-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
3年ぶり6度目
2011-01-31 Mon 22:09
正月明け、バタバタがやっと落ち着いた頃発見したのは、ウメの内まぶたの出来物
31日 ウメ (5) 遠目じゃわからないよ
最初は楊枝の先ほどの小さなおできで、「ものもらい犬に?まっ、その内治るでしょ」と様子を見ていたけれど、日に日に大きくなるおでき
本人、痛くも痒くもないらしく、気にしてる素振りもないものの、この目を見張るおできの成長ぶりはさすがに無視できない。
目薬もらいに行っただけのつもりの病院で出た診断はマイボーム腺腫なるもの。
31日 ウメマイボーム腺腫 - コピー 要は良性腫瘍
このおでき、良性とはいえ放っとけばどんどん大きくなってその内角膜を傷つけるようになるんだってさ。
「小さい内に取った方がいいよ~」と先生に勧められ・・・そう、前回から3年ぶり、6度目の手術です
31日 ウメ ゲッ
処置自体はおできをレーザーで切り取るだけだから、ものの数分・・・“手術”と呼ぶのは大げさな気もするけど、場所が場所だけに全身麻酔は必須。
もともとブルらしからぬ体型のおかげか、麻酔の覚めは良いウメだけど、4月には10歳になるウメ・・・年齢的なリスクは否めません。
今まで何度も体にメスを入れてきたウメ・・・考え方は人それぞれだけど、ブルの寿命と呼ばれる年齢に近づき、この先どんな病気になったとしても、もう体にメスを入れることはしまい自然の流れに任せよう・・・と決めてたんだけど・・・レーザーなら大丈夫だよねぇほら、ものの数分だし
30日 ウメマイボーム腺腫 (2) そーゆー問題か
どーせ私、「ブログやめます宣言」しておきながらもあっさり復活しちゃう人だしぃ
何より、先生もウメも信じてるからさ
そんなわけで今週末、日帰りのプチ手術のウメです。
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ひっつき虫
2011-01-27 Thu 23:24
一見仲良く日向ぼっこ中だけど・・・
24日 ひっつき虫 (4)
本音は・・・
24日 ひっつき虫 べーだ
それでもなんとか平和に過ごしております
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お久しブルです(汗)
2011-01-23 Sun 22:34
年末年始、のんびりゆっくり毎日ブログの更新を・・・と思ったのもつかの間、正月明けにはまたバタバタで体調を崩し、気付いたら前回の更新からもう20日も経ってるしぃ~
12月にひいた風邪、治りかけてはぶり返し・・・の連続で、先週は珍しく3日間熱を出し寝込んでおりました
そしてやっと風邪が治ってきたと思ったら・・・歯ぐき腫れたし
風邪ひいたり、疲れが溜まると確実にリンクするんだよなー
と、言い訳はこれぐらいにして・・・ウメピンは元気です
12日 お散歩 (2)
おそらく毎日20時間は寝てますけど
12日 お散歩 (11)
まだまだ寒い日が続くけど、皆さんも体調崩されませぬようご自愛くださいませ
12日 お散歩 (14)
さぁて、次の更新はいつになることやら・・・
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初詣
2011-01-02 Sun 23:24
01日 寒川神社 (3)
おみくじ・占いの類が大好きな私。ここ数年・・・
01日 寒川神社 大吉ばっかいえーい
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2011-01-01 Sat 00:35
明けました。2011年元旦でございます。
31日 お散歩納め (26)
今年もウメピンともどもよろしくお願いします
31日 お散歩納め (27)
アハ・・・大晦日のお散歩納めの写真ってバレました?
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |
