-------- -- --:--
スポンサー広告 | top↑
オフ会卒業宣言
2017-03-08 Wed 16:41
少しずつ、春の息吹を感じる今日この頃・・・皆さん、いかがお過ごしですか?

この季節、待ち遠しいのはオフ会ですね
春のあたたかな日差しの中で、たくさんのブルズに囲まれ、フガフガ音とよだれにまみれ、時に鼻シブキを浴びながら、ブル談議に花を咲かせる・・・う~ん、至極の喜び
けれど・・・私とピン子はもうオフ会に参加することはできなくなってしまいました
20170307_005840321_iOS.jpg 二人とも、どっこい生きてます
決して、二人そろって出禁になったわけではありませんっ! (…たぶん、ね

実はピン子、去年の秋のオフ会を目前にして・・・死にかけました
老齢による不整脈で、年は越せないかもしれないと宣告され、何とか持ち直したものの、毎日心臓を動かす薬を飲ませてます。それ、飲まないと心臓、止まっちゃうらしいです
以降、1日4回の服薬、急な血圧の変化NG,興奮NGの安静状態が続いてます。
つまり・・・暑さ寒さダメ、シャンプーダメ、遠出ダメ、ましてや他のブルズとケンカなんかしようものなら・・・心臓止まっちゃいます
元々、寝るのが仕事みたいな高齢ブルですから、安静状態はお手のもんですけどね
そんなわけで、ピン子とオフ会に参加するのは前々回のオフ会が最後になりました。

先代ウメと、今ハタチ過ぎの子供たちが幼稚園の頃から参加してきたオフ会・・・行けなくなるのは寂しいけれど、限られたピン子との時間を最期まで大事にするつもり

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
13歳になりました♪
2016-08-20 Sat 21:22
もうね、お久しブルなんてのはここ数年の決まり文句だからね
なんせ年1回の更新で、いつもパスワード忘れちゃって、ログインするのに毎回30分ぐらいかかるしね
まぁ、こちらも毎度の決まり文句で・・・
20160701_101218000_iOS.jpg ピン子、生きてます!!
しかも本日8月20日はおピン子様13歳のバースデーです
(あぁ、お誕生日当日にアップするなんて何年振りかしら・・・)
元々寝るのが仕事みたいなブルドッグだもの・・・
20160808_040640378_iOS_convert_20160820210656.jpg 常にこんな感じだけど
食欲は変わらずモリモリだし(つーか、年とともにだんだん意地汚くなってる気がしないでもない)、
20160809_112348090_iOS_convert_20160820205426 (2)
心配な関節炎もなんとごまかしごまかしキープできてるし、まぁ、イイ感じじゃない?
20160809_112228511_iOS_convert_20160820205555.jpg 注・ガキデカではありません
1年後も、お誕生日のお祝い更新できるといいね


ブルドッグ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しブルです
2015-09-14 Mon 20:33
前回の更新から早いもので1年以上が経過しました・・・。
リ○ン後5年、めっきりブログから遠ざかっていたけれど、1年も更新しなかったのは初めてだなー。
この1年、特に何かあったわけでもなく・・・単なるPC離れなんですけどねー

とゆーわけで本題!
20日 バースデーシャンプー (4) ピン子、生きてます!!
元気ですといってもなんせ老ブルだもんねー。足腰はすっかり弱くなって、寝てばかり(おそらく1日20時間は寝てるな)だけど、先月の20日には12歳の誕生日を無事、迎えました
20日 バースデーシャンプー (5) シャンプーキライなんだけどね
ちょうどこの日は実家でバースデーシャンプー
前述の通り足腰は弱くなり、寝起きに転んだり、何もないところでつまづいたり、すっかり耳が遠くなって呼んでも来ないし、体中は老化によるイボだらけ。
それでも食欲は旺盛だし、元気×2
20日 バースデーシャンプー (2) 来月のオフ会も行けそうです

つーか、1年ぶりに更新したところで誰か見てくれるんかなぁ~
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日♫
2014-08-20 Wed 12:41
な、なんと8ヶ月振りのネタは・・・

おピン子様、今日で11歳になりました

ほっぺも健在です

今もかなりの熟女ブルだけど、ここまできたら老ブル目指そうぜ!

ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
謹賀新年
2014-01-04 Sat 17:43
あけましておめでとうございます。

言わずもがな、ピン子は元気です。
(最近、更新のたびにこう言ってるなぁ・・・とりあえず言っとかないと、ピン子死亡説出そうだからな~
実は今年は年賀状、一通も出してません。
理由は・・・単に面倒だったんです
年賀状くれた皆様、ほんとごめんなさい
そして今年もよろしくお願いします
ブルドッグ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | HOME | NEXT
