今年の漢字
2012-12-31 Mon 22:05
2012年、私的には

で決まり。
この1年、4回の歯ぐきの切開・縫合・抜糸、更には抜歯、そして年末のギックリ腰ときたら、これ以外にはないでしょう。
終わり良ければ全て良しとはよく聞くけど、終わりが悪いとどーなのさ?
更には、1年の計は元旦にありと言うけど、ギックリ腰で始まる1年ってのもどーなの?
2013年・・・どーなることやら。
兎にも角にも、今度こそ、皆さんはよいお年を~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゆくギックリ・くるギックリ
2012-12-30 Sun 11:38
ギックリ腰寝たきり生活2日目です。
『よいお年を~』なんて年内最後の更新のつもりだったけど、なんせ寝たきりって・・・ヒマなもんで
しっかし恐るべきギックリ腰
これほどまでの破壊力があるとは思わなんだ。
病院で打った注射、全然効かねーじゃんと昨日は思ってたけど、あれで効いてたんだな、きっと。今朝になったら、また全く動けなくなってたし
わかるか?おそらく35年ぶりくらいにトイレで母にパンツを下ろしてもらう気分が・・・
介護をするより先にされる気分が・・・
あと1日でケロっと治るとは到底思えないから、この痛みと共に新年を迎えるんだろうなぁ。
ピン子的にはママとお布団でしっぽり生活が続くわけだから、満足かもね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
よいお年を~
2012-12-29 Sat 17:38
皆さん、慌しい年末をお過ごしの事と思います。
私も昨日で仕事納め、今日から大掃除に勤しみ、長い正月休みピン子と

こんな事やあんな事

をしてまた~り過ごす予定でしたが・・・予定外のギックリ腰でまさかの救急車
休日当番医に運び込まれたものの、ギックリ腰ぐらいで救急車を呼ぶなんて・・・と非難され、さんざん待たされた挙句、日頃鍛えてないからだと罵られ、注射2本。なんとか家に帰ったもののトイレもままならない・・・最悪な年末を迎えています
まぁ、もともと寝正月の予定だったからね・・・これで何の気兼ねなく大威張りで寝てられるってもんよ
しっかしこの痛みはいただけない
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
麗しのペコ様
2012-12-22 Sat 22:46
今、私がハマりにハマってるもの・・・それはペコちゃん
前々から好きだったのはご承知の通りだけど、今、どハマりしてます
そもそもスマホを買うにあたって、なぜiPhoneにしたかと言うと・・・
コレが欲しかったの
そう、単にこのペコちゃんカバーが使いたかったのだ(予約販売で1ヶ月待ったよ)
もちろん待受もペコちゃんだし
クリスマスまではコレ
わざわざ銀座まで会いに行っちゃったりして

更に、滅多に買わない福袋なんか買っちゃったり

着々とペコちゃんグッズ増殖中。
こんなのもあります。

もちろん未開封・・・観賞用ですから。
ナニ?キャラじゃないって?・・・知ってるってば~
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ピン子&ピン○
2012-12-17 Mon 22:19
(私の)ベッドが大好きなピン子。
勝手に潜り込んで布団が毛だるまになろうが、お気に入りのぬいぐるみを持ち込んで、ベッドの上でふにふにして布団をヨダレでびちょびちょにされても構わないんだけど、困るのはベッドへの昇り降り。
フローリングが滑って、ベッドから降りるとびっこなんてしょっちゅう
もともと床はフローリング派だったんだけど、シニアのおピン子様のためについにカーペット導入。

ほ~ら、これでもう滑らないぞ

って、どピンクじゃねーかっ
・・・悪いか?
ブルドッグ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
匠の継承
2012-12-10 Mon 23:19
元々お布団にはinよりon派のピン子だったけど、最近じゃ歳のせいかお布団inすることも多くなってきました・・・勝手にね
ちょっと油断するとベッドに潜り込んでます。
そして・・・
巣作り
見よ、この美しいフォルム

まるでアフロ中世ヨーロッパの音楽家を思わせる優美な姿と高い保温性を備えた実用性・・・こ、これは・・・匠の技の再来か?!
巣作り職人ウメの技を忠実に再現しているではないかっ!!
いや~匠の技ってのはこうして受け継がれてゆくものなのね。
・・・・・・
つーか、ブルはみんな匠なの
ブルドッグ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
冬の風物詩
2012-12-05 Wed 18:25
もうとっくだけどね・・・まぁ、ネタもないもんで

コレだけじゃあれなんで、ついでに肉まんじゅうも・・・

どう?温まった?
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| HOME |