-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
また逢う日まで
2010-05-29 Sat 10:05
都合により…ブログやめます
長きに渡るご愛顧ありがとうございました
それでは、ごきげんよう
P.S.ウメピンは元気です
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
サボリ
2010-05-26 Wed 20:40
冷たい雨だねぇ~夜から
けど午後からすでに雨の冷気で、いつ降り出してもおかしくない感じ。こんな日は・・・
26日 寝ウメピン (2)
雨の降りだしを待ったりして
26日 寝ウメピン ママのバカ
うぐっ。顔のシワが涙の跡に見えるのは罪悪感からか
26日 寝ウメピン (6)
インドア派&お布団イン派のママとウメはぜーんぜんOKだもんね~
26日 寝ウメピン (8) ちゃんと生きてますよ
ブルドッグ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いただきま~す♪
2010-05-25 Tue 21:38
まずはおちょぼ口
18日 お散歩 (5)
からの・・・
18日 お散歩 (4) いただきま~す

18日 お散歩 (6) むしゃむしゃ・・・

18日 お散歩 (7) もぐもぐ・・・

18日 お散歩 (2) あ~おいちい

18日 お散歩 (3) おいちい顔MAX・・・コワッ

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
悩む季節
2010-05-24 Mon 21:30
昨日のおねしょと、おそらく今年1番の湿度の相乗効果で今日の寝室、キョーレツなことになってます
22日 3犬 (5) 犯人
そりゃいいよ・・・アンタはね
22日 3犬 (6) 気にしないもんね~
ところで最近いつも迷うこと・・・長袖のババシャツにするか、半袖のババシャツにするか
って、どっちにしろまだ着るんかいっ!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぜーんぶベッドで・・・
2010-05-23 Sun 21:50
一昨日・昨日とうって変わって、今日は寒かったよ~
こんな雨の寒い日は1日ベッドで・・・
17日 ふて寝 (2) シッコも済ませます
って、アホかーっ

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
怒りの週末?
2010-05-22 Sat 20:36
こんなお天気の週末は・・・
22日 3犬 (3) 
いいえ、実は寝たふりです
22日 3犬 (2) ちっ、バレたか
こんな天気の週末は・・・シャンプーに決まってるでしょー
22日 シャンプー やっぱね
さらに大倉のお布団を洗濯したところ・・・
22日 3犬 (10)
こうなりました。
22日 3犬 (8) 
お布団ふかふかになって良かったね
22日 大倉
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お散歩なしのワケ
2010-05-21 Fri 21:14
今日は朝から「気温が高くなる」とあちこちの天気予報で言ってたし、でも、久々のだし・・・お散歩どーしよっかなぁ~なんて考えてたけど、考える必要もなかったみたいです。
だって、ウメまた、あのキョーレツなびっこだったから
09日 お散歩後 お散歩なんてムリです
一昨日も昨日も雨で1日中寝てたのに・・・大人しくしてても、暴れてもダメ。寒くても暑くてもダメ。
一体何なんだーっ
やっぱり脱臼でもしてて、何かの拍子に元に戻ってるのかしらん
って、お前はリーサル・ウェポンのメル・ギブソンかーっ。
まっ、とりあえず今日は暑かったから、お散歩なくても良しとするか
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜の訪問者
2010-05-20 Thu 21:53
昨夜、寝る前にふと窓を見ると・・・
001_20100520214055.jpg ぬぉっヤモリ発見
もちろん捕獲を試みようとするも、カメラの気配に素早く逃げちまった
002_20100520214054.jpg
そういえば“ヤモリ=家守り”で、住み着いてると幸運が訪れるとか何とか聞いたことあるけど・・・ホント
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
雨の日は大活躍
2010-05-19 Wed 21:30
雨の日に活躍するものといえば・・・それは枕でしょ
10日 枕 まずはスタンダード
そして・・・
10日 枕 (2)
お行儀良いのか悪いのか
10日 枕 (3)
さらに、この枕は・・・
19日 寝ウメピン 尻枕
いや、もっとキワドイ枕です
19日 寝ウメピン (2)
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
期待はずれ
2010-05-18 Tue 21:48
こんなの来ました
001_20100518212222.jpg って、やっぱ1人かよーっ
いや、そうじゃないかとは思ってたけど、こないだの用紙は何だったんだよちぇっ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
言い訳の4コマ劇場
2010-05-17 Mon 21:10
17日 ふて寝 (3)
ピン子「ねーねー、こんなにお天気なのに、ママったらお腹が痛いとか言ってお散歩行かない気だよ~」
ウメ「へぇ~そう」
17日 ふて寝 (2)
ウメ「あたし、どっちでもいいし」
17日 ふて寝 (6)
ピン子「あ~んおちゃんぽ~」
ウメ「あたし、どーでもいい
17日 ふて寝
ピン子「・・・絶対サボリだ
す、鋭いてか、ホントにお腹痛かったんだって
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お散歩日和
2010-05-16 Sun 22:55
日差しは強くても涼しい風が吹いていて、暑いんだか寒いんだかよくわからないこんな日は、まさにお散歩にうってつけ。
16日 お散歩
とは言え、ウメピンはすでにハァハァ
16日 お散歩 (21)
もともと暑さにはわりと強いウメピン。若い頃はこの程度じゃ息も切らさなかったのに・・・何かと今までとは同じようにいかなくなることが増えるのはシニアブルのさだめ。
16日 お散歩 (4) あたちまだ若いもーん
まだまだ若いと思ってても、体はついていかなくなったりするのよ~ブルも人もね
16日 お散歩 (7) シニアが何さべーだ
今日も(人んちの前で)きれいな花をバックにパチリ
16日 お散歩 (16)
って、あーんウメ、よそ見してるじゃーんはい、もう1枚こっち向いて~
16日 お散歩 (17) ・・・ショボッ
  
