おNEW
2012-01-25 Wed 22:23
ちょっと前からスマホが欲しくなった私
その内、スマホとらくらくホンの2分化されるってゆーし、そろそろデジカメの買い替え時だからスマホで撮ってそのままどこからでもブログの更新とか出来たらデジカメ持ち歩く必要ないし、スマホのカバー可愛いし・・・。
買い物に行くたび、スマホ売り場を覗いてはどの機種にしようか心踊らせていたんだけど、月々の基本料以上に私には心配なことが・・・。
それでも先日買う気マンマンでauショップに足を運んだのよ。
ヒマそうな店員捕まえて、「スマホが欲しいんだけど」とあれこれ質問(この時点で買う気90%
月々の基本料も算出してもらって、「高いのねぇ~」なんてちょっぴり難色を示しつつ(それでもまだ買う気70%)最後の質問。
「私・・・老眼なんだけど・・・どーなの?」
若い店員のおねーさん、正直に答えてくれました。
「それは・・・キビしいですね拡大しても虫めがねで見てるみたいになっちゃうんで・・・」
・・・ちーん(購買意欲ゼロ
やっぱねぇ~それが心配だったのよ。
スマホの画面が大きい大きい言ったって、PC画面と比べたら老眼にはツライに決まってるもんねー
この店員、営業には向いてないけど、人としては正直で良い人だと思うよ、うん
で、決めた!将来的にはあたしゃらくらくホンでいーよ。そうなりゃ買い替え時のデジカメの購入に切り替えよ
丸3年使いまくった旧。買った当初はこんなに光り輝いていたのに(ただの反射か?)・・・
20081102224805_20120125220102.jpg
今じゃこんなにくすんじゃって・・・おまけに画像でも分かるほどの凹みってどーよ
レンズが出てる状態でぶつけたり、レンズから落とした事数知れず・・・それでも修理に出したのは1回だけだったなー。思えばタフでいいヤツだったけど、度重なる落下のせいか最近の起動の遅さとシャッターのタイミングのズレにはさすがに閉口
さよなら、ニコン。そしてよろしく、ニコン。
22日 旧&NEW 上:旧  下:新
相変わらずキムタクはキライだけど、この歳になるとメーカー変えて使い勝手が変わる事が恐ろしく億劫なのよね
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ほどほどでお願いします | ひとこと日記 Vol.2 | 嬉しすぎてブレブレ>>
コメント

私はそのうちスマホにするよv-8
レーシックやると老眼が進むって言われたけど、たいしてひどいとは思わないから、まだメガネも使ってないんだよね。
っていうか。。 老眼でも大丈夫じゃない?
若い店員だから、老眼の症状を想像することもできないんじゃないのー?笑 

とはいえ、新デジカメ!!!? いーなー 
また名カメラマンの写真を楽しみにしているわー♪
2012-01-25 Wed 23:24 URL | 飛鳥母 #-[ 内容変更] | top↑
たいへん遅れ馳せ、この間はお疲れ様でした(^^)/
ただ焼けば良いBBQ観念がくつがえって、良い意味刺激的でした(^.^)


ウメままサン、もしかして裸眼で遠くが良く見える人ですか!?そのての人はなりやすいとは聞きますが、、そんな老眼になる程の年齢じゃぁないでしょう(^o^;)
 でも、スマホにすれば良いんじゃないですか(^-^)b少し待ってればその内、大文字レベルにまで広げられる機能のも出てくることでしょうから(^o^ゞ

それにしても…どうでも良いことなのですが、そのスマホ・セールスギャル‥それで対応は合ってるの??お客様対応アンケートとか入ってたら査定ゼロにされてしまうのでは( ̄▽ ̄)b
2012-01-27 Fri 12:00 URL | でんみきパパ #-[ 内容変更] | top↑
★飛鳥母さん★
子供たち2人ともiPhoneらしいけどねv-12
今時の若い子にしてはアナログ派なくせに、ぜーーーーったい使いこなせないくせにさi-231
おかーさんは将来、らくらくホンのデカ文字使っちゃうもんねーだv-406

e-94初撮りはもちろんピン子だからね~次回更新を待っててちょv-415


★でんみきパパさん★
こちらこそ、ご挨拶もせずすみませんi-201
先日は・・・ごくろーさま&e-243ごちそーさまでした。

そう、裸眼で遠くが見える人だったんですよー。
ちゃんと眼科で診察受けて、35歳でMY老眼鏡作ったんだから、完全に若年性老眼でしょうねv-406
最近はかなり視力も落ちたようで、そのうち東国原チックな遠近両用メガネでお会いすることになるかもi-282

auのおねーさん・・・すでにその日のノルマは果たしてたのかなi-229
2012-01-28 Sat 23:02 URL | ウメまま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | HOME |