孝行娘's
2011-03-25 Fri 22:03
最近のウメピンは親孝行
23日 寝ウメピン (3)
ちゃーんとママのスペース空いてるもんね~
23日 寝ウメピン (2) 
なーんて、たまたまでしたケド
  • 孝行娘'sの続きを読む
  • スポンサーサイト
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    寝てる場合じゃないっ!
    2011-03-11 Fri 22:50
    いつも通り、午後のまどろみの中を襲った強烈な揺れ。
    連日の寝不足がたたり、ついにめまいしてきちゃったよ~
    ・・・・・
    って、違わね?!
    慌てて飛び起きたものの、まともに歩けない程の揺れ・・・大地震だよ~
    即TVをつけて震源地や震度の確認。そして・・・再びベッドへ
    だって、眠たかったんだもんっ
    度重なる大小の余震の中、再び眠りにつこうと布団をかぶると、またも眠りを遮るケータイの着信音
    んもうまともにお昼寝出来ないじゃないのさっとかなり不機嫌に電話をとると、身を案じて連絡くれた他県の知人の声
    「電話つながらないし、津波来るって言ってたけど・・・」
    「えっ、そーなの?こっちは全然へーきだよ~海遠いし
    なーんてヨユーこいて電話を切った直後、窓も震わすどーんという衝撃。
    なに地震とは違う衝撃に思わず飛び起きて窓の外を見ると、一面オレンジに照らされた窓外。
    何事かと寝起きのボサボサ頭でドアの外に出てみると・・・
    11日 地震火災 (2) ・・・燃えてるし
    そして2度目の爆発と、リアルバックドラフト的な火柱と熱風。
    11日 地震火災 (5) 爆発してるしぃ~
    慌てて家の中に入りTVをつけると、各地の地震被害と近くの石油コンビナート火災のニュース速報が
    そーいや、ひっきりなしに消防車だか救急車だかいろんなサイレンやら放送が鳴ってたっけ。
    あわあわ寝てる場合じゃないじゃんっ(遅いってば)
    TVで状況を確認しながら、繋がらない電話を何度も掛け直し、身内の安全確認がやっと取れた頃、知人から掛かってきた電話
    「今どこ?大丈夫?その辺、避難勧告出てるけど・・・実家に避難した方がいいんじゃない?」
    はぁ~?!マジっすか
    実家つったって・・・高速は全面通行止めだし、一般道もどこも渋滞だってよ~
    ・・・・・
    いやいや、こーゆー時こそ平常心慌てて外に出るよりも、状況を把握しながら・・・引きこもります
    11日 ウメピン 面倒くさいの?
    そ、そうじゃないってばちゃーんと状況判断して、今現在避難の必要はないと判断しますた
    あーあ、さらにガソリンが高騰しそうだね
    とか言ってる場合じゃねーって

    未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    珍しくアクティブ
    2011-03-07 Mon 14:30
    気がつけば、前回の更新から1ヶ月近く経過しておりますがこの間、どーせウメままのことだから引きこもっていたに違いないとお思いの皆様・・・それがそーでもなかったりして
    じゃあ何をしていたかと言いますと・・・遊び歩いておりました
    26日 (4) 滝見たり
    26日 (9) 一足お先に花見したり
    26日 (19) 日本人はやっぱ桜だよねぇ
    27日 (2) 日本の風情を楽しんだり
    27日 (16) 乙女ちっくに熊見たり
    05日 (4) 前々から1度見てみたかった 
    05日 (2) シルク・ドゥ・ソレイユ体験に
    06日 びゅーんで
    05日 (9) 夜景を見たり
    06日 (7) 何かと頼み事したり
    06日 (11) 観光したり
    おかげでウメピンはストレス溜まりまくりのふて寝三昧ですけど・・・勘弁して下さい
    04日 寝ウメピン

    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |