正しいカミカミのススメ
2011-05-25 Wed 18:38
ウメピン共々大好きなペットボトルのカミカミだけど・・・
22日 まったり&カミカミ (7)
歯ぐきから血が出るまでカミカミするのはやめましょー
さらに、いつからか二人ともすっかり横着になっちゃって・・・
22日 まったり&カミカミ (8) ほっぺに血がついてます
ペットボトルは自分で押さえましょー
25日 カミカミ (4) 鼻垂らしながら・・・はOK
そして、「自分で押さえて!」と手を離した私を睨むのはやめましょー
25日 カミカミ (6) ちゃんと押さえんか、ワレ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フォトなんとか・・・みたいな
2011-05-15 Sun 23:04
最近ハマっている画像加工。
06日 ピンボケウメピン (4)
ただのアホ面も、光とぼかし効果でやわらかい雰囲気が演出できる
06日 ピンボケウメピン (8)
人の画像なら、なかなかの美肌効果になるんじゃない?
06日 ピンボケウメピン (7)
って・・・ウソつきました
なんだか知らねーけど、いつからかケータイで撮った画像が意図せずこんな風になっちゃうんだよー
何を撮ってもやたら白くてぼやけてて・・・レンズの問題設定の問題
ケータイで使う機能は通話とメールのみと言い切れる私には、何がどうなっちゃったのか、全くわかりましぇ~ん
近々ショップ行ってこよ
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
涙雨
2011-05-12 Thu 21:50
あまりの暑さに今年初の扇風機を回したのが月曜日・・・
(うち、西日ハンパないんで
その後は連日のとプチ冷え込み・・・ゲージの中のパネルヒーター、また点けてます
暑かったり、寒かったり・・・こーゆーのが1番体調管理に困るよね
10日 ぐでぐで (2)
まっ、暑さ寒さよりも、確実にお散歩に行けないが1番悲しいピン子は、お鼻から涙流してます
10日 ぐでぐで ※クリックして拡大
って、ただの鼻水じゃねーかっ。タイトル1つもかすってもいねーし
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ステキな老化現象?!
2011-05-09 Mon 17:47
またもアクティブな日曜日。横須賀しょうぶ園に行ってきました
08日 横須賀しょうぶ園 (7)
四季折々の花々が咲き、1年中楽しめるそうだけど、何と言っても今の見頃は
08日 横須賀しょうぶ園 (8) 藤の花
私の大好きな花です
08日 横須賀しょうぶ園 (10) 定番の紫に、

08日 横須賀しょうぶ園 ピンクや

08日 横須賀しょうぶ園 (4) 白い藤もあるのね~
近年・・・和花の美しさに魅かれるんです
昔から、花を見て「キレイだなぁ」と思うことはあっても、わざわざそれを見に行こうとは思わなかったけどな~。
そーいえば、昔は「温泉なんてただのデカイ風呂じゃん!」と思ってたけど、近年めちゃめちゃ魅かれるし・・・。
そんなことを思いながら園内を眺めてみると・・・
ジジィとババァばっかじゃんっ
見渡す限り、おっさん・おばさんばっかりで、どー見ても、40近い私が来場者中1番若いってっ
う、う~む・・・こーゆー所に来たいって思う事自体が、もしや老化現象?
でもやっぱ藤はキレイだったし、こんな老化なら謹んで受け入れようか
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ウメピンイリュージョン
2011-05-06 Fri 21:05
さぁさぁ、中央の1本のセイタカアワダチソウにご注目~
28日 食べ放題 (3) ワン!

28日 食べ放題 (4) ツー!!

28日 食べ放題 スリー!!!
かの有名マジシャンウメピンの、一瞬にして葉っぱを消す壮大なイリュージョンでした~

ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新緑の候
2011-05-05 Thu 13:25
私のアクティブ(ル)なんて、所詮あんなもんよ
すでに平常運転。久々の、いつも通りのお散歩ショットです
二人が目指す先は・・・
04日 お散歩・食べ放題 (6) もうお分かりですね
新緑の季節だもの。そりゃーセイタカアワダチソウだって伸びまくるさ
04日 お散歩・食べ放題 (7) いただきまーす
近所の駐車場、こんな感じのセイタカアワダチソウの群生地帯があちらこちらに・・・ウメピンにとってはまさに
04日 お散歩・食べ放題 (10) スイパラ状態
むしゃむしゃ・・・
04日 お散歩・食べ放題 (14)
もぐもぐ・・・
04日 お散歩・食べ放題 (23)
ガツガツ・・・
04日 お散歩・食べ放題 (26)
引っ越してきたばかりだし、夏の引きこもり前にこの一角だけでも除草して、地域に貢献しようか
04日 お散歩・食べ放題 (27)
どーお?千葉のセイタカアワダチソウと比べてお味は
04日 お散歩・食べ放題 (30) 変わんないけど?
やっぱり~?

ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
珍しくアクティブル~ブーブdeカフェデビュー編~
2011-05-02 Mon 18:42
ブル友はなまる家とのランチなんて、今さら珍しくも何ともないけど、ただ1つ4月から変わったことは、私の引っ越しに伴い100km近く離れてしまったこと
まぁね、ご存知はなまる家のフットワークなら100kmぐらいちょちょいのちょ~いで、今まで通りランチにも気軽に誘いますけど悪いか?
日頃、ブーブに乗るのは散歩のみ(それで散歩って言えるのか?!)。
オフ会・お出かけ等々目新しい場所や、他の犬がいるとすぐにブーブから降りたがるのは目に見えてるから、あまりブーブを持ち歩くことはしないんだけど、連日のお出かけでかなりお疲れのウメ
ウメだけ留守番か否か悩み、ブーブを持って行くことにしたら、これが大正解
28日 横浜青葉ドッグカフェ (11) 横浜青葉のGood Friends Cafe
ブーブでカフェなんて、なんとなくこジャレてるし
28日 横浜青葉ドッグカフェ (5)
なんかエラそうなウメと、要領良くはなまるパパと私と、交互におやつをねだるピン子
28日 横浜青葉ドッグカフェ (8)
今日はなんだかウメが1番お行儀良くって、お利口だったみたいよ
28日 横浜青葉ドッグカフェ (17) 疲れてるだけだったりして
その後近くの公園に移動して、5ブルショット
28日 横浜青葉ドッグカフェ (18) 前からショットはコチラ
単にお疲れなだけの、一見仲良し2ショット、これからもたくさん撮れるといーな
28日 横浜青葉ドッグカフェ (26)
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
珍しくアクティブル~お宅訪問編~
2011-05-01 Sun 14:40
この窓辺のお昼寝姿は・・・
27日 飛鳥家 (6) 見たことあるでしょ
ブル友飛鳥ちゃんのお宅訪問してきました
27日 飛鳥家 (8) 遠目だと似てるね
ウメ、10年の犬生で初めての体験・・・
27日 飛鳥家 (7) 家の中でと対峙
家の中と外を自由に行き来する、飛鳥家の飼い猫シエちゃん。
ウメピンにとって猫とは、常に外にいて決して家の中にはいない存在。
目が合うとすばしっこく走り去り、はるか遠くや決して手の届かない高い場所から「お前のぼてぼてのカラダじゃ、どーやったって追いつかないだろー」といつも小馬鹿にされるにっくき存在・・・。
そんな猫が当たり前のように(いや、自分ちなんだから当たり前なんだけど)家の中にいる事がなかなか理解できなかったようで、シエちゃんを前にしばし呆然と立ちすくむウメ
もちろんこの後、猫に大コーフンで家の中めちゃめちゃに引っかき回しそうだったので、お庭に移動
27日 飛鳥家 (15)
芝生と木陰と初夏の日差し・・・三拍子揃ってイイ気持ち
27日 飛鳥家 (16)
いつものベビーカーじゃないけど、飛鳥ちゃん・・・高い所が好きなのね
27日 飛鳥家 (17)
自由にお庭を散策して、水遊びまでしてきたよ
27日 飛鳥家 (11)
絶対追いつけないくせに散々シエちゃんを追いかけて、足、もげそうになってたけどね
27日 飛鳥家 (10) 相当楽しかったらしい
いつも美味しいものを食べさせてくれる飛鳥母さん、またヨロシクね
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |