-15 Sun 22:07
    先月のどっぷりブルオフに続き、今日はゆるオフ
    028.jpg 主催のナックさん
    イイ感じの2ショットだけど・・・実は二人ともお互いにキョーミがないだけだったりして
    今日は友好的だったピン子いろんなコたちとご挨拶したよ。
    001_20091115213444.jpg あんた、ブル

    003_20091115213443.jpg

    005_20091115213443.jpg 大倉・・・

    018.jpg
    子ブルちゃんのカートを横取りに乗せてもらったり。
    013.jpg
    パパさんを横取りしたりにいいコいいコしてもらったり。
    014.jpg 恫喝したり
    ボクサー君に・・・乗ろうとしたり
    036.jpg
    いろんなコがた~くさんいたけど・・・
    002_20091115213443.jpg あたちが1番かわい~い
    でしょ!
    まぁ、皆さん、言いたいことは多々あるでしょうが・・・ノークレームでお願いします
    ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    金運UPデイ
    2009-11-14 Sat 22:08
    今日は1日、明日のために・・・
    08日 寝ウメピン(3) 体力温存中
    最近めっきり引きこもり生活で、1日家の中にいたんじゃそりゃあ退屈で良い事も悪い事も起こらない・・・と思いきや、ジャンパーのポケットに3000円発見
    こーゆーのって、たとえ自分のだったとしても嬉しいものよね
    ・・・ダンナのだったらもっと嬉しい
    では明日ゆるオフでお会いしましょう~
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    それでも欲しいモノ
    2009-11-13 Fri 22:05
    こないだのんと入った服屋で見つけた長袖プリントTシャツ。
    一目見た途端、キュン欲しい~
    「ママがこんなん着てたらどーよ?」とのんに聞くと、即
    「ドン引き!」との答え。
    まぁ、それもいたしかたないとその日は買わずに帰ったものの・・・
    家に帰っても、翌日も冷めやらぬ長Tへの想い。
    で・・・買っちゃった
  • それでも欲しいモノの続きを読む
  • 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    今日のお散歩
    2009-11-12 Thu 21:58
    ・・・寒かったぁ
    こんな日はWいもむし。
    天然ものと匠のシワ・・・どちらもステキ
    12日 寝ウメピン (2)
    明日はもっと寒いってよ~
    12日 寝ウメピン
    けど・・・雨なら散歩行かなくて済むな
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    お久しぶりデス。
    2009-11-11 Wed 21:53
    3ヶ月ぶりの・・・歯医者です。
    8月に治療が一旦終了して以降、初の歯医者。
    この間、キョーレツな痛みに歯医者に駆け込むことなく、無事3ヶ月検診を迎えられました~
    無事・・・
    いや・・・“無事”ではないかな
    結局、この3ヶ月の間に3箇所4回腫れましたから
    けどどれも痛み止めを飲むほどではなく、寝込むこともなく、「なんか違和感ちょっと痛いかも」で大口開けて鏡を見ると腫れてるって程度だったから、まぁ良しでしょう
    今後メンテナンスに数回通って終了の予定。
    まっ、予定は未定ってことで・・・
    歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ○○ではありません!
    2009-11-10 Tue 20:54
    ここ数日、「頭が痛い」なんて言ってた徹。
    鬼母としては「ただの寝不足だこのヤローどーせ毎晩夜更かししてんだろーが!さっさと寝やがれ!!」と罵っていたんだけど、今日になって37,7℃の発熱。
    もともと平熱の高いオトコ。37度で学校を帰された日にゃあ
    「あの~うちのコ37,3度までは平熱なんですけど37度で帰されちゃ、学校行けないわ
    と文句を言ったもんだけど、37,7度なら、まぁ立派な発熱でしょう
    インフルエンザが猛威をふるって・・・なんて、今のところどこ吹く風の我が家
    ○○は風邪ひかないって言うしな・・・なんて真剣に思ってたけど、いやぁ、良かった良かった。うちの子も人並みだったのね
    熱の出方からインフルではなさそうだけど・・・これから?だったりする?
    ちなみに・・・私が健康なのは日々の健康管理の賜物なんですよー
    子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    落ち葉踏み
    2009-11-09 Mon 19:40
    昨日の公園で、ウメが唯一サクサク歩いた場所・・・

    それは側溝
    落ち葉のサクサクいう音が楽しかったんだってさー

    楽しいっつーか、必死だけど
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    小さな親切、大きなお世話?
    2009-11-08 Sun 22:05
    またも1日こんな感じ・・・じゃつまらない
    08日 寝ウメピン
    たまにはいつもと違うお散歩がいいんじゃない?
    今日はカートじゃなくて車で近くの公園へ
    08日 公園お散歩 (4)
    いつもと違う場所に目が爛爛のピン子
    08日 公園お散歩 (14)
    せっかくの広場、走り出したい気持ちを抑える、そのワケは・・・
    08日 公園お散歩 (11)
    このオンナにあり。
    08日 公園お散歩 (8) 掘る 
    08日 公園お散歩 (13) 嗅ぐ
    08日 公園お散歩 そして完全停止
    あーあこんなとこに来てまでぼけ~っとしなくても
    ブーブ(カート)持ってくればよかったねつーか、いつもの散歩でよかったんじゃん
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    散歩のおみやげ
    2009-11-07 Sat 21:25
    貴重なポカポカ陽気の週末、皆さんいかがお過ごしでしたか?
    私は・・・午前・午後とW昼寝に1日の大半を費やしてしまい、家から出たのは散歩のみ
    あーもったいねー
    とゆーわけで当然のごとくネタは散歩しかありませ~ん
    1回ポッキリで鳴らなくなってしまったピューピューちゃん。それでもウメのお気に入り
    07日 お散歩 (3) 道路に出る前からこの状態
    まっ、私とピン子はサクサク歩けていいんだけどさ
    07日 お散歩 (6) 
    鳴らなくなったただのゴムボールをくっちゃくっちゃ夢中で噛み続けるウメが気になるピン子。
    07日 お散歩 (10) なにか食べてる
    違うよアホは放っといて歩こーねー
    途中、近所の人から早採りの大根を頂きました。
    たまに散歩の途中で、畑の収穫を「持ってくかー?」と声を掛けられるものの、「今貰っても・・・」と断ってばかりだったけど、これからはおみやげOKだもんね
    07日 お散歩 (11) カゴに大根
    散歩の最中だけでは飽き足らず、結局ボールを咥えて降りてきたウメ。
    そのまま部屋に持って行くとバトルを誘発しそうなので、せっかくだけどここで没収。
    07日 お散歩 残念でした。また明日
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    ヘビーな思い出
    2009-11-06 Fri 21:18
    お散歩中側溝を覗き込む視線の先には・・・
    06日 ヘビ
    体長30cmほどの子ヘビ

    ヘビと言えば、危機一髪な思い出がある私
    確かウメピンを飼う前だったから相当昔の話だけれど、当時、よく小屋から脱走していたイグP。
    15日 イグP 現在18歳
    小屋から出てカーテンに登ってたり、ベランダに出て日光浴してたり、さらには庭の木に飛び移って脱走し警察も来る騒ぎになったり・・・
    数年前のその日、寝室の押し入れにイグPの尻尾が動くのを視界に捉え「あ~また脱走してる~まったく、もう」と尻尾をつかむ寸前で気がついた。
    押し入れなんて珍しーな・・・つーかイグPいなかったっけ
    リビングに戻り小屋を覗くと・・・やっぱりいるじゃん
    押し入れに入って行ったのはイグPじゃなくてぶっとい尻尾した野生のヘビ
    開けっぱなしの押し入れに隣接する裏窓から入って、そのまま押し入れに入り込んだ瞬間に運良く遭遇したってわけ。
    あやうくヘビの尻尾をむんずとつかむとこだった
    さらにそのまま気付かなかったら、その内押し入れから小さな子ヘビがわんさか湧いてきたかもしれない
    もちろんそれ以来うちの寝室の窓は春夏秋冬・昼夜問わず、開ける時は必ず網戸です

    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    冬の必需品
    2009-11-05 Thu 21:30
    ただでさえ寒いの苦手歩くのキライな私にとって、すでにお散歩が苦痛になりつつある今日この頃・・・。
    寒さだけはピン子の笑顔も
    30日 お散歩
    ウメのアホ面でも癒せない
    04日 お散歩ピューピュー (6)
    私の最終兵器・ニット帽、投入
    05日 ニット帽
    この帽子、表はスウェット地・中はニットで、一切風を通さず暖か~い
    けど・・・
    今年のお散歩は例年とかなり違うもんね。
    そう、木枯らしの中じ~っと突っ立ってるから寒いんであって、カートを操作しながらサクサク歩けば・・・あ、暑い
    今年のお散歩の防寒はニット帽で十分な予感。
    残念ながら今年もコイツの出番はなさそうです
    いや、いつかお目にかけたい・・・スパイダーウーマンがブルを乗せたカートを押して、かつ、どこからかピューピュー。
    ウケるっしょ
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    最終兵器・投入
    2009-11-04 Wed 22:29
    エサより、おやつより、散歩より・・・何よりウメの大好物はピューピューちゃん(鳴り物)
    あまりに好き過ぎて、こればかりはピン子に譲ることはおろか、盗られまいとバトルに発展すること必至なので、ここ数年封印していたけど・・・
    ボールセイタカアワダチソウピューピューちゃんの法則により・・・

    こうなる。
    こちらは音量MAXでお楽しみください。

    ・・・かなりこっぱずかしい
    まっ、この後すぐに穴開けたらしく、鳴らなくなったけどねー
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    サラサラシッコの代償
    2009-11-03 Tue 21:19
    先日の血尿後、お薬飲んで再度尿検査してきました
    01日 病院 (3) ※ピン子:ただの付き添い
    結果はサラサッラのシッコに戻りました
  • サラサラシッコの代償の続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マイスターへの道のり
    2009-11-02 Mon 20:25
    例のYシャツ返ってきました。こんなタグつけて・・・
    002 (2)
    私のカビだらけの礼服でさえ“取れました”にチェック入ってたのに
    カビの上をゆく、さすがブル汁しかも・・・
    シミ 不明って
    ふっ、クリーニング・マイスターへの道のりは険しいようだな
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    オモチャ箱化?
    2009-11-01 Sun 21:28
    最近のウメはお散歩中、注意力散漫。
    28日 お散歩 (5) ボール、飽きちゃった
    とゆーよりむしろ草のニオイを嗅ぎつけるべく集中している
    28日 お散歩 (4) むむっ草発見
    途中何度も降りたがり・・・
    30日 お散歩 (2) おやつタイム
    その間・・・
    30日 お散歩 (3) 置き去り
    でも決してカートが嫌になったわけではないようで・・・
    28日 お散歩 (11)
    だから、家に着いたら降りましょー
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |