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
耐え難きこと
2010-05-15 Sat 22:58
本日も夜の体育館へ
例のママさんバレーのお手伝いです
しかも今日は他校のママさんバレーチームと練習試合。
主な仕事は・・・応援です
5月も半ばだというのに、グッと冷え込む夜の体育館で約2時間、球を目で追い、点が入るたびに拍手そして休憩の際には・・・汗をかいた選手たちをうちわであおいでさしあげます。
・・・・・
やってられっかーっ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おそろい
2010-05-14 Fri 21:02
のんの高校入学祝いに「何か買ってやって」とおじいちゃん・おばあちゃんから貰った入学祝い
昔は高校入学つったら腕時計が定番だったけど、今じゃケータイあるからいらないんだよねぇ
「だったら長く使えるちょっといい財布なんてどーお?」と提案し、のんも「それがいい」と意見が合ったんだけど、そもそも一緒に買い物すら行かねーし、好みも分かんないし、保留のまま今に至ること約2ヶ月。
そして1ヶ月前、私も長年使ってヨレヨレになっていた財布をやっと買い換えたんだけど・・・どーものん、その財布がずっと気になっていたらしい。
今になって「同じのが欲しい」と言い出した。
うっ私、人と同じ物を持つとか、基本イヤなんだけど
せめて色違いとかならまだしも、色も同じのが欲しいと言うのん
けど、本人の望むものをするのが1番良いし、高校生の娘とお揃いなんて、逆になかなか出来ない事かも。
そう思ったらこの機会、逃してなるものか!早速買いに行ってきました
けど、幸か不幸かのんの欲しがっていた(そして私が使っていた)ピンクは品切れで、入荷も未定。
結局、色違いを買ってきて母のピンクと交換しました
12日 のん入学祝い
上:母の。新品
下:元、母の。お古。
結局、おNEWばっかり使えて、娘とお揃いだわ、母が1番イイ思いしてるみたい
子供 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おとこおんな
2010-05-13 Thu 23:20
ピン子が散歩中イラッとすることの一つがコレ
ピン子のシッコの際には、頭がぶつかるほどピタッと後ろにつけるウメ
13日 お散歩 (5) ピン子:集中できないっ
ピン子がイラッとしながら用を足し終わると・・・
13日 お散歩 (7) クンクンどこ?
まったく同じ場所にぶっかけます
13日 お散歩 (8) シャー
これって完全にマーキングだよねぇ
13日 お散歩 (11)
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リベンジなるか
2010-05-12 Wed 20:34
リベンジ・・・本来の意味は「復讐」あるいは「報復」であるが、そうした個人的な恨みや復讐心と言う意味合いではなく、1度敗れた相手や敗れた事による屈辱に対して、勝利する事で「借りを返す」という独特の意味合いで使用される(Wikipediaより抜粋)

2月に、歯ぐきのコンディションが最悪なのに痛み止めを飲んでまでオンナ4人でスイーツ食べ放題に挑んだ結果、見事に玉砕し、歯ぐきの治療が終わったらリベンジするぞと固い決意をして待つこと約3ヶ月・・・今日がそのリベンジの日
本日の決戦の地はスイーツパラダイス
12日 イクスピアリ (3) 浦安:イクスピアリ店
今回は80分の時間制限制。80分なんてすぐじゃ~んこれはオシャベリしてるヒマなんてないぞ!歯ぐきのコンディションは良好につき、黙々と80分間食べ続け、後はどーにでもなれ!!と敵(?)に戦いを挑んだ結果・・・
12日 イクスピアリ (5) しょっぱい物も一緒にね
ちーん・・・撃沈その時点でまだ30分しか経ってねーし
スイーツのパラダイスのはずが、スイーツ地獄へ急転直下
12日 イクスピアリ (6) またしても敗因はホイップ
80分って・・・案外長いんだな
12日 イクスピアリ (8)
何とか時間まで食べ続けたけど、もうケーキなんか見たくもないもんね
12日 イクスピアリ (7)
誰よりも甘い物が好きなはずなんだけどなぁ~
結局、リベンジを果たすどころか、またもこてんぱんに打ちのめされ完全なる敗北宣言
12日 イクスピアリ (9)
その後は都会のオアシスで花を見ながらしばしの現実逃避
あぁ・・・歯ぐきとか、年とか、関係ないわ。私、食べ放題向いてないみたい
12日 留守番ウメピン うん・・・そだね
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
習慣?儀式?
2010-05-11 Tue 17:14
雨だもん雨の日はお散歩ナシだから何の気兼ねもなくお昼寝できちゃうもん
お昼寝前のウメピンの習慣。
まずはお昼寝前の準備運動?

これ、寝る前に必ずやるんだよね~何の意味があるんだか
しかも、見られるのがイヤなんだってさ。

そしてピン子は・・・の真似

さらに、2頭飼いならではの癒しショット

けど・・・しつこいって
ブルドッグ・動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MY 箸
2010-05-10 Mon 20:56
こないだ、前髪だけ切りに行った行きつけの美容院で、イイコト教わってきた
「前髪ぐらい自分で切れば~
って言われそうだけど、それが私にとっては至難の業
巷じゃ“ウメまま器用説”が囁かれているけど、実はもともと相当なぶきっちょで、何でも人並みにこなせるようになるにはこっそり陰で人の数倍鍛錬していたりする(これマジ
んで、人並みにこなせるようになるのも2次元の世界までで、3Dの世界になるともう何が何だかわからなくなる
つまり、鏡に向かって何かするのが尋常でなく、ヒジョーに不得意
鏡の中では右も左も、上も下も分からなくなって、ちょっとしたパニック
そんな私だから、せっかく伸びた髪も“低めの1本縛り”しか出来ず、毎年暑くなってくると結局バッサリショートにしたりしてたんだけど、先述の美容院で“簡単まとめ髪”のレクチャーを受けてきた。
(前髪切るのはせいぜい5分か10分で、その後みっちり30分はこの練習だったあまりのぶきっちょさに担当の美容師さんは大笑いそれを見ていた受付のイケメンも見るに見かねて口出す始末
帰宅後も毎日練習を重ね(1日トータル2時間ぐらい)、20回に1回はちゃんと出来るようになりました(って、その成功率ってどーよ
09日 箸かんざし ひとりでできるもんっ
このブッ刺さってるのが・・・
09日 箸かんざし (2) なんと
これって、かんざしの挿し方なんだってさ~。この現代社会にかんざしってのが気に入って、気分はすっかり月詠でありんす(意味不明な人はスルーしてね
成功率100%になったら、かんざし買っちゃおうかな~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
げんなり
2010-05-09 Sun 22:49
毎度毎度、お散歩フォトに必ず写り込むセイタカアワダチソウ
09日 お散歩 (5)
放っておけばいつまでだって食べてるし、歩くよりも停止してる時間の方が長いんだから
09日 お散歩 (7) 先週はこんなに伸びてなかったよ~
ちょっと歩いてはすぐに立ち止まり・・・の繰り返しで、ママはもうげんなり
09日 お散歩 (9)
あぁ、筋肉痛になるほどサクッと歩きたい
09日 お散歩 まだ言うか

