-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
七夕
2011-07-11 Mon 21:58
せっかくお散歩できるまでに復活したウメピンだけど、こう暑くちゃねぇ・・・外になんか出たら死んじゃいますっ
夏はブルズはお留守番人間だけ楽しませてもらうとしましょー
平塚の七夕まつりに行ってきました
今年は震災の影響(節電?自粛?)で19:00までの開催らしく、クソ暑い真昼間に超・人混みの中を歩くとゆー自殺行為
こう暑いと、軒を連ねる露店のにおいも不快なだけで、酒ビン片手に目的のあんずアメを食べたらさっさと撤収
10日 平塚七夕まつり (3)
平塚の七夕つったら有名だから行ってはみたけど・・・1回でいいかな
10日 平塚七夕まつり (2)
やっぱ夏はブルズとクーラーつけて引きこもるに限るね
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
2ヶ月半ぶりっ!
2011-07-02 Sat 17:57
勘のいいピン子・・・ゲージから引っ張り出されぬよう、前足を思いっきり突っ張ってんのがお分かりでしょうか
02日 シャンプー (4) 断固拒否!!
言葉巧みに誘われて、洗面所に連れてこられてもこの通り、現実逃避。
02日 シャンプー (6) 内心は泣きそう
そう・・・なんと2ヶ月半ぶりのシャンプーです
02日 シャンプー (8)
そろそろシャンプー時期だなぁ~と思っている所で具合が悪くなっちゃって手術・・・今までシャンプー出来ずにいました。
けど、あれ?前回の更新で「シャンプーOK」って書いてなかった?とお思いのそこのアナタ
シャンプーOKのお墨付きをもらったのは、あくまで開腹の傷で、今まで出来なかった理由があったのよ。
18日 バリカンピン子 (2) それがコレ
実はコレ、手術時にバリカンで出来た傷
いやぁ~バリカンって恐ろしいのね
手術直後に面会に行った時にはほんの小さな傷だったのに、傷が深かったのか日を追うごとに大きく、ジュクジュク、ドロドロに・・・
退院後の検診でこの傷の薬も出たけど・・・しっかり薬代は請求されました
命を救ってもらった代償と思い、今後のお付き合いもふまえ、クレーマー魂は封印したけど、これがトリミングサロンだったら・・・訴えるね
02日 シャンプー (10) 治らなきゃ良かった
そんなこと言わないの!!
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
兆候
2011-07-01 Fri 17:57
ウメの神経障害が出てから、約1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月前、脳腫瘍か、脳梗塞か・・・いずれにしろ脳疾患であることを示す症状でぐったりしたウメを病院に連れて行った時、
「脳腫瘍って・・・そんなに急になるもんなんですか?!」
と詰め寄る私に、申し訳なさそうに答えた医師の言葉。
「いや・・・兆候はあったはずですよ。人間だったらろれつが回らない(舌の動きがおかしい)とか記憶障害とか、分かりやすいんですけど・・・」
その言葉を聞いて、実はすぐに思い当たる節がいくつもあったんです。
この数ヶ月も前からいくつもあった兆候・・・

例えばこんな風に、思うようにエサが食べられない事が度々ありました。食べる意思はあるのにうまく口に運べず、周りに散らばしてしまったり(舌の動きがおかしい=ろれつが回らない状態)、
あるいは「ご飯食べたの忘れちゃったの」と思うほどヘンな時間にエサの要求をしたり(記憶障害)、
07日 お散歩 (10)
ブーブの上で呆けていて、通り過ぎる大好物の猫にも無関心だったり、
斜視を疑った表情の変化だったり・・・。
04日 おむつウメ  (8)
エサが思うように食べれない時は口の中の疾患を疑ったり、別件で病院へ行ったついでに「犬も斜視ってあるの?」なんて先生に聞いてみたりしたけれど、いずれの症状も出たり出なかったり・・・結局は歳のせいで済ましていました。
そう・・・私ってばダメ飼い主
以前からいくつもあった兆候をぜーんぶ見逃してたんだから。
けどね・・・もしそれらの兆候をひっくるめて脳疾患の可能性を考えたとして、可能性があるってだけで高齢のブルに全身麻酔をかけて高額な検査をしていたかと問われれば、答えはNO。
数ヶ月前の時点で脳疾患を疑っていても、結果は同じだったと思うんだ。
ただ、それまでに多少なりとも知識を得る事が出来ていれば慌てなくて済んだ、くらいの違いじゃなかろうかと。
こんな事を言うのはもちろん、ダメ飼い主を正当化したいからではなく、少しでもブル飼いさんたちの役に立てればとゆー想い。
だって、自分もそうしてきたから。

「こんな病気になりました。こんな症状でした。経過はこうです」と直接見聞きしたり、ブログをこっそり読み逃げしたり、それを常に気に留めているわけじゃないけど、それが病気の早期発見に繋がる事も実際あったから。
分かったところで何の手だでもないってことも多々あるけど、それでもやっぱり冷静に対処できればその方がいいに決まってる。

あれから1ヶ月・・・またその兆候が出始めて、投薬始めました。
エサの食べ方が下手になり、後ろ足がややもつれ気味。
お馴染のベロ出し寝だけど、ちょっと・・・いつもとは違うんだよね。
02日 べろウメ
根本治療はしてないわけだから、また症状が出る事は予想済み。今回は慌てないぞ
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |
