-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
見た目、重視しますか?
2010-10-29 Fri 21:20
最近、季節のせいか、はたまた歳のせいなのかイモやらカボチャやら、やたらモッサモサしたものが食べたくてしょーがない。
で、ヘルシースイーツも兼ねて、砂糖バッサバサ入れてサツマイモの甘露煮を作ってみた。
この“照り”が食欲をそそるよのねぇ~
A0AE087153AC6FC3BEB3F25C477CB5FF.jpg ※イメージ
けど・・・
  • 見た目、重視しますか?の続きを読む
  • スポンサーサイト
    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    匠のわざ
    2010-10-27 Wed 21:03
    急激に冷え込みましたね
    こんな日はお布団が恋しいのは人もブルも同じ。
    けど、留守中に勝手に寝室に入り込み、ねぐらを作るのはやめましょー
    22日 匠の技 バレバレですから
    さらに、お布団から出たくない気持ちもわかるんだけど・・・寝しょんべんは厳禁です
    見事な匠の技・・・ならぬ仕業だこと
    11日 まったりウメ 
    今週雨続きらしいよ~お布団どーすんじゃいっ
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    散歩溜め
    2010-10-25 Mon 00:12
    昨日は超~久々にはなまる家と、こないだのBBQで知り合ったチィーちゃん家とドッグランに行ってきました
    24日 すいらん (25) しゅうちゃんとこまちゃん
    ※がい君はあとでた~っぷりね
    025_20101024233406.jpg BBQの時のチィーちゃん
    どのくらい久々かっつったら、う~む・・・何年ぶりかもわからないほど
    ほら、知っての通りウメピンったら猛ブルじゃんさらにウメの関節炎もあって、ランとは無縁になっていたんだけど、ウメもピン子ももうシニア走り回るわけじゃなし、貸し切りドッグランってことでなんとか行けるかな?っと
    ほ~ら、せっかくの広いラン内でも草食べ放題に興じてるし
    24日 すいらん (4) がい君「ムシャムシャ」
    ピン子「あっちの草の方が美味しそうよ~
    24日 すいらん (5) がい君「ムシャムシャ」
    ウメ「どれどれ
    24日 すいらん (6)
    身軽なウメピンはさっさと丘を登り、食べ頃ベストポジション(?)にてガツガツ
    24日 すいらん (10) 
    一方、出遅れたがい君は・・・
    24日 すいらん (11) てちてち・・・ 
    「待ってよ~」
    24日 すいらん (12) ぼてぼて・・・
    「僕も・・・」
    24日 すいらん (13) 一休みしたりして
    「ふぅ~
    24日 すいらん (14) どてどて・・・
    「ウメピンちゃん、待っててね~
    やっとこさ丘を登りきると・・・とっくに移動してるウメピン(爆)
    24日 すいらん (16) 一人ぼっち
    まっ、せっかく登ってきたんだから食べて行きなよ
    24日 すいらん (18) パクリ
    頑張れ熟女好きでどMながい君!!
    24日 すいらん (19) 「あのデカイのどこ行った
    と、せっかくの久々のドッグランで終始草食べ放題か・・・と思ったら大間違い。
    ブルとは思えないほどの俊足で走り回る1歳になったばかりのチィーちゃんに触発されて、つーかそのチィーちゃんを獲物視してモーレツに走り回るウメピン
    ピン子はまだしも9歳のウメは・・・ドクターストップ
    1歳のチィーちゃんと同じように走り回ってたら、ウメの場合・・・足がもげちゃうよ~
    案の定、車に戻る途中で完全にストップした足取り・・・抱っこじゃねーかっ
    ウメはもちろん、ピン子も帰るなり居眠りするほどよく遊びました
    24日 すいらん (26) うとうと・・・
    今週は、雨だったり寒かったりするらしいから・・・散歩いらないんじゃん?

    ブルドッグ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    愛しき人よ
    2010-10-19 Tue 23:27
    あなたと出逢ってから幾年の歳月が過ぎただろう・・・

    悪ぶるあなたに魅かれ、気がつけばあなたなしではいられなくなってた。
    楽しい時も、悲しい時もいつも傍にいてくれたね。
    「アイツはワルだ」と誰もが囁き、非難され、幾度仲を引き裂かれようと、さらに強く募る想い。
    あなたなしでは1日たりとも生きてはゆけない・・・離れるたびに思い知ったあなたへの強い想い。

    もう片時も離れない!世界中の誰もがあなたを非難しても、私だけは一生愛し抜くことを誓ったあの日。
    けど・・・永遠なんて存在しない。
    秋の気配とともに忍び寄る、終わりの予感。

    あなたに背を向け別れを誓ったはずなのに、街に出ればつい探してしまうあなたの姿とあなたの香り。
    永遠なんて存在しない・・・だからこそ、もう少しだけあなたの傍にいさせて。
    もう少し、もう少しだけ・・・
  • 愛しき人よの続きを読む
  • 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    メインイベント
    2010-10-12 Tue 22:48
    先週、土曜から3連休だった方も多いのでは?我が家の連休、メインイベントは・・・
    11日 シャンプー前  (2) イヤ~な予感
    そーです。このキレかけたピン子の表情は・・・
    11日 シャンプー前  (5) ハイ、諦めましょう
    シャンプーです
    11日 シャンプー後 (3) しくしく
    おやめなさいっその“この世の終わり”みたいな顔は
    ピン子がこの世の終わりを嘆いている気持ちよ~くキレイキレイしている間・・・
    11日 シャンプー前  (7) 
    我関せずでヨユーぶっこいてますけど、お次はアナタの番ですよ
    11日 シャンプー前 えっ?!そーなの
    この後ウメもシャンプーして、二人ともキレイになって気持ち・・・良いでしょ?良いよね
    11日 シャンプー後 (12) テンション
    シャンプーがメインイベントだなんて
    いーえ、コレが大事
    11日 まったりウメ (2) そ~お?
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ブルBBQ
    2010-10-05 Tue 20:28
    先日の日曜日、前日ギリギリまで心配していたお天気にも恵まれ、BBQやってきました
    002_20101005200002.jpg やっぱ火おこしはオトコの仕事よね~
    毎度ビミョーな距離のウメピンだけど・・・
    005_20101005200001.jpg
    今回はウメピン的にはかなり平和に過ごせました
    009_20101005200226.jpg

    011_20101005200000.jpg

    019_20101005195959.jpg

    020_20101005195959.jpg
    肝心のBBQの楽しい模様や、美味しい食材ショットがないのは・・・酔っぱらってクダ撒いてたからだよー
    029.jpg そんなママ、キライ
    私は楽しかったけど、皆さんはどーでした?
    IMG_4027[1]
    もちろん楽しかったよね短いブルの季節をまた楽しみましょーね
    035_20101005200107.jpg 帰宅後はバタンQ
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    手ぶらでブル・BBQのお誘い♪
    2010-10-02 Sat 19:23
    10/3(日)11:00より暁埠頭公園(東京都江東区青海三丁目、四丁目)にてブル・バーベキューやりますっ
    参加費用お一人様¥3,000にて以下の食材・器材をご用意いたします。
    0120020000012.jpg ※飲み物は各自ご用意ください
    骨付カルビ   120g(味付済)  
    豚カルビ    100g(味付済)
    骨付ソーセージ   1本   
    焼そばセット(カット野菜)  
    紙皿(2枚)・コップ・割り箸・おしぼり
    BBQコンロ(焼鋼・鉄板・炭・着火剤・炭トング)
    イス・テーブル(中)・トング・ゴミ袋 
    ※その他必要器材・食材は各自ご用意くださいませ

    注意事項
    雨天中止
     ※中止の際は前日にその旨ブログにてお知らせしますので、ご確認お願いします。
    ・参加表明後のキャンセルは10/1(金)まで
    10/2(土)以降の飛び込み参加も歓迎ですが、その際、食材はすべてご自分でご用意願います
    参加希望・ご質問はコメント欄orHPトップページからMail、または・・・個人的にご連絡ください

    これからが本番の短いブルの季節、皆で楽しみましょー
    ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |