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お出かけ前につき、ひとこと日記
2010-05-08 Sat 19:01
母だって、たまには飲んでうさ晴らします
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
雨が好き?
2010-05-07 Fri 22:12
恵みの雨です。お散歩ナシです
雨の止み間を見計らって、行こうと思えば何とか行けたけどね~
04日 枕ピン子 (2) 
今日の枕は、私イチ押し“抱き枕”。
04日 枕ピン子 萌え~
ママ、週に2度は雨でいいなぁ~
04日 枕ピン子 (3) ヤバッ顔、こわっ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夢心地
2010-05-06 Thu 20:41
今日もせっせと食べ放題に興じるウメピン
こーなっちゃうと、食べてばっかで進まないから困りもの(特にウメ)
06日 お散歩 (4)
と、思ってたら目の前にボール発見
これをうまく転がしてけば、どんどん歩くこと間違いなし
06日 お散歩 (6)
なんだけど、すぐ捕まえちゃった
06日 お散歩 (7)
散歩セイタカアワダチソウボールLOVEの法則により、すぐに草には目もくれなくなったウメだけど・・・
06日 お散歩 (9)
今度はボールしか見えなくなっちゃった
06日 お散歩 (11) アンタ、何してんの?
もともとボールには興味のないピン子。ボールはどーでもいいけれど、ウメが夢中でコーフンしてる様が気に入らない
すっかり寛いでますけどね・・・今、散歩中だしおまけにソレ、誰かのですけどね
06日 お散歩 (17)
誰かさんには悪いけど、もうすでにボールじゃなくなってるし、なんせ放さないし、しょうがない。このまま持って帰るか。
06日 お散歩 (24)
と思ったけど、あまりの良い噛み心地にうっとりして・・・
06日 お散歩 (18)
腰が砕けて・・・
06日 お散歩 (19)
結局こーなる。
06日 お散歩 (21)
進まないのは草食べ放題と同じ・・・いや、それ以上かも
そこで、隙を見て奪い取りブーブの中に投げ込んで、強制収容。
06日 お散歩 (25) ※ブーブの中でお楽しみ中
おかげで私とピン子はサクッと歩けたけどね。
06日 お散歩 (27) 目がイッてるし
この後、またも隙を見て奪い取り、ポイッ
視界から消して、何事もなかったように振る舞えば、意外と簡単に忘れます(爆)
ほ~ら、お散歩は楽しいでしょ~
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
通常散歩
2010-05-05 Wed 22:19
ウメの足もすっかり良くなり、3日ぶりの通常散歩。
05日 お散歩 (2) スタスタ歩けます
スタスタ歩けるようになってもすぐに立ち止まっては・・・
05日 お散歩 (17) 食べ放題
目隠ししてもバレバレですよー
05日 お散歩 (5) 少女A的な?
ピン子のためを思えば、なるべく回避したい草むらだけど、3日ぶりのお散歩だもんねー。ウメには思う存分(?)食べさせてあげたいし・・・この兼ね合いが難しい
05日 お散歩 (12)
調子が良いので縁石歩きも出来ちゃいます
05日 お散歩 (18)
なんだかんだ言って(いえ、何も言いませんけどね)、やっぱり二人散歩がいいんだよね
05日 お散歩 (20) 嬉しそうだし
ウメだって久々のお散歩で・・・
05日 お散歩 (19) ごちそーさまゲップ
それだけかーっ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
運動不足解消
2010-05-04 Tue 21:50
連日のブルイベントにも出かけることなく、今年は完全に家でま~ったりなGWを過ごす我が家。
01日 寝起きウメ (3) アタシのせいですか
お天気でぇ、あったかくってぇ、何の予定もないこんな日は・・・
02日 シャンプー (3) やっぱりか
3犬シャンプーです
02日 シャンプー (2) チッ
ウメの足は今日にはケロッと良くなったけど、時間の都合で大事をとってまたも一人散歩
02日 一人散歩 (2)
3日連続ピン子の一人散歩で・・・私の足、キョーレツな筋肉痛です
ただサクッと歩いてるだけなのに
03日 ひとり散歩 (3)
ウメも一緒のいつもの散歩で立ち止まりながら、ダーラダラと歩いてても何の運動にもなってないってことなんだな
今年のGWはスポーツ・ウィークだなって、ただの散歩じゃねーかっ!!
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
引きこもりのワケ
2010-05-03 Mon 20:40
昨日・今日とピン子の一人散歩。
03日 ひとり散歩 るん
足取り軽く、風に耳をなびかせながら颯爽と歩きます

(撮ってる方は結構ツライ体勢
02日 一人散歩 (7) ゴキゲンで帰宅
なぜに一人散歩かとゆーと・・・

ヒドイびっこでしょー

今まで、冷えが原因の神経痛だとばかり思ってたけど、昨日今日の気温と天気を鑑みるに・・・寒さカンケーねぇじゃん
今朝から常備薬を飲ませ始めて、今はだいぶ良いみたいだけど・・・せっかくのGW,アンタどこにも行けないね
02日 枕 (2) なにっ
ブルドッグ・動画 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ステキな五段活用
2010-05-02 Sun 22:03
捨てようかと思っていたクッションをウメピンにあげてみた。
29日 アゴ枕 お一人様

29日 アゴ枕 (2) お二人様

30日 抱き枕 抱き枕

02日 枕 腰枕

01日 境界線 そして・・・境界線
・・・良かったね
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アタックNO.1につき、ひとこと日記
2010-05-01 Sat 23:12
ゴールデンなウィークなのに、私の出かけた先は・・・夜の体育館
PTAの仕事のひとつ、ママさんバレーのお手伝いです
練習開始前に体育館のモップ掛け、そして、お手伝いのメインは・・・球拾いマジで
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |
