-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
新春ブルバーベキュー
2010-01-31 Sun 20:52
朝からハイテンションなピン子そのワケは・・・
31日 わくわくピン子
“おかえりはなまる家バーベキュー”と銘打った、今年最初のブルバーベキュー
035_20100131204257.jpg 肉あり

015_20100131204251.jpg 魚介あり

039.jpg 酒 多々あり

063.jpg

31日 お疲れウメピン 
今日はいろいろ大変だったので、続きは明日
  • 新春ブルバーベキューの続きを読む
  • スポンサーサイト
    ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    自主トレ
    2010-01-30 Sat 21:52
    え~っと・・・結局今週普段のレギュラーお散歩ゼロ
    週の前半は、目の痛みを訴えるウメに配慮。
    パッチリお目目になってからは・・・何かと忙しくってさ~
    ピン子はイメージトレーニング中(何を?その目は完全に八つ当たりのイメトレだよねぇ
    29日 どヒマウメピン (2) 不満爆発寸前
    今日もあちこちお買い物で結局お散歩行けず
    ウメはちゃんと(?)室内筋トレしてますよ~

    って、コレがか?!
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    マイクロファイバー
    2010-01-29 Fri 20:51
    今まで使ってたベッドの敷きパッドがかなりくたびれ果て、今季はやり(?)のマイクロファイバーの敷きパッドを購入
    これがもう・・・ベッドに入った瞬間から、ふかっふかでふわっふわでほかっほかで、気持ちいいのなんのって
    あんまり気持ち良すぎて・・・
    01日 元日ウメピン (11) 寝しょんべん垂れるほど
    言い訳すんじゃねぇよっ
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    かい~の
    2010-01-28 Thu 22:53
    パパの手がちょうどい~の


    動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    2010-01-27 Wed 20:26
    お年玉年賀はがきの当選日はとっくに過ぎてますよー
    皆さん、何か当たりました
    我が家は・・・のんの切手シート1枚のみ
    でも、もうすぐ受験本番ののん。
    運気上昇と見るべきか、はたまた・・・まさか今年の運、切手シートに使い果たしちゃったわけじゃないよねぇ
    って、そもそも受験は運じゃないか失礼しました~
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    がっぷり四つ
    2010-01-26 Tue 21:57
    昨日よりはだいぶ快方に向かっているものの、まだまだ涙目なウメを連れて今年初の病院へ
    26日 病院 (5) ※ただの付き添い人
    すると、はなまる家ボクちゃん改めがい君が。
    26日 病院 ボクまだ1歳だよ~
    怖い物知らずのおっとりがい君。そんなに近づいたら・・・
    26日 病院 (9)
    相撲とっちゃうぞ
    26日 病院 (10) どすこいっ
    出たー!おピン子様得意のがっぷり四つ
    26日 病院 (12) 勝負ありってどっちよ?
    って、アナタたち何してるんですか
    26日 病院後 
    当のウメは、目薬さしたらだいぶ良くなってきました
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    お年頃?
    2010-01-25 Mon 21:07
    昨日とは打って変わって、今日のウメは1日こんな感じ
    25日 腫れ目ウメ
    大方の予想を裏切り、原因は足ではなく・・・
    25日 腫れ目ウメ (2) 右目が腫れちゃった
    食物から植物まで、意外と豊富なアレルゲンを持つウメ・・・昨日の草っぱら散策が悪かったのか
    けど、朝まで何ともなかったんだけどなぁどこかにぶつけたのかなぁ
    035.jpg 昨日の帰宅後。お目目パッチリ
    大したことないと思ってブログネタにはしなかったけど、そーいえば、ついこないだも散歩中、草っぱらに顔突っ込んで右目を枯れ枝にぶつけたらしくビクッとしてその後涙目になってたんだよな~
    その時傷でもついたのかな~。
    25日 腫れ目ウメ (4) 
    もしかしたら加齢で視野や視力も衰えてるのかも
    近々病院に年始の挨拶しに行こうか
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    散策
    2010-01-24 Sun 22:16
    こんな暖かなの日曜日はいつもの散歩コースじゃもったいない。たまにはサービスしなくちゃね
    001_20100124220359.jpg ビオトープでロングリード散策
    海を眺め
    012.jpg 
    自分のペースでサクサク歩き
    015_20100124220339.jpg
    たまにはウメを待ちます。
    021.jpg
    ピン子が待ってる間ウメは・・・
    003_20100124220539.jpg 草!
    こんなとこに来てまで・・・
    014_20100124220533.jpg 草!!
    いや、農薬ナシ排ガスナシのビオトープの草は格別なのか?!
    017_20100124220527.jpg 草!!!
    帰り際になってやっとこすたこら歩き始めたけど・・・
    011_20100124220521.jpg
    もっと遊びたいとゆーやる気とは裏腹に、びっこの欽ちゃん歩き
    031.jpg
    今度は何とかブーブを積み込んでまた来ようか
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    春の訪れ=受難の季節
    2010-01-23 Sat 21:29
    今日は暖かかったしね
    23日 日向ぼっこ 窓辺は極楽×2
    ちょっと違うコースのお散歩でゴキゲン 
    23日 お散歩 (4) 久々の笑顔
    でも・・・家に帰るなり目が腫れちゃった
    22日 腫れ目ピン子 (2) ※同一犬です
    どこかにぶつけたのか、はたまたもうダニの季節か?
    春から秋までアトピっこになるピン子そーいや最近かる~くボツボツ出始めてきたんだよなぁ
    暖かくなるのは私は歓迎なんだけど、ピン子にとっては受難の季節なんだよね
    23日 お散歩 (3)
    ちなみにウメは相も変わらずぼけら~
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    サクラソウサク
    2010-01-22 Fri 21:33
    のんの滑り止めの私立高校、ひとまず合格。
    まっこの少子化時代だもの、よほどのことがないと落ちる事はないだろうけど
    第一志望高合格が「サクラサク」なら今回はサクラソウってとこかな
    あぁ~サクラ咲け!!
    子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    続痛につきひとこと日記
    2010-01-21 Thu 21:27
    昨日、寝た子を起こされてから続いてます・・・激痛
    密かに溜めこんでいた抗生剤も使い始めました。
    痛みから来る頭痛と吐き気のため、とっとと寝ます。
    おやすみなさ~い
    歯・歯ぐき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    愛しのロキソニン
    2010-01-20 Wed 21:58
    昨年12月に見当違いの神経を抜いて以降もちょいちょいあった歯ぐきの腫れ。
    最近じゃ歯ぐきの腫れ以外にもあちこちキョーレツな知覚過敏的症状で、熱いのも冷たいのもダメ固い物ももちろんダメ状態。
    いや、ダメってのは痛くなるってことで、もうだいぶその痛みにも慣れたから痛いながらも食べるんですけど
    で、ここ数週間は毎回痛みがキョーレツな箇所に薬を塗りこむんだけどその処置がまた痛い
    さらに数日前からまた歯ぐきが腫れてまして、ピークは過ぎた感じだったんだけど、幸か不幸か今日は歯曜日
    「ピークは過ぎたから放っといてくれ」とも言えず洗浄&薬の注入。
    結果、寝た子を起こされ・・・激痛
    処方された痛み止めをその場で飲みました
    去年は相当な激痛生活を強いられていたのでかなりの痛みにも慣れ、最近では滅多なことじゃ痛み止め使わなかったんだけど、今日はムリ(絵文字、間違ってませんよ~もう笑うしかない感じなもんで
    そして抜こうかどうしようか迷っていた左上の神経はもうしばらく温存することにしました。
    抜くのはいつでも出来るし、耐えられなくなったら予約しなくてもいつでも来ていいって
    これで今回の治療は一応終了。
    「次回3ヶ月検診で・・・」と言う先生に「どーせもたないでしょう」と自嘲の笑みを浮かべる私にやはり無言で苦笑する先生
    前回は「3ヶ月持たせましょー」って言ってくれたのに・・・
    歯・歯ぐき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    ザ・ヘン顔
    2010-01-19 Tue 22:24
    ややヘン
    18日 お散歩 (9) だけど、まだまだカワイイ?
    ちょいヘン
    18日 お散歩 (5) でもまだイケる? 
    そして激ヘン
    18日 お散歩 (7) どーん!!
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    なるようになれ
    2010-01-18 Mon 20:38
    昨日、部活の後にそのまま遊んで、真暗になってから帰ってきた徹
    まっ、そんなのはしょっちゅうなんだけど
    帰ってくるなり「飯いらない、頭痛いから寝る」とベッドに直行
    その後中途半端な時間に起き出し「腹減った」とか、たっぷり夕寝しちゃったもんだから夜中に目が冴えて、結局翌朝寝坊するとか、そんなのもしょっちゅう要は遊び過ぎなんだよっ
    けど、昨日は本当にそのままご就寝
    そして今日になって39,6度の発熱
    うっそーここへきてまさかのインフル?!
    うちには大事な受験を控えた受験生がいるんだってば~
    けど・・・今ならまだ間に合うな逆に今かかっとけば本番は安心かのんに移させるべきか否か・・・
    なんて考えながら徹を病院に連れて行くと、意外にもインフル陰性
    なんてホッとしたのも束の間、判定が早すぎると正確な結果が出ないんだってね
    まっ、徹がインフルじゃなかったとしても、いくらでもよそで貰ってくる可能性はあるわけだし、今から慌ててもしょーがないか
    子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    寝る子は育つ?
    2010-01-17 Sun 22:30
    お天気で暖かい日曜日なのに・・・今日もよく寝ました
    17日 寝ウメピン (5)
    寝起きの悪いウメこんな感じで起こすのにいつも10分ほどかかります。

    この後部屋を移動して・・・
    17日 寝ウメピン (6) まだ寝るか!!
    もうどんだけ寝ても・・・育たんだろ
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    初洗い
    2010-01-16 Sat 21:46
    今日は2010年の初のシャンプーデー
    16日 シャンプー (14)
    はい、皆さんそれぞれ不平不満はあるようだけど、気にしない気にしない
    16日 シャンプー (5)
    あなたたちのためですから
    16日 シャンプー
    ピカピカになった後は、穏やかな陽の光を浴びながら・・・
    16日 シャンプー後 (2) 
    これが気持ちいいんだよね~
    16日 シャンプー後 
    つーか、この時点で今日はのんの滑り止めの私立高校受験・5時起きで弁当作り→その後徹のの遠征場所への送迎→3犬シャンプーを済ませてすでにグロッキーな私
    出来ることならこのまま外が暗くなるまで寝ていたかったけど・・・また怒られるから
    16日 お散歩前 (3) ハッスル顔のピン子と・・・
    さぁ、お散歩行きましょか
    16日 お散歩前 (4) 寝起きのウメ、またも拒否
    ほ~ら、シャンプーしたてだから光ってるよ
    16日 お散歩 (2)
    シャンプーしたてだってのにまた草むら~しかもこの後・・・
    16日 お散歩 踏んでたし
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ごちそーさま
    2010-01-15 Fri 21:03
    スーパーでたまにやってるケーキバイキング
    1個100円でちょっと小さめの、味もそれなりのやつね
    昨日やってて8個買って帰った私(うち、6人家族ですから)
    で・・・結局6個食べた私。ナニか
    15日 お散歩 ※証拠写真
    今日もお散歩行きましたよ
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    極寒につき part3
    2010-01-14 Thu 21:30
    さーてと、寒いのは変わらずだけど天気はいいし、喝入れられたことだし、お散歩行きますか
    「おちゃんぽ行こか~」の声に反応して行く気満々でドアの前で待機するピン子と・・・
    14日 お散歩前 早く行こ!すぐ行こ~
    寝ているところを起こされ、軽く拒否るウメ(どこまでも正反対の二人
    10日 お散歩拒否 (2) あたし寒いのイヤもっと寝てた~い
    何とか連れ出し、やる気な~くもっさもっさ歩くウメ。
    この寒い中、うっかりヒーターの前に座り込み、ぬくぬくお昼寝の誘惑を振り払って、決死の覚悟で家を出たってゆーのにさ
    もっとサクッと楽しめないのかねぇ~ほーらピン子を見てみなさいよ
    14日 お散歩 (2) ・・・寝てたかったのに
    2日?3日?ぶりのお散歩をワクワクで満喫・・・あれしてないじゃん
    行く気満々だったのは家を出て数分までで、その後は終始テンション上がらず
    なに?まさか・・・
    14日 お散歩 寒いの
    結局今日はウメも早めにブーブIN。
    ねぇ・・・だったらお昼寝でも良かったんじゃ?
    14日 お散歩 (9) 座ってるだけも寒いのよね~
    だったら歩けば
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    極寒につき part2
    2010-01-13 Wed 21:15
    ついに一発目が今週末に迫ったのんの受験
    そんな大事な時期だけど、先週末から鼻ずるずるののん。
    流行が過ぎてひと段落してからのまさかのインフル?!
    あー、だから早めにウイルス貰っとけって言ったのに~
    と、アワアワしたけど一向に熱も出ないし、出るのは鼻水ばかり・・・
    ねーこれってもしや・・・早くも花粉ですか
    キョーレツな花粉症ののん、確か毎年年明け早々から耳鼻科通いが始まるんだった
    インフルの疑いは消えたけど、それはそれで不幸だ~

    そして今日・・・またも寒かったね~冷た~い風がビュービュー吹いてたし
    そんなわけでまたもお散歩サボりの私

    ウメの至福の時のふにふにと違って、どー見ても八つ当たりのふにふににしか見えないのは罪悪感のせいでしょうか?!
    ブルドッグ・動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    極寒につき
    2010-01-12 Tue 22:19
    今日は朝から1日寒かった~こんな日は残念ながら・・・
    12日 ストーブ犬 (2) 我々人間には温風届きません
    さらに雨でお散歩も行けないので、一人ものまね大会
    12日 ETごっこ (2)
    Q:さて、何のものまねでしょう
    12日 ETごっこ (5)
    A:ET 
    わかった?
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ピン子のポッチ
    2010-01-11 Mon 17:44
    本日、成人の日につきR指定ネタを・・・(ウソウソ
    一見、ピン子のポッチ(乳首)は8個なんだけど・・・
    09日 じゃれウメピン (4)
    恥部はウメが隠します(つーか、そこを枕にするってどーよ
    09日 じゃれウメピン (6) +α
    確か一昨年見つけたもう1つのポッチ。
    09日 じゃれウメピン (7)
    副乳にしてはちょっと離れてるのかな?そうなると・・・ただのイボ?!
    09日 ママ&ピン子 恥じゅかちいからやめて!!
    大丈夫よ~イボつきでもかわいいから
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    寝溜め
    2010-01-10 Sun 21:31
    世間では3連休中日、皆さんはどうお過ごしでしたか?
    子供たちは1日パジャマのままだったし、私は・・・散歩以外は一歩も家から出ませんでした
    09日 じゃれウメピン (24) ※イメージ画像
    今年こそはETC1000円の恩恵を受けたいと思っていたけれど、最初の連休からこれじゃ・・・今年も遠出はなさそうだな
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    ややキケンな昼さがり
    2010-01-09 Sat 20:35
    暖かな日差しを浴びてまったりな昼さがり。
    このまままた昼寝に興じて散歩ナシになるのか・・・退屈なピン子と寝たいウメ。

    ピン子「ちょっと~いつまで寝てんのよっ遊ぼうよ~」
    ウメ「・・・・・」

    ピン子「遊ぼうってば~
    ウメ「寝たいんじゃ!ボケ!!」

    多頭飼いしたくなってきた?
    09日 じゃれウメピン (27)
    お顔が本気になってきたので、この後お散歩行ってきました
    ブルドッグ・動画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    つい、出来心で・・・
    2010-01-08 Fri 21:38
    日中、お天気が良いので部屋中の窓全開でお掃除
    けど・・・晴れてるからって暖かいわけじゃないのよね
    掃除が終わって一息ついたら・・・さむっ
    なんだか頭ズキズキするし、悪寒がするし、体の節々がやや痛いかも
    う~ん、風邪ひいたかな?ひと寝したいけど、今寝たらお散歩行けなくなるし・・・
    で、結局?・・・誘惑に勝てずお昼寝しちゃいました
    01日 元日ウメピン またサボリだって
    風邪・・・ひいたと思ったんだけど、起きたら治ってた
    これが日々の健康管理の秘訣ですよ
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    やっぱブーブっしょ!
    2010-01-07 Thu 21:57
    昨年のウメピンにとっての大きな出来事は、ブーブの購入でしょうか
    ウメにはもちろん、さくさく歩けるようになったピン子にとってもかなりの良い買い物でした
    けど実は、そろそろカートが欲しいかも・・・と思い始めてから実際の購入に至るまで1年くらい掛かったんだよね
    落ち着きのないウメが絶対大人しく乗ってないだろういや、むしろ嫌がるのでは
    安くない物だし、置いとくっつっても場所とりそうだし、肝心のウメが乗らなかったら・・・と思うとなかなか決断できず
    あまりの歩かないっぷり(日本語ヘンですね)に業を煮やし、「何が何でも、くくりつけてでも乗せてやる」と「絶対無駄な買い物になるぞ」というダンナの冷たい視線を無視して買ったこのカート。
    買って正解だったもんね~
    お散歩行く時は毎回乗るし、家に着いても・・・
    07日 散歩後 降りないくらいですから
    ちゃんと前と後ろの降り口を開けて、私もピン子も待ってるんだけど・・・
    07日 散歩後 (6) まだまだ降りませんから
    ブーブ、今年も活躍しそうです
    07日 散歩後 (2) 降りるのいやいや~
    けど、毎日のように使っているせいか(はい、たま~にサボりますから毎日ではないですけど)、はたまた耐荷重20kgのところをギリギリの19kgのウメが乗っているせいか、タイヤ方向からキーコキーコいや~な音がするようになってきました
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    老いては子に従え?
    2010-01-06 Wed 21:05
    最近好きなモノ、THE BAWDIES
    のん(15歳・受験生)の影響です
    今まではのんの聴いてる音楽は「何がいいのやら」と思うばかりだったけど、あら、結構センスいいじゃない
    おかーさん世代にはどの曲もなんだか懐かしいサウンド。
    でも、このヒトたち全曲英語詞ばっかりで、ダメ元で「意味分かって聴いてんの?」と聞いてみたら・・・やっぱりダメだった

    子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    2010年 今年の抱負
    2010-01-05 Tue 22:04
    さて、明日から子供たちの学校も始まるし、正月気分もすっかり抜けたことだしネタも尽きたことだし、ここらで今年の抱負を・・・。
    やっぱり今年は何と言っても、歯ぐきに悩まない1年にしたいなぁ
    2月にはのんの受験だし、何とか第一志望校に受かって欲しいけど
    ウメピンバトルも更に回数減ればいいなぁ(もはや皆無は望まない
    ってこれみんな抱負っつーか、自力じゃどーにも出来ない切実な願いだし

    ちゃんとした抱負は、去年出来ずに持ち越した事をやる
    去年、やりたかった事がほとんど出来なかった私
    年内もう1回ぐらいやりたかったバーベキューも、「きっと寒かろう」「やっぱ面倒くせぇ」と結局お流れ。
    パッチワークで老眼鏡ケースでも作ろうとせっかく買った口金もそのまま放置。
    ETC1000円の恩恵は未だ受けられず。
    WOWOWで録り溜めた映画もほとんどそのまま見てないし。
    他にも「後でいーや」と持ち越したこと数知れず・・・。
    今年はこれらのやりたかった事を少しずつでも消化していきたく思っとります
    さらに欲を言えば、去年思わぬダイエットが出来て維持してきたけれど、今年は自力でもう2~3キロ落としたいなぁ~なんて
    ダイエットは女子の永遠のテーマですから
    そうそう、ウメピンの抱負は?
    2009年の抱負と見比べてみましょー
    02日 初散歩 (4) あー、やっぱりね
    じゃ、じゃあウメは
    01日 元日ウメピン (5) よく寝る
    またかーっ
    とりあえず明日さっそく去年からの持ち越しの歯医者行ってきます
    未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    一気!!
    2010-01-04 Mon 22:07
    ご存知、我が家のブル号
    年末にピカピカにするのはダンナの仕事
    20070630232348.jpg
    その際ダンナが言った「これ、剥がさない
    右の1番大きな黄色のブルステッカー、間近で見ると実はかなり劣化してひび割れしてたりする
    なかなか愛着があって快諾しがたかったけど、「新しいの貼ればいいじゃん」の提案についつい乗ってしまった。
    その結果・・・
  • 一気!!の続きを読む
  • 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    初ふにふに
    2010-01-03 Sun 21:55
    明日から仕事初め今日はだらだらな1日と固く決意
    ※だらだらイメージ動画

    とは言っても布団干してぇ、洗濯畳んでぇ、もちろん飯の支度。あー、主婦ってつまんねー
    明日から仕事初めの人、お互い頑張りましょーね。
    01日 ふにふに (2) あたし明日も休み~
    って、アンタ一生休みだろーが!
    ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    初散歩♪
    2010-01-02 Sat 21:58
    昨日・今日とお散歩ナシ宣言をしてたけど・・・朝からエスパーピン子が怒ってた
    し、しょうがない。帰ってきて血の海ってのもキツいから諦めて、朝のうちに2010年初散歩
    02日 初散歩 (4) 
    せっかくお散歩に来たのに、この後の留守番を予期してなかなかご機嫌の治らないピン子
    02日 初散歩 (12) どーせ留守番なんでちょ
    何とかピン子の機嫌を直すべく、初散歩はやや長めのロングコース。
    02日 初散歩 (14) あたし、寝てたかった・・・
    ウメもカートに乗り込みサクサク歩けば
    02日 初散歩 (13) やっと目がきらーん
    ロングコースをさくさく歩いて、なんとか機嫌を直したピン子。
    ふぅ~。これでひと安心それじゃあ行ってきます
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME | NEXT
