-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
驚きの機能
2012-01-30 Mon 21:57
先日買い換えたNEWカメラ。初撮りはもちろんピン子
驚いたことに、ペットモードという機能があり、最大5匹までの顔認証をして、自動でシャッターを切るそうな
で、記念すべき初ショットがコレ
23日 おNEW初撮り (2) ひ、ひどい
表情とかは一切お構いナシらしい
そのモードで連写も出来るんだけど・・・
23日 おNEW初撮り (4)

23日 おNEW初撮り (5)

23日 おNEW初撮り (6)
動いてちゃ結局ブレます
23日 おNEW初撮り (8)
5匹の顔認証はいいけど、その前に5匹をカメラの前でじっとさせとくのが難しいよね
23日 おNEW初撮り (11)
なぜかこのオレンジの枠内で顔認証した1枚・・・何の生き物の顔と認証したのか
そして、いつまでたっても顔認証しなかったフニフニ顔(結局ペットモードを解除して撮りました)
26日 ふにふに
普段撮りではペットモードの出番はなさそうだけど、オフ会でどんな顔認証するのか試してみたいな
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ほどほどでお願いします
2012-01-27 Fri 22:51
今朝コンビニでタバコを買ったら、推定60代半ばのレジのオバサンが「年齢証明するものありますか?」と聞いてきた。
言われるままに素直に免許を見せると、「あーすいませんねぇ~あんまり若く見えたから」だって。
………
まぁね、確かに若く見られるのは嬉しいお年頃だけど…私直に40になるんですけど(-_-#)
32、3とか言われたらリアルに嬉しいかな(^w^)
27、8(たまーに言われる)とか言われると、「ナメてんの?」と言いたくなるけど悪い気はしないかな。
けどさすがに未成年てのは…
ババア、ボケてんのかーっ!!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
おNEW
2012-01-25 Wed 22:23
ちょっと前からスマホが欲しくなった私
その内、スマホとらくらくホンの2分化されるってゆーし、そろそろデジカメの買い替え時だからスマホで撮ってそのままどこからでもブログの更新とか出来たらデジカメ持ち歩く必要ないし、スマホのカバー可愛いし・・・。
買い物に行くたび、スマホ売り場を覗いてはどの機種にしようか心踊らせていたんだけど、月々の基本料以上に私には心配なことが・・・。
それでも先日買う気マンマンでauショップに足を運んだのよ。
ヒマそうな店員捕まえて、「スマホが欲しいんだけど」とあれこれ質問(この時点で買う気90%
月々の基本料も算出してもらって、「高いのねぇ~」なんてちょっぴり難色を示しつつ(それでもまだ買う気70%)最後の質問。
「私・・・老眼なんだけど・・・どーなの?」
若い店員のおねーさん、正直に答えてくれました。
「それは・・・キビしいですね拡大しても虫めがねで見てるみたいになっちゃうんで・・・」
・・・ちーん(購買意欲ゼロ
やっぱねぇ~それが心配だったのよ。
スマホの画面が大きい大きい言ったって、PC画面と比べたら老眼にはツライに決まってるもんねー
この店員、営業には向いてないけど、人としては正直で良い人だと思うよ、うん
で、決めた!将来的にはあたしゃらくらくホンでいーよ。そうなりゃ買い替え時のデジカメの購入に切り替えよ
丸3年使いまくった旧。買った当初はこんなに光り輝いていたのに(ただの反射か?)・・・
20081102224805_20120125220102.jpg
今じゃこんなにくすんじゃって・・・おまけに画像でも分かるほどの凹みってどーよ
レンズが出てる状態でぶつけたり、レンズから落とした事数知れず・・・それでも修理に出したのは1回だけだったなー。思えばタフでいいヤツだったけど、度重なる落下のせいか最近の起動の遅さとシャッターのタイミングのズレにはさすがに閉口
さよなら、ニコン。そしてよろしく、ニコン。
22日 旧&NEW 上:旧  下:新
相変わらずキムタクはキライだけど、この歳になるとメーカー変えて使い勝手が変わる事が恐ろしく億劫なのよね
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
嬉しすぎてブレブレ
2012-01-22 Sun 22:41
先週の“おとなのバーベキュー”からすでに1週間経ってしまったけれど、その前に立ち寄ったおピン子様昇天スポット・・・それは大好きな病院
生後3ヶ月から去年まで、ウメと診察台の奪い合いをしてきた(?)ずーっとお世話になってたY動物病院。
15日 病院 (2)
痛い事や、苦しい事も多々経験してきた場所だけど・・・
15日 病院 (3)
それ以上に、こんなことや
15日 病院 (4)
こーんなことをしてくれる喜びの方がはるかに勝るのです
15日 病院 (8)
(病院に寄ったのは、主にイイコイイコしてもらうためで、ついでに外耳炎の薬をもらってきただけなのでご心配なく)
15日 病院 (9)
もう、メロメロのブレブレ
15日 病院 (10)
またその内ひょっこり遊びに行くからね~
15日 病院 (12)
ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
おとなのバーベキュー~スキンシップ編~
2012-01-18 Wed 21:08
まずは大好きなはなまるママとの再会で、熱~い抱擁
って、熱過ぎんだろっ私が仕事から帰って来たって、こんなに熱いお出迎えはないぞ
013_20120117220318.jpg
今回ははなまる家のブルズだけじゃなく、
026_20120117220317.jpg
初めましてのブルズとも
041_20120117220316.jpg
なんとか和気あいあいっぽい・・・よね
043_20120117220317.jpg
夏には9歳になるピン子・・・すっかり角がとれた・・・かな?
032_20120117220316.jpg
一方、思春期真っ最中の徹ちゃんは、ブルズとのスキンシップを満喫したり・・・
031_20120117220625.jpg
そのブルズをダシに、通りすがりのおねえちゃんとスキンシップをはかっていたりして
いろんな意味で“おとなのバーベキュー”だったね~
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おとなのバーベキュー
2012-01-17 Tue 21:57
日曜日、bebepapaさん主催の“おとなのバーベキュー”におジャマしてきました
ナニが“おとな”なのかはコチラを見てもらうとして・・・
053_20120117215149.jpg
019_20120117213508.jpg
018_20120117213508.jpg
021_20120117213507.jpg
045_20120117213507.jpg
049_20120117213506.jpg
051.jpg
037_20120117213549.jpg
激寒だったけど、ブルを愛でながら美味しい物を頂くのは至福の極みでございます。
ご一緒した皆様、お世話になりました
運転があったから飲めなかったのが残念だったけど(いや、初めましての方もいる中、飲めなくて正解だな
つづく・・・
ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
定期検診・・・からの秘蔵ショット
2012-01-11 Wed 21:30
昨年6月の手術以降、2度目のレントゲン検査です。
07日 病院レントゲン (2) またですか?
ピン子の他に患者は数匹・・・見ての通りの空きっぷりなのに、この病院ってば、やたら待ち時間が長い
07日 病院レントゲン (10) まだですか?
1時間ほど待たされて、ピン子も飽き飽き
07日 病院レントゲン (15) ・・・
やっと呼ばれて2Fのレントゲン室前でさらに待たされ、すっかりたそがれちゃってるピン子。
そしてレントゲン終わったら、なぜかゴキゲンでルンルン楽しかったのかしら?
07日 病院レントゲン (17) 終わったよ~♪
レントゲンの結果は何もナシ
もう何度もレントゲンは撮っているけど、その度股関節の浅さに驚かされる以外(先生曰く「コレ・・・ちょっとひねったら、足、取れますよ」だそうな)、術後の経過は順調です
次回は半年後のレントゲン検査、それで異常がなければまた1年後に検査の予定です。
なぜそんなに検査が必要かとゆーと・・・
  • 定期検診・・・からの秘蔵ショットの続きを読む
  • ブルドッグ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    祝・成人の日
    2012-01-09 Mon 14:37
    本日、成人の日を迎えた新成人の皆様、おめでとうございます
    成人の日っていったら、毎年大雪だったりとにかく冷え込みが厳しいイメージだったけど、今日はポカポカ、絶好の成人式日和だね(毎年見ながら、「慣れない着物着て、雪の中すっ転んで、着物汚しちゃったらどーするのかしら」なんていらぬ心配したもんです)
    まっ、「オトナになんてなりたくない!」と未だ本気で思ってる私としては、成人になった所で酒とタバコが堂々と飲めるぐらいで、他に良い事なんてあるとは思えんけど
    18歳成人論とかあるけどさー、だいたい平均寿命がこれだけ伸びてるんだから、30歳を成人にしてもいいくらいじゃねーの?
    あっ、それでもすっかり成人だわ、私

  • 祝・成人の日の続きを読む
  • 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    実家天国
    2012-01-08 Sun 21:56
    今日は実家に新年の挨拶へ実家と言っても、ピン子の実家DOG STYLEです
    07日 ムー家 (3)
    看板犬のフーちゃんにお尻をクンクンされたり
    07日 ムー家 (5)
    クンクンしたり・・・
    07日 ムー家 (7)
    なんとな~くビミョーな空気だけど、なんとか平和に2ショット
    07日 ムー家 (8)
    その後は大好きなムーママにワシャワシャされて
    07日 ムー家 (10)
    (※ダダをこねてるわけではありません)
    07日 ムー家 (12)
    超満足
    07日 ムー家 良かったね
    やっぱ女にとっちゃ、人も犬も実家が1番よね~
    ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    ヨユーのよっちゃん
    2012-01-06 Fri 22:11
    年末年始の休みでしたことは、ピン子の散歩と、生まれて初めての障子の張り替え、そして好きなお裁縫
    知ってる人は知ってるけど、私がお裁縫なんてキャラじゃないもんね
    どっちかってゆーと、「ボタンつけも出来ねーみたいなイメージでしょーよ
    06日 お裁縫
    ランチバッグと、お散歩用のバッグ
    05日 お裁縫 生地がまた私のキャラじゃない、と?
    そしてタバコケース
    05日 お裁縫 (2) 人間、意外性がある方が面白いでしょ
    まっ、どちらも基本、直線縫いなんで、別に大した物じゃないんだけど、趣味を楽しむヨユーが出来たことに意義があると思うわけですよ。
    一昨年からバタバタ続きで環境も大きく変わり、慣れた頃にはウメがいなくなって・・・趣味を楽しむヨユーなんかなかったもんなー。
    もともと自分の好きな事ならば、時間がないとかお金がないとか関係ないじゃん。
    寝る間を惜しんでも、借金・・・まではせずとも生活レベルを落としてでも没頭するのが趣味ってもんで、それをするにはやっぱ精神的なヨユーってのが1番大事なんだなーと実感する今日この頃。
    PCに向かうのも、やっぱ好きなんだなー。
    やっとヨユーが出来てきたことだし、去年よりはマメに、けど強迫観念にとらわれない程度にブログの更新したいと思っとります

    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    たまには2連チャン
    2012-01-05 Thu 21:42
    いやぁ~三が日も過ぎれば、正月気分もどこへやら。休み明けの仕事は、大したことやってなくてもしんどい×2
    去年12月・・・書店で目が釘付けになり、つい買ってしまった
    61YLTseEwjL__SL500_AA300_.jpgコレ
    さらに「年末年始の休みで頑張るから」と職場の友人に借りた
    E089443H_M2.jpgコレ
    両方とも、基本は立ち腹筋。ちゃーんとやってると、この季節でも汗が出てきます
    両方とも、3回ずつくらいはやったかな
    過去形なのは・・・
    どうやら問題は、私が1つの動きしか出来ないってことだな。
    脚・腰・腕1つ1つの動きは完璧でも、それらを組み合わせると・・・同じ様にやってるつもりがいつの間にか画面と全く違う動きになってるんだよねー
    どの動きも、どのリズムも、いつのまにかロボットダンス的になってる私って・・・
    まっ、こんなもん3回ずつやってみたところで何の効果もあるはずもなく・・・
    たまの連チャン更新がこんなネタですいませんねー
    未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    今年もよろしく
    2012-01-04 Wed 11:28
    明けましておめでとうございます
    2011年は・・・私個人的には良い年でした。
    なんやかや色々あったし、ウメがいなくなってしまったけれど、良い最期を迎えられたし、それも込みで良い年でした
    今年も「なんだかんだ、良い年だったな」と思える1年になればいいな。
    ちなみに、今年も初詣でひいたおみくじは大吉
    ここ数年、初詣でひくおみくじは必ず大吉なんだけど、大吉って言ってもピンキリなの知ってる?
    中身を読むと「これで本当に大吉なの~?」と首をかしげる内容も多い中、今年の大吉は正真正銘の大吉
    今年は願い事は何でも叶う“登りつめた竜”の運勢だって
    まっ、登りつめたらあとは下るしかないんだけど・・・それはまた来年の話
    さて、2012年初散歩に行きますか
    01日 元旦ショット (4) 行く、行く~
    2011年の更新もお散歩ショットに終り、2012年の幕開けもお散歩ショットって・・・
    01日 元旦ショット (10)
    途中、大好物(?)の猫を見つけて元旦から猛ブル発揮か?!と思いきや・・・
    01日 元旦ショット (8) 結構近いですけど
    息を殺して身を潜める猫(いや、何一つ潜まってねーけどな。丸見えだけどな)に一切気付かず
    まっ、平和が1番ってことで
    01日 元旦ショット (11)
    今年はお散歩ショット以外のネタも更新したいな
    ブルドッグ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    | HOME |
